※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
雑談・つぶやき

妊娠34週目の初妊婦です。1週間前に産休に入ったのですが毎日暇で仕方…

妊娠34週目の初妊婦です。
1週間前に産休に入ったのですが毎日暇で仕方ありません。
最初の1週間はそれなりに予定やすることもあったのですが…
旦那さんを朝6時に送り出してからは家事とテレビ以外にほんとにすることがなく暇です(;´Д`)
赤ちゃん用品の準備などもすませてしまいましたし、1人で出かけるのもなんだかなぁ…という感じで←
皆さんはどうやって日々過ごされてますか?
暇つぶしにオススメのものがあれば教えてください^^*

コメント

deleted user

ホント暇ですよね( ´⋅ω⋅` )
あたしもTV見るか携帯いぢるかぐらいです💦

  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    コメントありがとうございます。
    出かけちゃうとお金使っちゃいそうっていうのも手伝ってか家で日が暮れるの待っちゃうんですよね(;´Д`)
    最近はドラマをほぼ録画してみてます←

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人ではあんま出かけたくないですよね😱
    お金も使いますしね💦💦
    平日が、憂鬱です(笑)かと言って旦那が
    おっても憂鬱なんですけどね😅

    • 10月30日
  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    わかりますー( ˘-з-)
    で仕事してる旦那さんに「暇!」とは言いにくいし、友達は働いてる子ばかりなのでなんか贅沢な悩みだと言われそうで誰にも言えず…
    共感してもらえて嬉しかったです^^*

    • 10月30日
あいあい

ちょうど1ヶ月前の自分の投稿かと思ってビックリしました!
暇すぎますよね💦
先週出産して思ったことは、とりあえず下半身に筋肉と全体的に体力が必要だと思ったので、鉄板だけど階段のぼりおりとウォーキング必須かと思います!
あとは、1人で平日カフェしてました。
ちょっと贅沢ランチもしました。
マタニティヨガも行きました。
毎日、何かしらお出かけの用事つくると楽しみができて良いかと思います(^^)
37週こえるといつ陣痛くるか、破水するかとドキドキしながらのお出かけなので、それまでにやりたいことやっとく感じです!

  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    コメントありがとうございます!
    これは産休あるあるなんですね!笑
    検診にはバスで行っているので出かけついでに用事やランチに行ったりしています。
    たしかに脂肪ばかりついていて体力なども全然自信がないのでウォーキングは必須でやってみようと思います。

    • 10月30日
🐰みすばにー🐰

スタイ作りとか、これからのベビー服を作ってみてはどうですか?
あっという間にサイズアウトするみたいだから、小さいうちは生地を買って自分でしたてるほうが安くて好みのものが作れますよ☆

  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます^^*
    スタイだと結構簡単みたいですね!
    時間だけはたくさんあるのでトライしてみようかな^^*

    • 10月30日
ざき

私も毎日暇で犬の散歩や家の掃除をしてあとはだらだらとよく寝ました笑 出産後は24時間労働が始まって、あの退屈な日々はなんだったんだー!!って感じです

  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    コメントありがとうこざいます!
    私も仕事しなくなってからはとにかく眠くて仕方ないです!
    うちは鳥を飼っているので寝すぎると鳴き声で起こされます←

    • 10月30日
メロンパンナの母

1人目の時は大掃除、断捨離してました^ ^子供産まれるとできなくなるので…でも里帰りとかしてたらできませんよね。。
あとは友達とランチとか。
本当やりたいことやっとく!てかんじです。旦那さんと外食もですね。

本当に暇すぎるし会いたいし早く産まれて!っても思いますけど、産まれたらあーあんなゆっくりできた最後の時間かぁって思いますよ笑

  • ユキトトママ

    ユキトトママ

    コメントありがとうございます!
    いろんな方から出産後はできなくなることを!と言われるのですが、やっぱり1人だと味気ないですね(;´Д`)
    お休みの日は旦那さんと過ごせるのでそれなりに今しかできないことをしているので楽しいのですが…
    明日からまたお掃除に精をだそうかなと思います。

    • 10月30日