※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの食事について、たんぱく質の量が心配です。胃腸に負担がかかる可能性があるため、過剰摂取は避けた方が良いです。便秘がひどくなる場合もあるので、適切な量を守りましょう。

いつもお世話になっております♡
離乳食について教えてくださいණ⃛(ᵒ͈̑ᴗ̂ᵒ͈̑)”


現在7ヶ月(2回食)ですが、たんぱく質をあげすぎていないかと心配になってきました・・
たんぱく質は胃腸に負担がかかるんですか??

皆さんは毎食あげますか?
どれくらいあげていますか???

現在↓↓
●お粥50g
●魚orささみ10g
(豆腐なら20g)
●野菜2種類20g
●赤ちゃん和風だし5g



しかし、二週間くらい前までたんぱく質の量を凄くあげすぎていました(̥̥এ̼́এ̥̀)̥̥੭ੇʓ੭ੇʓ

魚も20g
豆腐も60gとかあげていました!

なので全部混ぜ混ぜするとかなりの量です。

そのせいか、便秘がひどく毎回5日位でなくて綿棒でしています・・

◆たんぱく質は胃腸に負担をかけると最近知り過去の与え方が不安になりました。。。
小さい体に負担になるものをたくさんあげていたなんて・・・

コメント

∞まぁみん∞

特にあげすぎではないですよ。
7ヶ月の目安です。
たんぱく質はどれか一品与えた時です。
たんぱく質、特に魚や肉は消化しにくいのであげすぎはよくないだけですよ。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    便秘なら水分は摂って、お粥の水分増やしたり、スープ飲ませたりとかしてなるべく水分とらせてあげるといいですよ。

    • 8月20日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    いつもありがとうございます!

    毎食あげても大丈夫なんですかね?

    二週間くらい前は毎食魚を20gあげていました(இдஇ;)

    だから離乳食も、パサパサ・・

    かわいそうでした・・・

    水分不足ですね完全に・・

    私の離乳食凄いベタベタですて

    • 8月20日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    この表が載ってるのはこの本です。
    パサパサだと食べにくいので赤ちゃん用のとろみ粉でとろみつけると食べやすいですよ。

    • 8月20日
ଘrabbiଓ

ありがとうございます!
スープてどうやってどんなのをあげていますか?

∞まぁみん∞

スープはめんどくさいのでベビー用の使ってますよ。
コーンスープ、味噌汁、野菜スープとかですかね。
野菜スープはたまに出汁で煮た野菜をスープとしてと飲んでますよ。

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    いいですね!
    さっそく買いに行きます♡
    参考に、なりました♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 8月20日