※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コネ
ココロ・悩み

旦那との会話が急に減り、気まずさを感じる女性。自分の思い込みや不安が募り、結婚生活に不安を感じている。

皆さんは旦那さんと毎日会話ありますか??特に喧嘩も何もなく楽しく話して毎日暮らしてたんですがなぜか先週から急に旦那と話す会話が見つかりません。。。何かされたりしたりとかは一切ないのですがあたしが会話に対して敏感に気になり出してからなんと話していいか、、ご飯食べてるときテレビがCMなどになると気まずくて仕方がないです(;-;)
他愛のないことでいいから話そうと思って声かけて相手が一言で返してきたりすると話すことが嫌なのかなと勝手な思い込みをして凹んだり💧急に思い込みが激しいというか妄想が激しいといいますかあたしみたいに急にそー感じたりしたかたいますか?
旦那はあたしが二人でいるのが気まずいとかに対して気づいてるかどーからわからないんですが何かされたわけでもないのにそのことを旦那にいいずらくて🌁
好きなのになんでこんなこと思うんだろう
結婚してまだ半年もたたないのにうちはやばいのかな
などと考えてしまいます(._.)
なんか変な話といいますか朝からすいません😭

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

マタニティーブルーぢゃないですかね(・_;)

あたしも妊婦の時は変に孤独を感じたり
いつもだったら悲しくならないことなのに
泣いてしまったりしてました(;_;
旦那からしたら(?o?)みたいに思われてました(; ̄^ ̄)

うちも結婚して1年ですが会話少ないかも(笑)
向こうは携帯ゲームに夢中ですし(笑)
話をしても一言で終わりです(*_*)
元々無口な人だったのでわからなくもないんですがね(*_*)

  • コネ

    コネ

    返信ありがとうございます

    そーなんですよね
    旦那からしたら????になりますよね(>.<)
    前は無言でも気にしなかったのになぜか突然気になり出したらなんて話しかけていいのやら汗。旦那的に普通の言葉の返しをしてるのになぜかあたしは冷たくとらえてしまったり自分のとらえかたに嫌気(・_・)

    たしかに今は少しのことで悲しくなったり怒ったりするのであまり深い意味はないと思うようにします!

    • 8月20日
may

おはようございます♪

会話はありますが、お互い元々テレビを見ないからか無音でも全然平気で、手繋いで無言でソファーに座ってるときとかありますよー。
端から見たらすごいシュールな画ですが💦笑

あと、わたしの場合、無口なときほどリラックス状態です(˘ω˘)
男性にそういうタイプ多い気がします💡

旦那さん、実家で家族と一緒のときの様子はどうでしょう?会話は多い方ですか?
特別コネさんに対して冷たい感じがする😢などでなければ、コネさんとの生活に慣れてきたからなのかな?と思いました♡

  • コネ

    コネ

    おはようございます、返信ありがとうございます!

    手を繋いで無言でソファーとかシュールでまた素敵です(^^)

    今までも無言の時たくさんありましたし旦那はまったく気にしてないんですがあたしのとらえかたがアホってん(;-;)
    昼間は普通に何かあれば連絡きますしあたしのただの妄想が激しいだけと思います(._.)
    仕事で疲れてるのもあると思いますしそっとしてあたしも気にしないようにします💡

    • 8月20日
カランコロン

私も最初の頃は会話がないと気まずかったですが今では家にいても車にいても会話がなくてもなんとも思わなくなりました\(¨̮)/きっと心が落ち着いてきたのかな?気遣って会話探すのも疲れちゃうしそんな関係なら長く持たないと思ったので会話するときはもちろんしますし、普段から仲良しですし、唯一一緒に居て心が落ち着くのが旦那です(•'-'•)
構ってほしいときは構って〜💕と飛びつきに行きますよ♪

  • コネ

    コネ

    家族なのに気を使って話すって変ですよね(>.<)
    あたしも一緒にいて大切な人なのになんでかいらない気を使って空回り💦好きすぎてなのか不安なのかなぜそーなったのか自分でも不思議なんですがあまり気にしないようにして前見たいに構ってほしい時は構って~と出来るようにします🐥

    • 8月20日
deleted user

私も無言が苦手なタイプで旦那にとにかく話しかけます。
でも反応薄いと、機嫌悪い?変なこと言った?とモヤモヤ。
多分疲れててゆっくりしたいだけなんですけどね(笑)

私の場合、仕事を辞めて専業主婦になってから、日中一人でいるからかさらに話しかけるようになりました💦
でもほぼ引きこもりなので話題もなく(´・_・`)

最近は無理に話しかけずに旦那のしていることと同じこと(テレビ見たり、携帯いじったり)を旦那の隣でして過ごしています。
隣にいて嫌がらないなら、嫌われてるわけじゃないし!と前向きに考えてますよ\(^^)/

  • コネ

    コネ

    あたしと似てるかもしれません笑
    前はそんなこと思いもしなかったのになぜか相手の反応がいちいち気になり(._.)

    あたしも来月で専業主婦になるので余計話すことがなくなると思います😰
    特に前は飲みに出たりしてたのが出なくなり仕事場と家の往復しかしてないので余計人と話したくなってるのかもしれません💧

    そーですね!✉もしますし変な妄想は辞めて前向きに考えます(^^)

    • 8月20日
SR★

会話しなきゃ!って思うから気になっちゃうのかもしれませんね~。
一緒に生活してるんだから、無言になることもあるはず。
それだけ、お互いが、いて当たり前の存在になったってことじゃないですか?
実家にいるときに、常に家族と会話し続けてましたか?
きっと、それぞれが黙々と違うことしてた時間もあったはず…
それと同じで、旦那さんとも、恋人同士から家族になってきたんじゃないかなーと思います!
うちも、お互いが、無言で違うゲームしてたりとかありますよ(*^^*)
あんまり深く気にせず、自然体でいて、話したいときに話せばいいと思いますよ(^^)

  • コネ

    コネ

    そーなんです(;-;)会話しなきゃ!
    と意識してしまって。
    そーすると余計何話していいかわかりませんしネタがないという(;_;)

    そーですよね、家族だからこそ気を使わないでいれるってことですし日々仕事で疲れてますし、お互い話したいときに話せばいいですよね😄
    あたしの一人妄想が激しくて朝からすいません(T_T)💦
    気にしないで旦那の帰りを待ちます(^-^)

    • 8月20日