※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったん
子育て・グッズ

夫婦で銭湯や温泉が好きで、子供と早く入りたいです。今は6ヶ月です。

みなさん、銭湯や温泉、どのくらいの時期から入りましたか?

今は6ヶ月なのですが、夫婦温泉や銭湯が好きで、早く子供と入りたいと思っています。

よろしくお願いします!

コメント

きりん

基本はオムツ外れてからだと思いますが家族風呂とかなら1歳で入れました(`・ω・´)ゝ

• おったん

おったん

やっぱりオムツ外れてだと、安心ですよね😊

• 10月30日
とんちゃん

生後3ヶ月の時に姉と甥っ子、私の両親と祖父母と私と娘で伊東温泉へ行きました。その時は大浴場しかなく、子供はベビーバスが用意されてたのでそれで入れました!
生後6ヶ月の時は旦那と私と子供の3人で石和温泉へ行きました!その時は貸し切り風呂のある宿にしたので親子3人で入りました!
1才1ヶ月の時は鬼怒川温泉に親子3人で行きました!
その時も貸し切り風呂がある宿にしました!
温泉の質や、他に宿泊される方もいるので、低刺激で赤ちゃんOKのところを探しました!

• おったん

おったん

とても参考になりました😊
    ありがとうございます❤️

• 10月30日
  • とんちゃん

とんちゃん

グッドアンサーありがとうございます!

• 10月30日
riko

1歳すぎくらいから入れました。オムツとれてなくても大丈夫な旅館で。
お肌のつよいこで、温度が熱くなく、刺激の少ない泉質なら大丈夫かと思います。

• おったん

おったん

たしかに温泉の質や温度はきになるところですね😅

• 10月30日