※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

排卵検査薬の結果について、朝の検査が陽性かどうか不安です。濃度の変化やおりものの増加も気になります。タイミングについても相談したいです。

排卵検査薬が陽性かについて質問です!
本日2回目の質問になります。

今日の朝、昨日よりも排卵検査薬が濃くなったので、夜も排卵検査薬をやりました。
そしたら夜の排卵検査薬は朝よりも薄くなっていました。
これは朝のものが陽性とみていいのでしょうか??

画像は下から3番目は昨日の朝。
下から2番目は今日の朝。
一番下が今日の夜。

初めての排卵検査薬なので、どの程度で陽性とみていいかわかりません(;´ェ`)
めちゃくちゃ濃いというわけではないので戸惑っています(;д;)
でも今日の朝の濃くなった排卵検査薬の前後が薄いので、今日陽性?!とパニクり中です。

ちなみにおりものは、昨日に比べたらさらに増えてます!

あと、もしこの朝のが陽性だとしたら、タイミングは今日の夜とれば大丈夫ですかね??(´ω`)

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは。
私が見る限りでは、今日タイミング図った方がいいと思います!

みちゃむ

回答ありがとうございます(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。
運良く旦那が仕事ではなく夜いるので、タイミングとりたいと思います(^ω^)/

あきこう

聞いた話なので参考にならないかも知れないですが、精子は長いもので3日くらい生きられるとのことで、排卵日を狙うのはもちろん良いですが、少し早めでも良いとか...

みちゃむ

回答ありがとうございます!
排卵3.2日前が一番妊娠しやすいのは知っているので、結構早めからタイミングは取っていたことは取っていました(^ω^)/