※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、陣痛が来ず不安です。健診で入院や誘発剤の可能性が出てきて怖いです。無痛分娩も不安です。健診後に励ましの言葉を頂きたいです。

今日はいよいよ出産予定日です(❁´ω`❁)

しかし、産まれる気配がありません。。

前駆陣痛も少ししかなく、本陣痛にならず💦

前回10日前の健診では子宮口も開いておらず。

今月は雨ばかりでウォーキングも殆ど出来てません😭

そして楽しみな反面、出産の不安が出てきました。。

このまま陣痛こないのではないかと。。

6日までに陣痛来ないと、入院して誘発剤をつかう分娩になると言われて更に不安です。

採血の注射も怖いと思うくらいビビりなので無痛分娩予定なのですが、背中の麻酔注射等すら怖いです。
陣痛はもっと痛いのだからそれ位我慢しなければならないのに💦

色々な事が不安になってきました。。

これから健診です。

こんな私に頑張れる言葉を頂けると有り難いです( ´•̥_•̥` )

コメント

息子大好き

いよいよですね☺
大丈夫です!苦しんだあとは、可愛い可愛い我が子に会えますから❤
疲れなんてぶっ飛びますよ✨
私は義姉から、
陣痛は幸せな痛み
陣痛は幸せな痛み
陣痛は幸せな痛み
と洗脳されてましたよ(笑)

t

大丈夫です(*^^*)陣痛はいつか来るし、絶対終わりがあります!
私もまわりから「なおは絶対痛みに耐えられへんよね」って言われてました笑
けど耐えられました!!耐えられるように出来てるみたいです😁
無痛しているところで羨ましい\(^o^)/麻酔も出産も怖いけど、終わりが見えてます✨可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓💓

はじめてのママリ🔰

予定日を超過して出産しました!

このまま産まれてこないんじゃないか…と不安になる気持ちすごくよくわかります!!37wの生産期になった時から毎日毎日待ち遠しくって、、それなのになかなかでてきてくれなくって。ついには予定日、予定日超過なんてなると私がもっと運動してればとか色々考えてしまいますよね😫💦

でも、私は予定日超過して結果よかったなと思いました!結局、促進剤を使った誘発分娩になりましたが。40w3dで出産しました!

産まれてきた赤ちゃんの鼻に、毛穴が集まったようなブツブツができていたのですが、お腹の中で充分成熟して育ってきましたって赤ちゃんからのサインだよ!と助産師さんに聞きいて、初めてお腹の中に長い間いてくれてよかったなぁ〜。と安心しました!
お腹に長くいたからいいとか、健康とかそんなことはないでしょうが、なつきさんの赤ちゃんにも成熟して育ったよ〜のサインがお鼻のとこに見れるといいなぁ!と思います♪

あと1週間もしないで逢えますね😊✨
誰よりも待ちわびた分、出逢えた時の感動も大きいと思います😆💕陣痛、出産は未知の世界だし、痛いけど、大丈夫です!永遠続くわけではないので🤗‼️注射嫌いの私でも乗り越えられました!

安産でありますように♪

板チョコ

色々不安になる事もありますよね(>_<)私も上位破水からなかなか陣痛にならずでそわそわドキドキ不安でした。
それにやはり痛みですね…

無痛の経験がないのでどんな感じなのかわからないのですが、注射に陣痛、その痛みは必ず終わります!!

そしてベビーに会えます(*^^*)
ママになるのです(*^^*)

頑張ってくださいね!

ポケちょる

お産はママ1人でするものでは無いです‼︎
分娩スタイルがどんなものでも、出産は赤ちゃんと一緒にするものです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
赤ちゃんも頑張ります👍
ママも頑張りましょう♫
痛みなんて始まったら耐えるしか無いです、耐えれますよ‼️
胃腸炎やノロの方が断然辛いですから💦

来依

私は超過しまくってタイムリミットの今日を迎えてしまいました\(^o^)/笑
たぶん子宮口も0cmかな、、
結局誘発&促進剤
無理であればカイザーになる予定です、、笑
不安ですよねー
さすがにカイザーは私も初産なので
ええ?!って感じですが
痛いだけじゃないですよ\(^o^)/\(^o^)/
そのあとに可愛い可愛い天使ちゃんに会えます♡
ご褒美はついてるので痛いし不安だけど
きっと大丈夫です(´ω`)◎
そして、赤ちゃんもなつきさんと一緒に頑張るのですよ(*´ω`*)
1人じゃないです(*´ω`*)!!

とるる

生まれる気配がないとか陣痛に気づかないかもっていうのは友達も私も出産前皆んな言ってますよ😂
しかし、皆んなの感想は赤ちゃん生まれ方知ってるんだねっとか、陣痛気づかないわけないとか言ってます😊
誘発剤でも生まれてくれればそれでいいんですよ♪♪14歳の子供でも赤ちゃん産むんです!そんな子供に負けてたまるもんですか!!あなたの周りの友達だって親だってどうにかして赤ちゃん産んでるんです(*^^*)あなたに産めないわけがない!!頑張ってください!!!

ソラシド

同じ状況です!!
前駆陣痛1週間以上続いてますけど数時間開くことも多くてまだまだの様子。
先週の検診では赤ちゃんも下がってないと言われましたが、ここ2.3日でお腹は急に張り出したので今日の検診でどうなってるかなってかんじです!!

不安も尽きないですよね💧
私も痛みに弱いので無痛分娩に切り替えできる病院ですし😅
お互いがんばりましょー❣️

べに

気持ちわかります〜😫
私もあと少しで予定日です!
生産期に入る前までは早く出てこないでね…💦と言い聞かせ、生産期後は早くー!とお腹の子を急かす日々です。笑

いろいろと不安になると思いますが、出産を経験した友達に連絡をしたら「赤ちゃんのタイミングで出て来てくれるよ‼️」と心強い言葉をもらえたので、待ってあげられる心の余裕を持ちたいと思います🤰
元気な赤ちゃんが産まれますように…💓

なつき

みなさん、暖かいコメントありがとうございます😭

健診に行ったところ、1cmでしたが子宮口が開いていて固くないから問題ないと言われて少し安心しました。

みんな同じ気持ちだと思ったら少し楽になりました!
来週には嫌でも出産ですし、可愛い我が子に会える喜びを想像してマイペースに過ごしたいと思います😊

元気と勇気をもらいました!
本当にありがとうございます✨