※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

今里帰りして2ヶ月経ちます。里帰り中も色々あって、最低限しか旦那とは…

今里帰りして2ヶ月経ちます。
里帰り中も色々あって、最低限しか旦那とは連絡取らなくなりました。
旦那から連絡来ることは無いです😅
だからって、子供の事は心配じゃないのかなーって思ってしまいます。
ごたついた日以降連絡なし。(今月の頭)これは旦那が悪いんですけど‪‪💦‬

私だったら子供は可愛いし
どうしてるのかな?とか会いに行きたいなーとか思うんですけどね…

あと1ヶ月くらいしたら旦那と子供との生活が始まりますが、ワンオペ状態になります。
今でさえこんな状態なのに、やってけるか本当に不安になる‪‪💦‬

まっ、今まで一人で羽を伸ばしてた分、帰ったら子育てみっちりやってもらおう😎😎
子育てはそんな呑気に出来るもんじゃないんじゃ!!笑

コメント

あ

最初のうちはおむつ交換も積極的にしていたのに子供が少しずつ大きくなってうんちの量が増えてきたらママ~オムツだって~とか言ってきやがります!(笑)機嫌がいいときだけ抱っこして本当にいいとこ取りです!
こっちは一日おむつ変えて授乳して寝かしつけてやってんだから家にいるときくらい子供の相手してやれ!嫌われるぞ!と怒ると俺だって一日働いてるし!とか言い返してきますが、そんなに働いてるのが大変ならミルクに変えて私が働きに出るからあんたが専業主夫になって子供の世話をしろ。あんたは職場の仲間と外でたくさん話してるけどこっちは一日中誰とも話さず家で子どもの世話しかしてないんだぞ。と言うと黙っておむつ交換をしてます。(笑)
いいなー、あんたは社食でおいしいもの色々食べられて。こっちは外食もできず前の日の残り物とか時間なくてインスタントとか冷凍食品なのに。っていうと明日の夜ご飯俺が作るわ!とごはんをつくります。(笑)
男ってばかですね(笑)
さらママさんの旦那さんも頑張ってくれるといいですね( ^ω^ )

• リア

リア

うんちしててもやりなさいよ!って思いますよね!大量の時は手に付くこともしょっちゅう😂😂
    よく旦那は働いてるからーとかいいますけど、こっちは四六時中休むことないし会話もできないし、気晴しに散歩行くくらい😅
    男ってなにを言い出すと思ったら薄っぺらい理由ばかり。やはり女性は我慢強いんですかね。
    絶対やらせます!!!笑

• 10月30日
みるく

正直なところ、旦那さんはまだ父親の自覚は全くないと思います。。
里帰りせずに新生児の頃から一緒に過ごしてる私の旦那ですら、父親の自覚はありません💦
3ヶ月も里帰りしてくれたら、独身気分で日々を謳歌してるだけだと思います😢
だから、赤ちゃん心配とか、ないと思いますよ😓💦里帰りしてるから安心、くらいに思ってるはずです。
1日でも早く自宅に戻って、一緒に育児することが旦那さんを父親にする近道だと思います😣💦

• リア

リア

ですよね😅まだ一緒にいないので‪‪💦‬
    自宅に帰ったらとことん一緒にやってもらいます!休みの日は少し面倒みてもらってゆっくりさせてもらいます!笑
    よく分からないこと聞いてくるんですけど、男って好きなこと以外調べないんですかね😴
    私は看護師さんや母親に色々教えてもらったので今度は私が旦那をパパにします!笑

• 10月30日
りあ

うちも3ヶ月里帰りしてましたが、退院して顔見に来た時の方が夜中起きたり甲斐甲斐しく世話をしてくれてました。

里帰り中は、顔見てないし育児してないから実感皆無と断言してたし、帰ってきてからも積極的ではありません。
お前の息子だろうが!と思いますが、旦那を機能的な父親にすべく、ちょっと抱いててとか、パパにしてもらおうね~とか、子供の世話かご飯の用意かどっちがいい?って。

里帰り先から帰宅した翌日、買い物行かないと何もない状態だったので、仕事終わってから車で出る予定だったのですが(旦那が車乗っていってた)仕事終わりに各停の方が座れるから、とのんびり帰ってきて、お風呂入れてくれるとのことだったので授乳せず待ってたらとんでもない時間に!
そこから急いで買い物、帰ってきてお風呂入れるからご飯の用意してて(鍋だから野菜切るだけ)とお願いしたら『帰ってきたらご飯食べれると思ったのに何で俺が用意してんのかなぁ?(笑)』と言われてカッチーン😠
もう最初のバトルです(笑)

こんなもんだと思って、旦那を育ててやるしかない。と思った方がしんどくないと思いますよ。腹立たしいことではありますけど、やっぱり目の前で色々やってやっと実感沸くと思います(*^^*)

• リア

リア

うまく言葉選んでお世話してもらってますね😁
    帰って早々バトルしたくない!笑
    でも男って呑気ですよね。自覚たりなさすぎる。陣痛体験させたいくらい!
    私と同じくできると思わないで、子供に教えるように対応します😂😂

• 10月30日