※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
子育て・グッズ

卒乳しても夜泣きが続く悩みです。1歳半の子供が夜に1、2回泣き、寝付けず困っています。仕事があるため、睡眠不足がつらい状況です。

卒乳すれば寝てくれる、と期待してたのですが
卒乳から3ヶ月しても夜泣きがおさまりません💦

抱っこしても大泣き&暴れる
→色々やって、だめならバナナや牛乳与える→泣き止むけど自分では寝れず、おんぶでゆらゆら。

もう一才半なのに毎晩これが1、2回です。仕事してるので夜寝れないのがキツいです💦

こんなもんでしょうか?😞

コメント

a.mama

回答にならないかもしれませんが私の娘はお気に入りの人形が出来た途端おっぱいを離れ、その後も人形があれば寝るようになりその後人形あっても夜泣きありましたが自分の気に入った生地のタオルケットがないと寝れない感じになりました😅何かお気に入りが出来れば良いかなと😥難しいですけど💦

• にぃ

にぃ

お気に入りですか!
    いろいろと試してお気に入り探してみます😵
    ありがとうございます💓😭

• 10月30日
Rズママ

はじめまして((´∀`))

夜泣きお疲れ様です…
お仕事しながらの夜泣きはしんどいですよねー。。

残念ながら、夜泣きは卒乳してからが本当の戦いというか本番というか….苦笑
一歳半くらいからがやはり上の子は大変だった気がします。ピークはそれくらいで、二歳半のイヤイヤがひどい時くらいまではあったかなぁ?
二番目男子はほとんど無くて助かりましたが…

寝る2時間くらい前からは、なるべくテレビも消して、ゆったり心を落ち着かせてから寝るようにしていました。

寝られる時に頑張って寝て下さいね!

• にぃ

にぃ

そうなんですね😵
    一才半過ぎても夜泣きするって
    どこか具合悪いのかとか
    昼間寂しい思いさせてるのかと
    心配なのもあり💦
    2歳過ぎまでもあること知って安心しました(^^)

夜は早めにテレビ消してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 10月30日