※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
その他の疑問

聞こえてしまったお隣さんの(旦那さん)暴言…以前奥さんと少しお話した際…

聞こえてしまったお隣さんの(旦那さん)暴言…

以前奥さんと少しお話した際に旦那さんがお子さん(7ヶ月)の面倒を見てくれないと言っていたのですが

先ほど私が歯磨きしていると隣から
旦那さんが泣いているお子さんに
「あーもう!アホでないんコイツ!」
と怒鳴っている声が聞こえました。
奥さんが何か言っていたのですが、またすぐにお子さんの泣き声。
そして
「あーまた泣いた!ホンマアホでないん!」って。

呆然。

奥さんと会うことは滅多にないし
連絡先もしらないし
話したことも数回だけ。

以前奥さんが

10分も旦那が子どもと二人になったことがない
オムツ替えてくれたことがほぼない
お風呂入れてくれない
ミルクも1回しか作ってくれてない

と言っていましたが
暴言ってエスカレートしてますよね…

連絡先聞いとけば良かったとひどく後悔してます。

なんで旦那さんは自分のお子さんに対してこんな酷いこと言えるんですかね…

コメント

ままり

匿名で児童相談所に相談してみてはどうでしょうか?

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます!
    頻繁に暴言や怒声があったり、決定的な物音が聞こえたら迷いなく通報や相談出来るんですが、旦那さんの暴言はこの日だけだったので迷ってしまいます😢
    続かない事を祈りますが、また聞こえると然るべき機関に相談してみます!

• 10月30日
しーお♡

仕事のストレス、育児に不慣れなど
いいわけはたくさんできます。
でも自分の子ならそれでも愛があるはずなのに。
その旦那さんから愛はなんじられないですね。

• ボンレスハム

ボンレスハム

旦那さんも仕事が早く出て遅く帰ってきているようなので色々疲れもあるのかもしれませんが、そんなの言い訳ですよね😢
    私の旦那も驚いてました😅

• 10月30日

うちのアパートの上の人もそうです。
赤ちゃん泣いてたら
「あ"~~~~~~~~!!!!!!うるせえ!!!!!!!」
っていつも言っています。

そこも奥さん一人で育てています。。
心配ですよね( ;´・ω・`)

• ボンレスハム

ボンレスハム

心配ですよね😢
    突発的に爆発したりしないといいのですが…
    子育てって不安も大きいですしお母さんは逃げ道が限られてますもんね。
    協力なしに育児って出来ないなと改めて思いました😢

• 10月30日
mandm

私も口が悪いのですぐ出てしまいます😂💦💦人によって育ってきた環境は違うので、、、まぁ言ってる方としては普通なんですよ💦悪気はないというか。。クセみたいなもので💦💦

• ボンレスハム

ボンレスハム

口調や声の大きさが迫力あったので驚いてしまいました😅
    あと「コイツ頭悪いんじゃないん?」って言ってましたね。
    悪気がなくても、癖だとしても子どもや奥さんの前で言うのはチョッと…と思います😢

• 10月30日
なっち

私だったらそいつと離婚します。考えられない。

• ボンレスハム

ボンレスハム

普段の夫婦関係がわからないので何とも言えませんが、私もそう言われたら一旦出ていくと思います😢

• 10月30日
うぃさ

過去に自分も親に同じ事されていたとかですか?😞

うちはマンションなんですが、夏場は窓開けてると上からドタバタすごい音やさけび声に泣き声がすごく、隣の方に聞いたら、酒乱の人がいると聞きました…。
その際に小学校低学年の子と奥さんに暴言や暴力を振るうらしいです。

• ボンレスハム

ボンレスハム

そう言うのって親から子、その子へ続いてしまうことが多いらしいですね😢

最低な夫&父親ですねそれ‼
    世の中、こんな風に家庭環境に恵まれていない子や奥さんがいると思うと胸が痛みますね…

• 10月30日
そらちゃむ

もしも、可能なら、
旦那さんが留守の時に、なんかおすそ分けだよって、もって行きながら、

大丈夫?何かあったら、すぐ逃げておいで?夜でもいつでも、身の危険あったら赤ちゃん連れて逃げて来て良いよ?
って言ってあげては?
そこまで言うのはいいすぎかな?だとしたら、
大丈夫?話聞くよ。
とか。

今のご時世、何があるかわからないもんね。
ここに書き込んでくれるってことは、何かしてあげたい優しい人なんだと思います。
だから、気持ちに寄り添ってあげるのがいいとおもいます。

• ボンレスハム

ボンレスハム

そうしたい、行動したい気持ちが強くあります。
    その反面、隣の夫婦関係のことも詳しくわからない、挨拶程度の隣人であり、私のほうがお隣さんより少し年下です。
    そんな私が関わって大丈夫なのか、お節介や迷惑じゃないのか…等々昨夜から色々考えてしまい行動に移せずにいます。
    借家同士なので回覧板や地域の交流もなく、一番はたまたま家の前でバッタリ出会うのが好都合なんですが、そううまくもいきませんよね😢

この時代、よかれと思ったことが最悪の方向に向かったりしますし何が正解かわからなくなってしまいます。
    奥さんの実家が近いと言っていたので、それが唯一の逃げ場や拠り所になってくれてるといいなと思い、何も出来ない、行動していいのかどうかわからない自分が歯痒いです。

• 10月30日
あお

私も口は悪い方ですし、親も口が悪く
暴言はかれて育ちましたが、子どもに対しては絶対そんなこと言わないです。
言い訳なんていらないですよね。
最低だと思います。
私なら児相に通報します😱

• ボンレスハム

ボンレスハム

何度も続くと然るべき機関に相談しようと思えるのですが、あのときだけなのでもう少し気にかけつつ様子を見てみようかなとも思っています😅
    お節介にならない程度にですが…(^^;

• 10月30日
imm

私も 息子が私に噛みついてきたり
ジュースが入ったコップを振り回したりすると
アホ〜!なんでそんなんすんの!って咄嗟に出ます
大阪出身なので周りでも結構アホって言葉は
出てくるのですが..
そういう感じじゃなくて、ですか?😭

• 杏奈

杏奈

横でスミマセン。
    大阪出身ですが、娘にアホなんて言ったことないです。
    周りでもよく出るのはそういう環境だからでは?
    出身地のせいにしないで下さい。

• 10月30日
  • なおちゃん

なおちゃん

私も関西出身で関西住みです!
    毎日アホアホ言ってますよ😂
    娘にはまだないですが
    上の子には変な踊りとかしてたら
    アホちゃう笑とか
    普通に出ますー!
    ジュースこぼしたら
    アホー!ちゃんと見んかい!とか
    私もそんな感じに思えました😥

横から失礼いたしました。

• 10月30日
  • imm

imm

そうなんですね!それは私の勘違いでした。
    お気を悪くさせてしまい大変申し訳ないです。

人を罵ったり圧力をかける言葉として アホを使うことは決してないです。もちろんそんな環境にあうこともないですが!
    私の認識としては アホは 愛のある言葉であって 決して世間一般で思われる悪い意味だけではないです 下品な言葉だとは承知です。
    もちろんその、前後にある背景や 言い方にはよります!

イヤイヤ期に入り 私自身も切羽詰まって あほ〜!=こら〜! となってしまっている部分もあります 反省しなければと思いました😢

ただ、このだんな様も 関西弁?が含まれているので そういう意味合いはないのか と思った次第です
    その可能性もあると思ったので 参考程度にかかせていただきました!もうしわけないです!

• 10月30日
  • imm

imm

ありがとうございます☺
    私もしかして大阪でも特別人柄が悪いとこに住んでた?と不安になりました.. 笑
    関西のお笑い芸人さんが アホやん!アホか!というのと
    まるっきり一緒の感覚で使ってます 笑

そうなんですよね。 わたしには一概に
    赤ちゃんを罵倒するような暴言だとは言いきれないと思いました
    もちろん言い方や前後になにがあったかにはよりますが💦

• 10月30日
  • 杏奈

杏奈

わざわざコメント下さりありがとうございます。
    仰られるように関西人が愛をもってアホということは存じています。
    しかし私は娘にはきちんとした日本語を使ってほしいので、家では標準語で接しますし(主人とも標準語です。)、外では関西弁を使いますが、アホは使いません。
    9ヶ月になりすでに歩く娘にティッシュをばらまかれたこともゴミ箱をひっくり返させたことも離乳食をぽいぽいされることもありますが、基本は口に入れないかのみ見守って飽きたら片付けます。
    注意するときも食べ物は投げたらダメ。のみ繰り返しです。
    主人も先日電車で子供にお前と言っているお父さんを見て、絶対あり得ないと言っていました。
    immさんが書かれた意図は理解できました❗
    こちらこそ意図を汲み取れず失礼致しました。
    横にも関わらずコメント下さりありがとうございました。

• 10月30日
  • imm

imm

こちらこそわざわざご返事ありがとうございます

標準語!すごいですね!

私も 最近までは アホなんて言葉息子に対して使いませんでした。 使うような場面もなかったです。 息子は育てやすく ただただ天使だと呑気に思ってました💦
    一歳半になり 急にイヤイヤ期が始まり 頭もよくなり 力も強くなり 気に入らないと突進してきてアザができるほど強く噛み付いてくることも😢 そんなときに咄嗟に出る言葉がアホだなんて確かに下品ですよね。笑 小悪魔の顔を覗かせてきたところで 私も余裕がなくなってしまっていたのかなと思います

ただ、誤解を生む言葉なのは確かですね😞
    私の子育ての考え方としては 関西弁の良い面も悪い面も
    上手く使い分けてほしい。とおもってるので
    息子が関西弁で他人に誤解をうんでしまわないように
    私が使い方に注意しなければならないですね
    ありがとうございます☺

• 10月30日
  • ボンレスハム

ボンレスハム

私は関西に住んでいないのでそういうのはわかりませんが、テレビ等でみるようなノリではなかったですね😢
    口調や声の大きさが迫力ありました😅

• 10月30日
わたあめ

次にお会いできたときに連絡先を聞いてみてはいかがですか?
あまり踏み込めそうになければ・・・もしくは踏み込みすぎて、きーまーさんが辛い思いをするくらいなら、匿名で児童相談所などに相談してみるのもいいと思います。

あまり関わりのない家庭のお子さんでも目の当たりにすると、心配になりますよね・・・。

• ボンレスハム

ボンレスハム

そうしようと思います!
    確かにこの時代、よかれと思ったことが最悪の方向に向かったりしますしありがた迷惑やお節介に思われてもいけませんしね💦

滅多に会わないのですが、会った際はぜひお話したいと思います!

• 10月30日
うどん( ˙꒳​˙  )

あんまり長く子供が泣いたり大きな物音(暴力とか)がしたら警察通報しますが、他の方が書かれてるように、なんか持って行って話したりーとかしないですね。
日常的に口が悪いだけかもやし、今のご時世首突っ込んだら何があるかわからないですし。
私がお隣の奥さんだったら、正直相談してないのに来られても困るしほっといて欲しいですね。

• ボンレスハム

ボンレスハム

そうなんですよね…
    ありがた迷惑等に受け取られる可能性もありますし、一番は家の前でバッタリ出会って話するのが一番ですよね💦

• 10月30日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

たまたまってなかなか難しいですよね…私も同じマンションでよく話す方と会いたい時に限って会えないです💦
    寒いですけど、お子さんと遊ぶor散歩みたいな感じで出待ちしてみるとか??

• 10月30日
4人のママ

7ヶ月の子供にアホって…

死ね‼️‼️‼️って感じですね。

• ボンレスハム

ボンレスハム

「コイツ頭悪いんじゃないん?」とも言ってましたね。
    口調など本気モードだったので感情的に言ったと思うのですが、あり得ませんね。

• 10月30日
  • 4人のママ

4人のママ

もう子供が不憫すぎます…

心配ですね…

• 10月31日
ママリン

わたしなら関わらないようにします。
冷たいようですが…家族を守るために。

赤ちゃんに対してこんな言葉使いの人、いつ何をしでかすか分からないので被害被りたくないし奥さんと特別仲良くもしないようにします。

お子さん守るのはこの場合、奥さんだと思うので奥さんが何もしなければそれまででしょう。

それよりも自分の子供が心配です。いまはカッとなって何をするか分からないような人が多いので、通報するにしても奥さんに関わるにしても慎重にやらないと危ないですよ。

• ボンレスハム

ボンレスハム

確かに今の時代、何が起きるかわかりませんよね。
    こっちの常識に当てはまらない人もいますし関わってマイナスにしかならないパターンも考えないといけないですよね💦
    旦那さん腕っぷしが強そうだったし…

もう少しお隣さんの人間像知らないとリスクありますね💦

• 10月30日
ドラえもんが好き

ひどい旦那さんですね。

子供に暴言はだめですよね。

• ボンレスハム

ボンレスハム

それも0歳の子に…
    何歳でもダメですし、男の人が感情的に物を言った時の迫力など女の人はどう思うかっていうのも考えないんですかね(^^;

• 10月30日