※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la_la
子育て・グッズ

昨日、赤ちゃんが泣き続けて苦しそうで、自信を無くしました。夜中にも苦しそうなうなり声があり、パニックになっています。

昨日でちょうど1ヶ月になりました。昨日、16時から19時の間、オッパイを与えは泣き、また欲しがり泣き、の繰り返しでオッパイが出てないのかと感じ、ミルクを40与えました。
その後、寝かせようと置くと、今までにないギャン泣きが始まり、何をしても泣きやまず、ギャン泣きが1時間ほど続きました。本当に死んじゃうのかと思って、病院に連絡しようかと思ったところで、少しづつ落ちつきを取り戻しました。
元々、げっぷがあまりでず、ガス溜まり等で苦しかったりしてるのですが、昨日の泣き方が尋常じゃなく苦しそうで、可哀想で、どーにもできない自分に自信を無くし、私が一晩泣いてしまい、またこーなったらどうしようとトラウマになってしまいました。
どこか、身体が痛かったりしたのでしょうか(⁉︎もぉ、どうして良いのか分からなくて、怖くて育児頑張れなくなりそうです。

あと、以前からですが、一晩中、うなったりしてることがあります(꒦ິ⌑꒦ີ)見ていて可哀想です。

軽くパニックになってしまってます。
すみませんm(__)m

コメント

la_la

追記です‼︎
一昨日までは毎日、うんちも1日6回はあったのですが、昨日は1度しか出ず、逆におしっこの回数がかなり増えました。
これもまた何かあるのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)

色々書いてしまいすみません‼︎‼︎

はるす

私もそんな時期ありましたー(>_<)
しかもちょうど同じく夕方!
たぶん、母乳の量も減ってきやすい時間帯ですよね(>_<)うちはおっぱいあげてギャン泣きされミルクあげると大人しくなってたから、やっぱり足りてなかったんだなーと思ってました。
泣く理由は、お腹すいたやおむつだけじゃなくて、寝れなくて泣いてることも考えられますよ!
添い乳したことありますか?私の赤ちゃんは、結構添い乳で落ち着いてくれます^^

• はるす

はるす

うんちは、1回は出てるから便秘ではないと思いますが、うんち出したくて踏ん張るけど、出ないとかで泣いてるのかもしれません。
    お腹を“の”の字を書いてくるくるなぜてあげてみてください☆

• 8月20日
  • la_la

la_la

添い乳‼︎したことないです(xдx;)
    どのようにしてやるかも良く分からずで…難しそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    寝れなくて泣いてるってどうゆう事なんでしょうか⁉︎寝ればいいのにと思ってしまいます!

夕方から母乳の分泌減るんですね‼︎ミルクのたし方注意してみたいと思います!

のの字はよく、くるくるしてるんですけど、なかなかスムーズにいかずです(xдx;)

ありがとうございました!

• 8月20日
  • はるす

はるす

添い乳は、横になって赤ちゃんに近づいて、下になってるおっぱいを赤ちゃんに咥えさせるんですよー!確かに最初は慣れるまでしにくいかもですけど、それで赤ちゃんが落ち着いてくれるならいいですよ☆一度試してみてください!
    寝れないっていうのは、寝たくても周りが気になってとか自分の中で何かが邪魔してなかなか寝れないとか、そんな感じだと思います!
    おっぱい足りないときはミルク足すのは足すんですけど、足しすぎずに、出なくてもたくさん吸ってもらって、母乳の量が増えるようにした方がいいですよ☆

• 8月20日
  • la_la

la_la

添い乳、練習してみます‼︎
    抱き合う感じで⁉︎赤ちゃんも横向きにするってことですよね⁉︎

今日、綿棒浣腸したら、オムツ2枚分ほどのうんちがでました‼︎
    唸りの原因のうちの一つだったかなと思いました‼︎

出なくても吸ってもらったほうがいいんですね‼︎少し乳首が痛くなってきてるのですが、続けてみたいと思います!

ありがとうございます‼︎

• 8月20日
  • はるす

はるす

向き合う感じです^^練習すれば絶対できますよ!私は陥没乳首ですが、練習で添い乳できるようになりました!

2枚ほどのうんち!すごいですね!!めっちゃ溜まってたんですね!でも、出たからよかったです!

いろいろお互い大変ですけど、頑張りましょう(*^^*)

• 8月20日
  • la_la

la_la

私は扁平乳首です(꒦ິ⌑꒦ີ)

色々と教えていただき本当にありがとうございました!
    少し心に余裕ができました!
    また、すぐにテンパってしまうのでしょうけど…笑

はい‼︎頑張ります‼︎頑張りましょう(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

ありがとうございました!

• 8月20日
ちょこ♡

回答にならないかもしれませんが、うちの子も最近同じような状況です(;O;)

欲しがるのに体反らしてギャン泣きするし、焦って飲むから口から溢れてたり吐いちゃったり。
1〜3時間グズったり泣いてたりってことがここ数日度々あります(T_T)
うんちも1回大量に出るだけであとはおしっこのみ。

寝ながら唸ってるときもプップッとおならしてたりするので便秘のせいかな?と思ってお腹くるくるしたりしてます。
でもギャン泣きはよくわかりません(;;)
ただ普段は機嫌も良いので少し様子を見て、変わらなかったり悪化するようなら病院行こうかなと思ってます。

• la_la

la_la

そーなんですね(xдx;)
    成長の過程だといいんですが…
    なにか病気かなとすぐに思ってしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も少し様子をみたいと思います!
    ありがとうございました‼︎

• 8月20日