※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちゃん
その他の疑問

明日、おたふくの予防接種を受けようと思います(´・ω・`)ですが、明日は…

こんばんは!
明日、おたふくの予防接種を受けようと思います(´・ω・`)

ですが、明日は私の用事があり…
朝受けた後に、母に預けて夕方の18時には連れて帰る事になります。

なるべく受けた後は、あっちこっちに移動させたくないのですが…(._.)明日しかなくて。

副反応が出た方はいますか?
受けてからどの時間で出たか、症状など聞きたいです。

出ない事を祈るばかりなのですが…💦

コメント

5児ママ

病院→夕方まで自宅?→その後自宅?
なら、あちこち移動ってほどではないと思いますよ。

私なんか私なんか…
先日2か月を迎えた息子。
午前中、予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ)
→その後ショッピングモールへ買い物
→午後は2か月児を対象とした市の育児学級へ
→夕方帰宅
連れ回しました(^^;
バタバタしましたが、息子はわりとご機嫌でした。

  • たえちゃん

    たえちゃん

    病院→お母さんに預ける→向かうに行く

    といった感じになります。
    お母さんに預けるのに実家に車を取りに行ってから…とバタバタしてしまうので、心配で。

    5児ママさんの息子さん強しですね(*´ω`*)ご機嫌さんなら構わないんですけどね❣️

    • 10月29日
  • 5児ママ

    5児ママ

    息子に限らず、上の娘たちも予防接種後にあちこち連れ回しましたけどね(苦笑)

    • 10月29日
  • たえちゃん

    たえちゃん

    そうなんですね(笑)
    連れ回す事に不安は、やっぱりありましたか??
    変な質問ですいません😕💦💦

    • 10月30日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ないです(笑)
    予防接種はしばらくは小児科の院内もしくは、異変時にすぐ小児科に駆け込める程度の距離で様子みるでしょう?
    小児科より、接種後30分程度は様子みてくださいね、と言われませんか?
    なので、接種後少し時間おいて様子みて、変わったことないなら用事済ますために出掛けます。

    • 10月30日
  • たえちゃん

    たえちゃん

    私の掛かり付けの病院では、15分病院にて拘束されます!様子見で。

    あとは変わりなければ返してくれてます!なるほど、私の心配し過ぎですね(笑)

    5児ママさんのようにドンと構えないといけないですね😊💦
    お話聞いてくださって、ありがとうございます(*´ω`*)🌼

    • 10月30日