※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
お金・保険

auの新プランに興味がある方へ質問です。1ギガの使用量に不安がありますか?家にWi-Fiがある場合、1980円のプランはお得でしょうか?

auユーザーの方!!!相談です。
携帯代をおさえようと思い、1980円の新プランどうなんだろう??と思案中です。
それにされた方、またはしようとしてる方、いますかー?
1ギガってどーなんだろ??
と思って踏み出せないでいます。
家はWi-Fiあります。

コメント

ひまりママ

どれだけ使うかによりますよね🤢💦
もし子供にYouTubeとか見せることあるなら
外で見せたら1発で低速モードです💦

• ようこ

ようこ

わたしも子どももYouTubeをみることはなく、外ではラインのやりとりくらいです。
    それにしても…
    一発ですか💦💦💦

• 10月29日
えびてんどん

新しいプランのピタっとプランは1GBから始まって、使用してけばしてくほどGBと料金があがっていきますよ😕
なのでデータの管理をまりこまりさんがしなくてはなりません
新しいプランにすると機種代の負担もなくなってしまいます😧💦

• ようこ

ようこ

そうだったんですか💦💦
    無知すぎました😣
    1ギガ超えたら低速にはなりますよね?!
    そこでやめるなりわたしがすれば大丈夫ってことですかね!でも無理そう…

• 10月29日
  • えびてんどん

えびてんどん

速度制限がかかるのは20GBになってからです😔
    あまりデータ使わない方だったり、機種代全て支払いされてる方ならお得かもしれません(´×ω×`)

• 10月29日
  • ようこ

ようこ

えー!!!調べたつもり。てゆーほどに恥ずかしいほどに私そんなの知りませんでした💦💦
    トーテムポールさんすごくお詳しい!!検討したことあったのですか?!
    一括購入してるので機種代については大丈夫そうです。
    あと、これみてもらってもいいですか?このデータの感じなら変えてもよさそうですかね?!
    すみません、ほんとアナログ人間すぎて。

• 10月29日
  • ようこ

ようこ

あ、返信おさずにコメントしてしまったので下のほーお読みください

• 10月30日
  • えびてんどん

えびてんどん

間違えて消してしまいました😢🙏🏻
    ジェイコムで契約していて条件満たしているなら
    スマートバリューと呼ばれる割引サービス受けられますよ😌
    ぴたっとも適用できます(*゚▽゚)ノ

• 10月30日
  • ようこ

ようこ

😫結構ありがたい内容が。。。😵
    でもなんかもしかしたらいい感じになるかも??ですね!
    ちなみに、電話で質問するのと、直接ショップいくの、どちらの方がいいですかね

• 10月30日
  • えびてんどん

えびてんどん

コンサルもスマバリの割引についてもどちらもお電話にて出来ますよ😚

• 10月30日
  • ようこ

ようこ

ほんとありがとうございました!!
    トーテムポールさんのような
    わかりやすく親切に教えてくださるコールセンターでありますように😀

• 10月30日
Riiiina

あたしも10数年auで、携帯代抑えようと他社にも見積もりだしていただき、ソフトバンクに乗り換えました。
というのも、auはギガ数を少なくすればもちろん安くなりますが、
ソフトバンクは他社からの乗り換え、週末キャンペーンその他もろもろでauで支払ってた額の半額で済むことになりました。
しかも50GB+誰とでも何時間でも話放題
家でWi-Fiがあるのでそこまでいらないかな。とも思いましたが子供がいるし、外出先で使った時1Gでは足りないと思って思い切ってソフトバンクにしました。

• ようこ

ようこ

えぇ?!それすごくないですか?!
    5Gではなく、50Gですか?!
    ソフトバンクにする勇気がでない…
    思い切りましたねー!!
    ちなみに、
    いくらになったんですか?!

いまわたしは7000円です。

• 10月29日
  • Riiiina

Riiiina

50GBです😁私も店員さんに何度も確認しました笑
    なんせソフトバンクは最低でも5GB?からのプランらしいです。
    しかも先月使わなかった分は繰り越されるので今月98GB残ってます😅💦
    あたしと旦那auの時23000円近く払ってましたがソフトバンクで12000円位になりました👌
    私もau歴が長くてなかなか踏み込めずにいましたが、見直したところやっぱり高いと思い、しかもiPhoneだった為IDなどは引き継げると聞いて即替えました😂😂

• 10月29日
  • ようこ

ようこ

絶対確認しますよね(笑)😂
    残りのギガ数がすごいことになってますよ😂
    他社も考えてみたほうがよさそうですね。ありがとうございます!!

• 10月29日
  • Riiiina

Riiiina

今結構皆二年使ったら他社に乗り換えって言う風に会社にこだわらない人が増えてるみたいですよ👌💓
    番号も替えずに安く済みますし、iPhoneならどの会社でも扱ってるから、らしいです😊

• 10月29日
  • ようこ

ようこ

えー!私めちゃこだわってた(笑)
    いまはそういう時代なんですねー!!
    なんか、色々登録しているアドレスが変わるのがどうも面倒で踏み出せなくて💦

• 10月29日
  • Riiiina

Riiiina

わたしもこだわってた、と言うよりauしか知らないし、替えるメリットもないと思ってましたが違いました😂💦
    最初は登録してあるアドレス変えるの大変だな~と思ってましたが実際もう使ってないサイトなどから来てたりしてたので、整理出来て良かった!と思うようにしました😂👌私の頭は都合のいい頭なので😅

• 10月29日
  • ようこ

ようこ

あー!!!なるほどー!!!!!!!!
    なるほどすぎて、!が多くなりました(笑)
    いまそれが困ってるんですー!一発で整理できますねー!!

• 10月29日
まままり

私も気になってショップへ行ってきました!
私もWi-Fiあるので今は3ギガ契約ですが毎月1ギガも使っていないのでなんとかなるかなー!と思いましたが、誰でも割だったかな?それが適用されなくなるので料金が変わらなかったです(笑)
今のスマホが2年以上使っているなら誰でも割外して新プランにすると安くなるそうですよ(^^;)

• ようこ

ようこ

誰でも割の代わりに5分までならどこへでもかけ放題とかゆーやつですよね。
    5分。。。みじかいですよね😭
    でも節約のためならしかたない。
    2年以上つかってるのでそれいけそうですよね!!!

• 10月29日
☆★

うちはワイモバイルですが、1ギガ契約で2年間だけ2倍の2㌐使えるみたいです🌸😁

ですが、ほぼ毎日家にいて家のWi-Fi使っているので特に困ることはありません。

スマホ3台(1㌐、1㌐、3㌐契約)➕家のインターネット(有線契約で無線ルーターで電波飛ばしてます。)で12000円位です🌟

• ようこ

ようこ

ワイモバイルなんですねー!!

すごいー!めちゃやすいですね!!!
    かなり節約になってるー!!

• 10月29日
  • ☆★

☆★

ワイモバイルで家のインターネットを親会社のソフトバンク光にしたら月々3800円割引してくれました😌

• 10月30日
  • ようこ

ようこ

うちジェイコムにしたばかりだからそれは無理そう。。。😫
    すごくうまくいってますねー😆✨
    ありがとうございました😆✨

• 10月30日
ようこ

わぁ!そこでお仕事されてたとは!!!コンサルしてもらったほうがいいというか、いままさにしてもらってますー😂すごいー!ありがとございますー!!いまauになって何年もたち、Wi-Fiはジェイコムです。。。
だめそうですね(笑)
ほんっとわかりやすく、ありがたいです😊✨
UQにしたほうがよさそうですね💦