※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
妊娠・出産

帝王切開で初出産から1ヶ月半経過。悪露が増え、生理再開か心配。ミルクは混合で、左の傷跡が痛む。ゴム付き仲良し後に痛みあり。ご意見を。

帝王切開にて初めての出産を経験し、早1ヶ月半です。

昨日から、ほぼ終わっていた悪露が増えました。
ひょっとして生理が復活したんですかね?
出血の色は、赤黒い、こげ茶って感じです。

ミルクは
混合で、
母乳は昼間にあげて夜は粉ミルクという感じで、粉ミルクの割合が多いです。
今日、よく飲んでくれるほうのおっぱいが久しぶりに張って、痛かったです。

気になるのが、
昨日から傷跡の一部分にヒリヒリと痛みがあるところです。
左の卵管を除去してるのですが、痛いのは左側です。
3日程前にゴム付き仲良ししました。
そのときは痛みは無かったです。

ご意見ください(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

m

私も似た感じの色の出血で、最近悪露がどっと増えた!?と思ったら3.4日したら赤い血に変わったので生理が再開したみたいです!ちなみに私もミルク寄りの混合で、その出血の数日前にゴム有りで仲良ししました!

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

生理ならいいのですが…
    帝王切開なので、癒着を気にしてしまって…( ̄▽ ̄;)
    様子みてみますね☆

• 10月29日
maminaya

私ではないのですが、友達はミルク寄りの混合で、1ヶ月検診終わって悪露も落ち着いた~と思っていた矢先、一週間後に生理がきたみたいなので、可能性はありますね😅

いのりん@義父母と同居

母乳が出てるのに、こんなに早く生理!?とびっくりして…( ̄▽ ̄;)
    生理だとして母乳、でますよね?

• 10月29日
  • maminaya

maminaya

母乳でてても普通に生理くる人もいますよ😄✨
    私は母乳寄りの混合で6ヶ月の時に生理がきましたが、でてましたよ✨

• 10月29日

いのりん@義父母と同居

良かったー♥
    行く行くは、母乳よりの混合にしていきたいので出なかったらどうしようと不安になってました。

• 10月29日
  • maminaya

maminaya

母乳寄りの混合希望なら、なるべく今吸ってもらうようにしないと減っていくと思いますよ💦

• 10月29日

いのりん@義父母と同居

頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 10月29日

私も帝王切開でしたが、2ヶ月くらいまで出たり出なかったりを繰り返して悪露続きました!帝王切開だと長く続くと聞きました。仲良しして子宮が収縮して残ってた悪露が出た可能性もあるかと🙂もちろん生理再開の可能性もあると思いますが!
それと傷口の痛みは4ヶ月経った今でもあります😖ケロイド(みみず腫れみたいな)にはなってませんか?痛み続くようなら病院に相談してみてもいいと思いますよ🎶

いのりん@義父母と同居

横切り帝王切開なのですが、1箇所だけプックリなってて、そこが痛いのでそれがケロイドってやつなんですかね?
    痛み続くなら、病院行ってみます!

• 10月29日

退会ユーザー

私も横切りです(^-^)
    そして一部がぷっくりしてたと思っていたらいつの間にか傷口全てがケロイド化してました😥なりかけてるのかもしれませんね💦

• 10月29日

いのりん@義父母と同居

下着がくい込んでるのかもしれないので、へそ上パンツにしてみます(´;ω;`)

• 10月29日