※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiropiii
雑談・つぶやき

江戸川区在住の31歳の男の子(1歳10ヵ月)のママです☺︎引越してきたので周…

江戸川区在住の31歳の男の子(1歳10ヵ月)のママです☺︎
引越してきたので周りに知り合いが居なくて、息子と2人きりで遊ぶことが多いため、こちらで友達ができればいいなと思い投稿しました(∩ˊᵕˋ∩)
幼稚園のこととかいろいろ情報交換もしたいです◎
いろいろおしゃべりできるとうれしいですー✨

コメント

クロマメ

初めまして(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡
私も31歳で、息子13歳11ヵ月になるとこです☆
私は江戸川区東葛西に引っ越してきて4年ぐらいです。
もしよかったら友達になってください♡

• hiropiii

hiropiii

はじめまして!コメントありがとうございます(❁´`❁)
    息子さん、月齢近くて私と年齢も同じでうれしいです!!♡
    葛西の方にはよく出かけます😊
    こちらこそよろしくお願いします😽💓

• 10月29日
  • クロマメ

クロマメ

私も年齢一緒で、息子も近くてうれしいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    hiropiiiさんはどこに住んでるんですか?

今から旦那の弁当です( ≖ଳ≖)ㄑƺねႫ~

• 10月30日
  • hiropiii

hiropiii

私は瑞江駅周辺に住んでいます😊
    葛西の方は大きい公園やイオンなどあって便利でとてもいいですよね✨

お弁当お疲れさまですー!エラい😭✨

• 10月30日
  • クロマメ

クロマメ

瑞江って言うと一之江とかそっちの方ですか?

そうですネ(ゝω・)キラッ☆
    公園とかいっぱいあってよく自転車で色んなとこ行きます☆

もし予定合えば公園とか一緒に行きたいです(ღ♡‿♡ღ)

お弁当とか面倒臭いですよ!
    また2度寝しちゃいますケド(ಡωಡ) ニヤニヤ

• 10月30日
hiropiii

そうです、そっちの方です〜(∩ˊᵕˋ∩)

最近行船公園の動物公園によく行ってますー♡動物を触るのが好きみたいで🐇
ぜひぜひご一緒できるとうれしいです(⑉°з°)-♡

お弁当面倒ですよねー😫うちは毎日ではないんですが、幼稚園とか毎日お弁当のとことか大変そうだなーって思っちゃいます(;▽;)

クロマメ

行船公園とかも動物とか居ていいですもんネ(ゝω・)キラッ☆
行く時は車で行ってるんですか?

私は今保育園待ちしてます。
入れなければ幼稚園入れる予定です。
幼稚園も場所によって給食とかありますもん!
私入れるなら給食のとこにするつもりです☆

• hiropiii

hiropiii

はい、車です〜(^-^)でも自転車欲しくてどんなのにしようか考え中です🚲

そうなんですねー!
    私は今のところ幼稚園入れようかなと思ってますが、私も給食の所にしようと思ってます😋
    お弁当はやれても週2くらいしか頑張れなさそうだし…😅

• 10月30日
  • クロマメ

クロマメ

車あると便利ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うちは旦那が使ってるんで、もう自転車がマイカーみたいな物です♡
    自転車以外に楽です😁駐車場もいらないですし!

弁当は旦那のでいっぱい2です☆

• 10月30日
  • hiropiii

hiropiii

自転車は駐車場いらないのもいいですよね✨江戸川区に引越してきて自転車乗ってる親子が多くてびっくりしました😊早く自転車買おうと思います♩

今は息子さんは何か習い事やサークルなどには参加されていますか?

• 10月30日

私も31歳江戸川区在住ですー😆👍
一之江が最寄り(と言っても自転車で10〜15分くらい💦)です😊

江戸川に住んでやっと3年経ちました😂

• hiropiii

hiropiii

コメントありがとうございます✨
    同い年でうれしいです☺️
    私は瑞江駅から徒歩15分位のところに住んでいます☆
    江戸川区には8月引越してきたばかりなので、まだまだ全然わかりません😂
    親子連れで行ける所などおすすめありましたら教えてください💕

• 10月31日

退会ユーザー

うちから一之江行く間にあるので、瑞江近くだとちょっと遠いのですが💦
    共育プラザって児童館みたいなところがありますよ😊そこは0〜2歳くらいがメインに遊びに来ていたので、うちは引っ越しした時が3歳近くだったからお友達作れず😅💦

• 10月31日
  • hiropiii

hiropiii

共育プラザの南篠崎に行ったことがあります✨たまたまかもしれませんが、すっごく混んでいて‪‪💦‬他の共育プラザにも行ってみたいなと思っていました😊
    なかなかお友達作るのって難しいですよね😌みかさんのお子さんは今は幼稚園ですか??

• 10月31日

退会ユーザー

篠崎の方は行ったことないですけど、あっちは住宅街って感じなので混んでそうですね💦💦一之江は程良く人がまばらにいる感じでした😊
    はい😆うちは今、年中さんです👍こっちでのママ友はご近所さんと幼稚園で出来た感じです😫共育プラザでサークルあったけど、1歳前後が多かったから結局お友達出来なくて😰

• 10月31日
  • hiropiii

hiropiii

混んでるとゆっくり遊べないですよね😣月齢的にもおもちゃ取り合いとかになりやすくて😭一之江に行く機会があれば行ってみたいなぁと思いました✨

お子さん年中さんなんですね💞
    共育プラザでもサークルあるんですね🤹‍♀️0歳とかの集まりは多いですけど、2歳以降はなかなか無い気がします😭
    有料のサークルだと所々でやっているようなので、参加するか、四年保育にするか迷っています😵

• 10月31日
クロマメ

自転車乗ってる親子多いですょ(ゝω・)キラッ☆
尚更電動だと余計いいですよ✨✨

まだ習い事はさせてないです☆
3歳ぐらいから水泳とサッカーか野球のどれか2つさせようかなぁって思ってます੯ू❛ัू ໒꒱
hiropiiiさんの息子さんは何かさせてるんですか?

• hiropiii

hiropiii

電動自転車いいですよね〜😆👏🏻

そうなんですね!
    うちもまだ何もしてないんですが、先日公園で会ったお母さんに子育てサークルに誘われて、皆どうしてるのかな〜と思って😌水泳、サッカー、野球、どれもいいですね✨

• 10月31日
  • クロマメ

クロマメ

公園のお母さんは息子さんと一緒ぐらいの子を習い事してたんですか?

• 10月31日
  • hiropiii

hiropiii

同級生だったんですが、スイミングと地域の育児サークルに参加されてるみたいでしたよ😌👍🏻

• 11月1日
  • クロマメ

クロマメ

サークルとか誘われて羨ましいです😁
    ママ友出来そうじゃないですか✨✨

水泳来年には入れようと思うんですケド、人見知り激しくて、後ビビりだから大丈夫かなぁって(´๑•_•๑)

• 11月1日
  • hiropiii

hiropiii

お返事遅くなりすみません!
    はい、サークル誘われて嬉しかったです😊💓体験があるので、息子の風邪が治ったら行ってみたいと思ってます✨
    人見知り激しかったりするとどうなるか不安ですよねー( ´∵`)うちもビビりなので、初めてのことにはなかなか‪‪💦‬
    でもスイミングだとコーチの方もいろんなお子さんが見てると思いますし、うまくやれるようにサポートしてくださるんじゃないでしょうか✨きっと大丈夫ですよ💪🏻

• 11月2日
  • クロマメ

クロマメ

サークル行ったらどうだったか教えてください(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    子供は親が思ってるより強かったりしますもんネ♡
    私も色々調べて早く入れよう💕

• 11月3日
☆wぉ-ちゃんママ☆

初めまして✨
よかったら、仲良くしてください😊

• hiropiii

hiropiii

コメントありがとうございます✨
    こちらこそよろしくお願いします😊💕江戸川区在住の方ですか?いろいろおしゃべりできるとうれしいです😽

• 10月31日
  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

☆wぉ-ちゃんママ☆

はい✨
    東小岩です。

本当ですね!お話ししましょ -

• 10月31日
  • hiropiii

hiropiii

小岩の方なんですね😊引越してきたばかりで、まだ小岩の方へは行ったことがなくて( ¨̮ )‪‪近々行ってみたいです♡

普段はどんなふうに過ごされてますか??

• 10月31日
☆wぉ-ちゃんママ☆

私も、小岩は1年くらいです。

普段はお家にいるかな?
お散歩には、お買い物がてら行ったりしてます✨最近は運動量も増えたので、室内の遊べるとこにたまに行ってます。

先月から、スイミング始めました♪

なかなか、区の施設は利用できてません…。ちょっと、行きずらくって…。

• hiropiii

hiropiii

スイミングされてるんですね〜😊いいですね✨
    私も普段はそんな感じです😌公園行ったり車でショッピングモール行ったりです。
    区の施設は同じく苦手です。。(´・ω・`)初めて行った時の印象が悪くて😭あと月齢的にもおもちゃ取り合いとかなりやすく、ほかのお友達やお母さんに気遣うのに疲れてしまい😅‪‪💦‬

• 10月31日

☆wぉ-ちゃんママ☆

ちなみに、瑞江のスイミングです✨今日も朝から行きます -。
    ここが少しは辛いところですが、とても本人は楽しそうなので…

ですよね💦
    私は全然気にしない方なので、逆に気を使ってしまいますょ。

男の子だし、子供同士でのことは仕方ないし。触れ合って、学ぶこともあるとおもうんですけどね〜。

• 11月1日
  • hiropiii

hiropiii

コメント遅くなりすみません!
    瑞江のスイミングに通われてるんですね🏊‍♀️🏊小岩からだと距離がありますが、自転車ですか?
    そうですよね😊‪‪✨ほかのお子さんと遊ぶ機会がなかなかないので、また連れて行きたいなと思います👌

• 11月2日

☆wぉ-ちゃんママ☆

朝なので、車で行っています✨
    車がないときはバスです💦

そうですよね。
    うちは、あまり触れ合う機会が多くはなかったので。上手にコミニケーションが取れるのか少し心配です。

• 11月3日
  • hiropiii

hiropiii

バスだとけっこう不便ですよね😣お疲れさまです✨息子さんは乗り物は好きですか?🚗

保育園とか行ってないと同年代のお友達と遊ぶ機会はなかなかないですよね😵‪‪💦‬私もコミニュケーション取れる機会をつくってあげたいなと思っています🙌🏻スイミングではお友達とかはできましたか?👬

• 11月3日

☆wぉ-ちゃんママ☆

そうですねぇ。一本だから、まだいいのですがぁ…

乗り物は好きですね✨
    すぐ寝ます。笑

そうなんですよぇ💦

軽く話したりはする程度で、それくらいですかね💦

• 11月3日
  • hiropiii

hiropiii

乗り換えないんですね✨でも、長いと飽きたりしませんか?😣うちは以前乗せたら15分が限度でした😂

寝てくれると助かりますよね☺️💗

なかなか話し込んだり連絡先を交換したりまではいかないですよね〜😭

なんていうか、わがままなんですけど、心許せる友達が欲しいな〜なんて思ってます👭

• 11月3日

☆wぉ-ちゃんママ☆

基本、おじいちゃんおばぁちゃんにかまってもらってます。笑

よくはなしかけられます💦
    それ、わかります!!

上っ面とか疲れちゃいます…。(O_O)

• 11月3日

瑞江の方は4年保育のところがあるんですね!
うちの近くは満3歳児保育の所はあったんですけど、その存在を知ったのは夏休み頃で…。それに引っ越し前の0歳〜2歳は保育園に通ってたから、1年くらいは一緒にいようと思ってたのもあって結局行かせませんでした😅

でもずっと一緒にいると毎日のリズムがマンネリしますよね😭しかも引っ越ししたばかりだと行く公園も同じになるし😅

そういえば話は全然変わりますが時々瑞江のTSUTAYA行ってますよー😆笑

• hiropiii

hiropiii

お返事遅くなりすみません!
    最近は四年保育や満3歳児保育やってますって大々的にいうようになってる気がします✨幼稚園のホームページ見てると二、三年前から始めましたという所も多いです🏠応募とかのタイミングが合わないとどうしようもないですよね😵
    本当にそうです‪‪💦‬毎日マンネリ化してます😭行動範囲を広げたいと思いつつ、いつも同じ公園行っていたり😣
    あ、私も昨日TSUTAYA行きましたー😆笑 キッズDVD多いし漫画もあって充実してますよねー😽

• 11月2日