※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまひな
妊娠・出産

悪露が薄くなり、量も減ってきたらトイレに行きたくなったら交換しても大丈夫でしょうか?

産後の悪露についてです。
出産を終え、一ヶ月ちょっと経ちました。
悪露も最近は、赤いものが出なくなり薄い茶色がついてるかついてないかっていう感じになりました…。

そこで、入院してる頃は交換を三時間置きにするように言われていたのですが、薄い茶色になり量も減ってきてる今 交換を三時間置きではなくトイレに行きたくなったら交換をするっていうのでも平気なのでしょうか…?
トイレに行ってもついておらず、交換というのももったいなく感じてます…

コメント

mandm

特に肌荒れなどしなければそれで大丈夫ですよ♬私は交換の時間とか言われなかったので、生理の時と同様に、いっぱい溜まってから変えてました🙂

• くまひな

くまひな

特に交換時期は気にしなくていいんですかね?いつも、交換をいくたびについていないのにナプキン交換はもったいないなと思ってました……。

• 10月29日
  • mandm

mandm

交換した方が清潔なので良いと思いますが、少ししかついてないときは1日中1枚で過ごして、お風呂あがりで新しいものに交換するので大丈夫だと思います🙂ほんと、もったいないので、私は全然3時間以上つけてました💦

• 10月29日
  • くまひな

くまひな

そうですよね、産前より全然トイレに行かないとまでは行かないのでトイレに行きたくなったら交換をするってことに変えようと思います…。ありがとうございます(´・ω・`)

• 10月29日