※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃまま
子育て・グッズ

子供を外出させるか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

毎日みなさん子供連れて外出してますか?
家の中に一日中居るのは
子供にとって良くないでしょうか?(>_<)
下の子が首すわりがまだで
上の子がすごいパワフルなので
3人でお出かけするのが不安不安で(>_<)
先輩ママさんの意見が聞きたいです(>_<)

コメント

チョロミー

毎日ではないですがなるべく外に遊びに行くようにしてます

• りにゃまま

りにゃまま

回答ありがとうございます!
    私もなるべく外出するようにはしてるんですが毎日毎日何をしたらいいか(>_<)買い物したくても上の子があちこち行って追っかけるばかりで下の子を抱っこ紐してるのでグズっても抱っこできないし、、とか考えちゃってなかなか(>_<)

• 10月29日
Hiiiina

毎日ではないですが、お天気の良い日は遊びに行くし買い物にも行きます😊

• りにゃまま

りにゃまま

家に一日中居る日もあるってことですか?お出かけの時下の子は抱っこ紐とかでしょうか?(>_<)

• 10月29日
  • Hiiiina

Hiiiina

ありますよー!着替えも面倒で一日中パジャマの時とかあります😅
    お出かけの時は抱っこ紐ですね😊

• 10月29日
  • りにゃまま

りにゃまま

私もパジャマ、すっぴん、よくあります(笑)首すわりまだだと抱っこ紐こわくないですか?(>_<)私も使ってますが苦しいんじゃないか?とか思ってなかなか思い通りに動けず家が道路沿いなのでパワフルな上の子が道路に飛び出しちゃったら、、と思ったらこわくて(>_<)

• 10月29日
  • Hiiiina

Hiiiina

うちの子もうすぐ3ヶ月ですがすでに7kg以上あって首もほぼ座ってるんです😅なのでエルゴのインサートなしでも問題なく使えてますね😣
    確かに飛び出しちゃうのは怖いですね💦

• 10月29日
HMS‪‪☺︎

先輩ママでもなんでもないですがママ友がりにゃままさんと同じくらいのお子さんふたりいますよ☺️
毎日のように午前中は支援センター、午後は公園とでてるらしいです!
よく一緒に遊ぶのですがやはりお子さん2人だとなかなか大変そうです😅

• りにゃまま

りにゃまま

毎日のように午前、午後とお出かけとはすごいですね(*ö)!お出かけの要領を教えていただきたいくらいです(>_<)公園なんかは下の子はベビーカーですかね?

• 10月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ほんとにすごいです!😫✨
    本人じゃないのでわからないのが申し訳ないです💦
    下の子はベビーカーです!!
    上の子が行く所の近くにベビーカーでついて行って見守ってる形でした☺️

• 10月29日
  • りにゃまま

りにゃまま

毎日子供の為に午前と午後とお出かけして本当ママとして尊敬ですよね◡̈♥︎私には無理だ(>_<)笑
    下の子がグズってギャン泣きとかウンチしたらどうするんだろう?とか考えちゃいます(>_<)逆に上の子がグズって帰らないとかなっても嫌だし(>_<)考えるだけで目が回る(笑)

• 10月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

子供が1人の私でさえ全然できてないのでほんとに尊敬します😳❤️
    2人だと考えることがだいぶ増えちゃいますよね😢💦
    友達も下の子がぐずぐずの時に上の子もぐずぐずで大変そうでした💦
    下の子はベビーカーでよく寝るらしいのですがベビーカーに付けれるおもちゃやお気に入りのおもちゃがあるといいかもしれないですね🎶

• 10月29日
  • りにゃまま

りにゃまま

上も下もグズグズなったらイライラしちゃいそうでやっぱり不安です(笑)
    ベビーカーにおもちゃ、、全く思いつかなかったです(*ö)!貴重なご意見ありがとうございます☆早速試してみたいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 10月29日
めーた

同じく、下の子が首すわり前になので1日中お家です💦
上の子もまだ手を繋いで歩く事が出来ないので、3人でお出かけなんて出来そうにもありません😓
上の子は時々暇そうに指しゃぶりしてますが、何とかイタズラして遊んでます😂

• りにゃまま

りにゃまま

上のお子さん、一歳5ヶ月だからまだ手を繋いで歩くことは難しいですよね(>_<)私は上の子が一歳9ヶ月なのでぼちぼち手を繋いで歩きますが気分次第だから嫌がってグズったりがあるんでなかなか(>_<)でも一日中家にいると退屈そうで体力も余ってお昼寝もしないし(>_<)難しいところですよね(>_<)

• 10月29日
Aomama☆

毎日ではないですがほぼ外出してます!
逆に家に子供といると気が滅入ってしまって…
支援センターとか行って子供を遊ばせて顔見知りのママさんと子供の相談し合ったりしてます(*^o^*)
首がすわってないのであれば抱っこ紐でいたり、バウンサーとか借りて寝かせたり出来るので上の子のことも見つつ自由に遊ばせてます😊🍀
あとは気晴らしに買い物に行ってキッズスペースで遊ばせたりとかですかね💡💡

• りにゃまま

りにゃまま

わかります!家にずっといると子供もそうですがこっちも気が滅入りそうになります(>_<)早く下の子も首すわって上の子も落ち着いたら買い物もスムーズに出来るだろうしお出かけも苦じゃないんだろうなーって思います(>_<)私は要領が悪いし近くに先輩ママがいないから分からない事だらけで(>_<)

• 10月29日
WVYukI

毎日外出しますよ♪
家の前で遊んだり、公園へ行ったり電車や消防署へ行ったりしてます(´◡`๑)
子供の行きたい方に進んで行って探険とかして遊んでます٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

• りにゃまま

りにゃまま

子供の行きたい方に行かせてあげるのって大事ですよね٭¨̮私の家は道路沿いだからそれが出来ないのでやはり車で安全な所へ行くしかないですよね(*ö)!

• 10月29日
はち🐝

上の子達の保育園もあるので
ほぼ毎日外に出ます♪♪

土日もなるべく1回は家から出るようにしています★

こっとん様

毎日ではないですが出ます!
車なので写真のようなベビーシートに乗せてます。
ショッピングの時やスーパー行くときも子供乗せられるカートのシートの部分に長女、上の買い物カゴおくところにベビーシート、買い物カゴは下のカゴ置き場に置いて買い物してます!
抱っこ紐しなくて済むので楽です!
公園とかはまだ一人で連れて行ったことはないです!
年子の大変なとこですよね(´ε` )