※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

息子が添い乳でしか寝ない問題、抱っこで寝かせてもおっぱいを求めることがあること、離乳食を食べるため粉ミルクをあまり飲まないことに悩んでいます。

こんばんは🌞
いつもお世話になっています😌💫

もうすぐ11ヶ月になる息子がいるんですが、
寝かせるときは添い乳しないと寝ません😣💦

抱っこして寝かせたことありますが、起きるとき
おっぱいちょうだいとおっぱいを探してあがちゃいます😵

いつ卒乳したらいいのかわかりません😵
離乳食をたくさん食べるので粉ミルクは
あんまり飲まないことが多いですね😣

コメント

ふーこ

卒乳は、子供の意思でおっぱいを必要としなくなる事なので……
卒乳で、と思うなら本人が必要としているうちは終わらないですね😅
添い乳での寝かしつけを止めたいのであれば、どんなに泣いて探してもおっぱいあげないことです。
うちも上の子断乳の時に、絶対にあげずに抱っこ&肩ボスで乗り切りました☺️

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😌

    息子おっぱい大好きなのでおっぱい
    卒業は難しそうですね😱💦

    まずは夜だけおっぱいをやめたい
    ですね😥
    泣いてもあげないことですね😣
    いつ断乳しようと思い11ヶ月
    立ってしまったのでどうしたら
    いいのか😭💦

    • 10月29日
amママ

こんばんは!
卒乳や断乳をしなければならない理由ありますか?もしないならまだおっぱいあげてもいいと思います!
おっぱいは親子のコミュニケーションですからね😊
WHOでは2歳までおっぱいあげるの推奨してるくらいですし❣️

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😌

    おっぱいあげたい気持ちは
    ありますが、歯が生えて痛いですね😥

    おっぱいあげてるとき愛しい
    ですよね😭💗

    そうなんですか😳
    私も外国で生まれましたが遅くまで
    お母さんがおっぱいあげてたの聞きました!!日本と外国って違うところが
    多いでよね😣

    • 10月29日
3児mama

添い乳をやめて断乳したいということですか?
卒乳は自然とお子さんがやめるときがくるので、まだ無理にやめなくてもいいかなーと思います。
ちなみに、添い乳は癖になるというので、せめて授乳クッション等使ってなど一度体を起こしてきちんとおっぱいをあげた方がいいと聞きました。
うちの子は添い乳で何度も夜中目を覚ましていたので、今のうちから変えれたら変えてみて下さい(添い乳でいいというのならそれでも大丈夫ですが😅)

  • アルパカ

    アルパカ

    コメントありがとうございます😌

    夜あげると虫歯の原因になるん
    じゃないかなと思い😣

    卒乳はまだやめなくていいですね😭
    息子はおっぱいが大好きなので、
    卒乳先になりそうですね😭

    息子も夜中に覚めることありますね😹
    赤ちゃんの時から添い乳をしていて
    それだと長く寝てくれますが10ヶ月に
    なってから夜中に何回も目覚めますね😥

    • 10月29日
  • 3児mama

    3児mama

    保育士さんに虫歯の原因になるから1歳3ヶ月目安に止めるのがベストと言われました。虫歯を気にするならそこまで急いでやめなくても大丈夫だと思います!
    夜中に目を覚ますから断乳したいというなら、せめて起こしておっぱいあげて下さいね!
    うちの子も添い乳で最初は寝てくれてて、10ヶ月頃には最近起きるなぁくらいから1歳でしょっちゅう起きるになりました😂
    これから寒くて布団から出たくなくなる時期w頑張って下さいね!

    • 10月29日