※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
ココロ・悩み

男性との関係で脅迫や誹謗中傷があり、警察に行けず悩んでいます。現在は相手の連絡を遮断しています。

こんばんは。
批判もあると思いますが
アドバイスが貰いたいです。
バツイチ子供1人います。
つい先日ある男性と
出会ってお付き合い?したような形になり
後日お付き合い出来ませんと言うと
脅し、ありえないぐらいの電話、誹謗中傷など
来るようになり、
言いたいように言わせてますが…
警察に行けば済む話ですがなかなか行けず…。
今はずっとその方のラインはシカトし
電話は着信拒否してるのですが

コメント

はるか

どんな理由でお断りしたのですか??

  • もと

    もと

    その人と一緒にいても
    楽しいとおもえなくて…。

    • 10月29日
  • はるか

    はるか

    ストーカーなどの証拠があれば違うかもですが、警察は婚姻関係にないとあまり動かないと聞きました💦

    • 10月29日
  • もと

    もと

    ストーカーや
    婚姻関係はないですね。
    この誹謗中傷や脅し等で行っても意味無いってこと?

    • 10月29日
  • はるか

    はるか

    もしいくなら証拠を持っていけばいいと思いますよ
    事件性があれば動いてくれると言ってました

    • 10月29日
  • もと

    もと

    死んでくれ!消えろ!
    覚えとけ!などなどありますが…。

    • 10月29日
  • はるか

    はるか

    それをスクショして警察に見せてもいいと思いますよ!
    それか警察署によっては女性のための窓口もあるのでそれに相談してもいいと思います

    • 10月29日
  • もと

    もと

    色々スクショ取ってます。
    相談ですね。

    • 10月29日
  • はるか

    はるか

    うちのちかくの交番に女性被害相談時があったので全国どこでもあると思いますよ!
    早く解決しますように!!

    • 10月29日
  • もと

    もと

    ありがとうございます。
    まだ続くような…行かなきゃですね。

    • 10月29日
  • はるか

    はるか

    お子さまやもとさんのためにも、早めに行動した方いいですよ!

    • 10月29日
るみ

話それますが、なんで付き合ってから、やっぱり付き合えないとなったんですか?

こうなったからには…相手が納得するしかないのかなと。
逆上してさらにエスカレートしたら大変です。
脅し、中傷してくるって結構ヤバい人に感じるので、様子を見ながらなだめては?

  • もと

    もと

    知り合って付き合う期間が短く(言い訳)になると思いますが…
    して欲しくないことをしてきて
    相手の方に対して冷めてしまい…。
    一緒にいても楽しくて…。
    お付き合いを辞めたいと話すと
    脅しが入ってきてきました。

    • 10月29日
  • るみ

    るみ

    相手がどんな相手なのか知る前に付き合ってしまった感じですね(泣)
    合わないとなれば、相手も納得いかなくても、相手に振り向いてもらえないなら諦めるのが普通ですが…運悪くすごい方に捕まってしまいましたね(泣)

    気をつけて下さいね。証拠になるものはなるべく残して、いざとなったら警察ですよ!

    • 10月29日
  • もと

    もと

    ありがとうございます。
    何かあればすぐに警察に行きます。

    • 10月29日
もと

そうですね😢💦
その人は納得する答えを言っても納得するような人ではないですね。
慰謝料取るとか、色々言ってきてますが…

りえたん☆

怖いですね、大人なんだしお付き合いしても合わなければ断るし、、、
そんなこともわからない様な人と今後、関わりたくないですよね
誰だって、なんらかの形でそーゆーことになったりすることもありますし、性格だって付き合ってみなければ、結婚してみなければわからないこと沢山ありますもんね

むこうの男性は振られたことに腹が立ち、プライドを踏みにじられたことに怒っているのでしょう、
脅したってあなたの気持ちが冷める一方なのに、、、
今の、世の中変な人が多いので気をつけてください。
警察はあまり役に立たないと思いますので、あてにしないほうがいいと思います。
あまりに、酷いようだったらこっそり引っ越しもありかもしれません!

もと

プライドが傷ついたんだと思います。
まぁ。私にも悪い所ありますが
警察は役に立たないのか…💦
引越ししたばっかで…💦

りえたん☆

ストーカー相談しても殺されてる人いますし、ずっとSPみたいに護衛してくれるわけではないですからねー、、、
もちろん、相談するのはありだと思いますが、あてにはならないと思います!
引っ越ししたばっかりなんですね、家が知られてるからやばいですね!
少しの期間実家に、帰るとか、したほうがいいかも。
ラインスルーして激怒して突然来たら怖いですしね、、(>_<)

  • もと

    もと

    ここ数日ずっとシカトしてて
    覚えとけや家に来るとか言ってるけど
    何もアクションないですね?
    実家も遠くて実家には行けないですね💦
    知り合いの家に行かせてもらいます

    • 10月29日
  • りえたん☆

    りえたん☆

    ほんと、気をつけてください、(>_<)(>_<)

    • 10月29日