※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsママ
家事・料理

朝ご飯について質問です!おかずにハムやウィンナーなどの加工食品は毎日…

朝ご飯について質問です!おかずにハムやウィンナーなどの加工食品は毎日使ってますか?( ˊ°_°ˋ )うちはほぼ毎日出してるのですがみなさんの朝食はどんな感じでしょうか?ウィンナーなどがないと少し寂しいような気がして…。

コメント

moco

魚の日もあれば、納豆の日もあったり、、
でもウィンナー率高めです(^^)
最近の息子のお気に入りの朝御飯のお供は卵豆腐で、楽チンで助かります(^^)

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます☺️朝から魚焼くなんて素敵です、、!卵豆腐うちも好きなので朝に出してみようかと思います♪

• 10月29日

我が家はシャウエッセンと目玉焼きと納豆がほぼ毎日です。
でも添加物が気になるから最近は控えてますが、旦那が寂しそうにしてます(^^;

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊納豆毎日食べてるんですね!体にいいですもんね✨わかります…添加物気にしだしたらキリないなと思いつつ少し引っかかります。。

• 10月29日
ゆうきんぐ♡

朝ご飯困りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
って毎食困ってますけど…笑”
朝わアンパンマンのパンがある時わそれあげてない時わふりかけご飯とかにしてウィンナ〜とトマトとかほうれん草のお浸しとか後わ果物あげたりしてます(๑╹ω╹๑ )♡
うちも毎日加工食品系あげてええんか気になってました!!

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊ほんとですねー、、毎日献立考えるのに必死です(笑)子供もウィンナーとか好きなのでつい買っちゃいます💦加工食品は見栄えもいいですしね😂

• 10月29日
hoshiko

朝食は、ご飯なら納豆、海苔が多いです。たまに目玉焼きも作ります。ウインナーは何もない時は食べますが、毎日ではないです。

ベーコンやウインナー、ハムなどは何となく添加物などが不安でたまにしか食べないです。

パンならベーコエッグ、ヨーグルト、ミニトマトが多いかな?

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊朝に納豆食べてる方多いですね♪うちは娘があまり好まなくてたまーにしか買ってません、、添加物気になりますよね。特に子供のこととなると💦キリないとわかっててもつい考えますね。

• 10月29日
ひいらぎ

うちはハム、ウインナーは添加物があまり入っていないものしか使わないので、食卓に出るとしても1カ月に1度くらいです😭
基本は納豆や目玉焼き、卵焼き、ししゃも、鮭、焼肉(笑)のどれかにごはん、味噌汁、副菜1つって感じの毎日です😳
わたしはパン派なのですが、主人がごはん派なのでこうなります…

• twinsママ

twinsママ

コメントありがとうございます😊探したら添加物少ないものもあるんですね!
    和食って感じで素敵です( ˊᵕˋ )
    我が家もパン派なので魚や納豆使わないとなるとどうしても卵、加工食品に頼りがちなとこあります😭

• 10月30日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

成城石井とか、少しお高めのスーパーにありますよ(^ν^)添加物入っていないから賞味期限持たないし、高いし、正直あまりおいしくないやつもあるので…パンならあとはもうヨーグルトと具沢山スープやサラダでいいんじゃないかと思っちゃいます😳

• 10月30日
  • twinsママ

twinsママ

確かにそうですね👀スープにたくさん野菜とか入れたら栄養も取れますしね♪色々意見ありがとうございました😍

• 10月30日