※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッフィーママ
子育て・グッズ

新生児の体温は36.9度で、36.5〜37.5が正常とされます。大人と同じ平熱と考えても良いでしょうか?

生後10日の新生児の体温について教えてください。
何となく顔や身体が火照ってるように感じがしたので、
熱を測ったのですが、
36,9度ありました。
新生児の場合でも大人と同じ平熱と考えてよいのでしょうか?
産院では36,5〜37,5は正常と言われましたが…心配でヽ(´o`;

コメント

‪‪❤︎‬

普通に平熱ですよ(^^;

ウチの子もいつもそのぐらいです!

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    そうなんですね!
    安心しました💦
    最近寒いので風邪引かせてしまったら…とビクビクしてました´д` ;

    • 10月29日
noripi111

新生児から6ヶ月くらいまで、平熱37.5℃くらいでした!
皆さんのいう平熱の通りなので心配ないですよ!
うちは、いま37℃前後に落ち着きました( •ᴗ•)*♪
大人とは違うので、同じようにはだめですよ!
赤ちゃんは体温高いので、大人より少し薄着させて上げると丁度いいですよ👕👚

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    ありがとうございます!
    私が寒いと感じた時に肌着2枚だと寒いかなーと長袖のロンパース?着せてました💦
    薄着でいいのですね(^^)
    教えてもらって良かったです!

    • 10月29日
  • noripi111

    noripi111


    グッドアンサーありがとうございます!

    一枚少ないくらいがいいそうです( •ᴗ•)*♪
    とはいえ、これからまた急激に寒くなるそうなので、赤ちゃんの様子見ながら、服の調節してあげるといいですよ!
    だっこした時汗ばんでたら、一枚脱がせるようにしてます( •ᴗ•)*♪
    さすがに肌着2枚は寒いかも?
    肌着1枚にしてその長袖ロンパース(や、カバードレス)を着せてあげるといいと思いますよ!
    息子は1月生まれですが、生まれた時は冬用の短着に長袖のオールドレス着せてるだけでした。
    室内は、そんなに暑くないので( •ᴗ•)*♪

    • 10月30日
  • noripi111

    noripi111


    室内はそんなに暑くないので、は、間違いで、室内はそんなに寒くないので、が、正しいです😳💦

    • 10月30日
  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    ご丁寧にありがとうございます!!
    助かりました♡
    すみません…恐らく短い肌着とカバードレスを着せてます!!
    服の呼び方がイマイチまだ分かってなかったです💦
    でも長袖ではないので買い足そうと思います!
    また色々教えてください♡

    • 10月30日
  • noripi111

    noripi111


    なんか、ごめんなさい。
    私もわかってるわけではないのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私も未だにわからないです(笑)
    店によってはロンパースなのに、他だとカバードレスだったり色々です(笑)(o´罒`o)
    ハッキリ分かるようにして欲しいですよねー!

    今は、それでいいと思いますよ(●´ω`●)
    冬用の厚手のならなんでもいいと思いますよ!
    長袖でも半袖でも!
    西松屋で、冬用の短着があったので、それ着せてました。
    4月の初めくらいまで着せてました( •ᴗ•)*♪

    ぜひ、また機会があれば(●´ω`●)

    • 10月30日
mm

赤ちゃんってむしろ体温高いと聞いたことあるのですが!違ってたらごめんなさい😓

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    私も聞いたことがある気がしてきました…笑
    顔が火照ってるような感じだったので不安になってしまいました💦
    コメントありがとうごさいます!

    • 10月29日
🥀 kotoyuzu_mam

36.9なら平熱なので
大丈夫ですよ( ¨̮ )

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    安心しました!ありがとうございます!
    生まれて10日で、インフルエンザとか流行る時期なので心配で…

    • 10月29日
花☆

大丈夫です!うちは、うまれたときから37.3、37.4、37.5のどれかが多いです!入院中なにも言われなかったので、大丈夫です🌟

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    そんなに高いんですね💦
    産院では36,5前後が多かったので、
    少し高いだけで心配になりましたヽ(´o`;

    • 10月29日
三姉妹母ちゃん

平熱です^ ^
新生児は36.5-37.5と私も言われましたよ!!
少し暑いのかもしれないので肌着を薄くしたりしてちょ

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    なるほど!今は肌着を2枚着てます(^^)
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 10月29日
三姉妹母ちゃん

途中すいません!
肌着や服などで調節を‼️

clover(*´∀`)

娘が産後検査入院で2週間いました。
三時間起きに私が熱を計りましたがそれぐらいなら平熱ですよ😃

赤ちゃんは平熱高いですよね😃

  • モッフィーママ

    モッフィーママ

    安心しました!
    産院で測ってた時より少し高かったので心配で…💦

    • 10月29日