※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いゾウ
家族・旦那

もー義母さんにほんといらいらしちゃう!我が家には飼っている犬がいるの…

すいませんが、愚痴を吐かせてください。

もー義母さんにほんといらいらしちゃう!
我が家には飼っている犬がいるのですが、毎回フルーツや犬用のおやつを勝手にあげてきます。フルーツも犬用のおやつもなかったときはドーナツやパンなどもあげてきます。正直やめて欲しい。何回も体に悪いのでできるだけあげたくない!やめて欲しいと伝えても、毎回毎回勝手にあげます。

8ヶ月の息子にも最近、あれ食べれるかな?これ食べれるかな?って聞いてきます。息子はまだ離乳食なのでアレルギーがあったらいけないので、食べれません。って毎回毎回言っています。

妊娠中も悪阻が酷かったのに毎日毎日家に来ては、玄関で立ち話させられたり、真夏の暑い中、悪阻でゲーゲー吐いてても家に来いと言ったり。体調が悪いのでと断っても、少しでもダメ?と言われたり。産後は実家に帰らず自分たちのところに来いと言ったり。妊娠中、検診に着いて行きたいのに付き添わせてくれない嫁は非常識と陰口を言われたり。
私の実家は県外にあるので泊まりでないと帰れないので、滅多に帰ることはありません、それでも少しでも実家に帰ると、実家ばかり帰ってと言われたり。義実家には週1ペースで行ってるのに。
もう嫌なことばかり。旦那に言っても喧嘩になるし、ほんとどーしたらいいの状態。

どんどん苦手になっていく。正直会いたくない。
誰にも言えないのでここで少し発散させてもらいました。
意味のわからない文になってしまってすいません。

コメント

ゆちょぼ

妊娠中からいやな姑さんですね。悪気がないように感じるのも嫌ですね。

自分の親でも適度の距離がいい関係を築くのに。。。
旦那さんに喧嘩にならないようになんとか言って自宅出禁、もしくはお土産不要にするくらいしかないですね。

離乳食の子供に色々与えるとか、犬にフルーツはダメでしょ笑

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

本人は悪気がないんだと思います。

そうなんです!ある程度の距離感が欲しいんです!でも旦那に言っても義母に感謝しろと言われるばかり…ありがたく思えない私が最低らしいです。

どんなに旦那と話し合っても結局は同じことの繰り返し…おかげで旦那のことも嫌いになりつつあります。

• 10月29日

同居で、義母さんが飼ってる犬に、人間のパンやら野菜やらあげてるのみては?ってなりました。自分が飼ってるわけではないので口出しする権利はないのですが。。基本的にドックフードで良いのにビスケットの消費は尋常じゃないし、正直引きます😱
可愛いだけで飼ってるので、しつけもされず可哀想です。。
検診も旦那が居ないときについてきてくれますが、自分の子供みたいに扱って他のお母さんたちにぐいぐい話しかけるのでそばで見ている私は恥ずかしいやら。。😱

すみません😣💦⤵ただの私の愚痴になってしまいました。。

会わなくていいならば本当に会いたくないです😱

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

同居されてると会わない日はないし大変そうですね。ストレスたまりませんか?

私は同居ではないのですが義実家から徒歩2分くらいの距離に家を建ててしまったので失敗したなと思ってます。県外なんかに嫁ぐんじゃなかった…実家に帰りたい…

• 10月29日

退会ユーザー

ストレス溜めないようにしてますが、声が聞こえるのがストレスです😱プライベートな部分が全部筒抜けなので。。。😑
    同居なのでよくある突撃訪問もないしこちらも義母さんの行動全部把握してるので、徒歩2分は私以上にきついと思います💦

• 10月29日
  • 黄色いゾウ

黄色いゾウ

義母だけが突撃訪問ならいいんですが、義姉や義母の姉妹、義母のお母さんまでもが突撃訪問してくるんです。
    1日に旦那の家族が何人来るんだってなる日もあります。それもみんな大した用じゃないんです。でもそれを断ると私が悪者でみんなから悪口言われるんです。
    義母のお母さんには、あんたは何も考えずに義母の言うことを聞いとけばいいって言われたこともあります。
    嫁の気持ちはどうでもいいんでしょうね、嫁いだなら嫁ぎ先の言うことでも聞いとけってことなんでしょうね。ほんとつらい。

• 10月29日

退会ユーザー

今どき意味がわからないですね😱💦義母さんの親や兄弟の方がくると思うと、対応しきれません(;>_<;)

• 10月29日
初ママ💓

うざさMAXですね😤
自己中すぎですし、相手を思いやる気持ちにかけてますね💦
やだやだ!
旦那さんが聞く耳もたないのが悲しいですね😭
せめて嫁の味方でいてほしいとこなのに...
人生修行と思うしかないのか...
週一やめて実家と同じ頻度にしてみては?
で、少ないと言われたら言ってやるんですよ!
「私の実家へもこれくらいしか行けないんです~」って。

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

旦那に産後限界で義母さんに少し遠慮して欲しいって相談したら、離婚するしないの話になり、産まれたばかりの息子をお前に渡すつもりない!親を大切にできん奴に子供を育てれるはずない!って言われて…もうそれ以来、義母さんのことを相談すると子どもが取り上げられるんじゃないかと思ってしまって怖くて…
    もう旦那も嫌いになりつつあります。
    義母は孫に会いたくてあの手この手でいつも会う約束して来ます。解放されたい…

• 10月29日
  • 初ママ💓

初ママ💓

えー、それは旦那さんひどいですね😭
    実家の両親には相談できませんかね?
    縁をきりたいとかじゃないのに...
    被害妄想がひどいですね💦
    親を大切にできないってそりゃー自分の親じゃないからって感じです。
    もはや開き直りたいですね😤😤😤
    ぁーーー、その家族に説教したいです!

• 10月29日
  • かりん

かりん

横から失礼します💦
    読んでて旦那、義母に腹立たしくて❗
    なんで命がけで身を削って産んだ我が子をとられなきゃいけないわけ?!
    子供産んだらデカい顔して強くでていいと思いますよ❗笑 大体にして、県外から嫁さん貰って、嫁さんは身近で頼れる味方旦那だけなのになんで一番の理解者になってくれないって。産後や精神的に安定しないときにそんな離婚だなんだって言われたくないですよね!自分が言い出すならいいけど、言われるって意味分からない。そんな嫁の気持ちも理解してくれずいつまでも母親離れ出来ない旦那こっちからさよならだわ。自分、嫁子供って言う新しい家族出来たのに何いっちゃってるんだか!

• 10月29日
かーちゃん

典型的な嫌な姑ですね!!!
孫フィーバーしすぎでしょ。
つわりしんどいって言ってるのに家事手伝いに来たとかでもなくただ立ち話?
検診付いていきたいって一緒にエコーでも見るつもりなの?
遠慮とかいってゆう言葉を知らないの?
旦那さんマザコン?笑
ケンカって…なんでこっちの気持ちは無視なの?
じゃああなたは逆の立場になっても文句言わないのねって感じですね!

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

ほんと本人に悪気がない分困ります。
    ただ立ち話です。しんどいので座りたくて家に入ってください。と言ってもここでいいからと玄関で。
    普通義母に検診ついてきてもらいますか?自分の親でもついてきてもらったことないのに。
    旦那はマザコンだと思います。いい歳して毎日義母とメールに電話。義母の言うことが全て正しい。そんな旦那です。義母の好意を素直に受け取れない私が悪いらしいです。
    旦那のことも嫌いになりつつあります。旦那の一族から解放されたい…

• 10月29日
  • かーちゃん

かーちゃん

完璧マザコン!笑
    うちの義家族も距離感なしで遠慮なくグイグイ来ますが、旦那はタイプの違うマザコンですが、まだ割と普通な感覚の持ち主で助かってますσ(^_^;)
    旦那さんがそんなんなら喜んで離婚ですね!笑
    親権や慰謝料とられないように勉強しないといけないと思いますが…
    実家にはお話されてますか?
    お母様に泊まりで遊びに来てもらったりとかできないですかね(´・ω・)
    ひとときでも非常識な家族解放されますように!!

• 10月30日
ネコちゃん

連絡あっても無視するとか、少しずつ 会う回数を減らしてはどうでしょうか?だんなさんが間にたたないのはいかがなものかと…。マザコンですか?遠くに引っ越せるようになにか考えるとか。あたしなら遠くに引っ越すかな…。

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

義実家から徒歩2分くらいの距離に家を建ててしまって…家が近くなってからほぼ毎日来るようになってしまった感じです。連絡を無視しても家に突然来たりします。家を建ててしまったので引っ越しもできないし…失敗しました。
    家に車があったら私が家にいると思って来るんです。車がないとあの日はどこに行ってたの?とかプライバシーがない状態です。どこかでかけるなら私に言ってとか言われたり。
    旦那はマザコンだと思います。義母が喜んでると嬉しいみたいで、義母の好意を素直に受け取れない私が最低らしいです。義母から解放されたい…

• 10月29日
🌻

義母にイラつく、、共感です。
うちは同居だから毎日毎日顔合わすし、何より娘をとられる感でとても嫌です。
同じく旦那には言えません。
昨日実母に愚痴ってちょっとスッキリしてまた頑張ろうって思ってたのに、今日でまたイライラして降り出しです。
何十年も前の古い知識を言ってきたり、娘全然風邪気味じゃないのに風邪気味?とか言ってきたり、さっきだっていつも20〜21時に寝かしつけでその前におっぱいあげるのにいきなり寝かしつけはじめて寝ちゃって、17時からおっぱい飲んでないから起こしてあげようとしたら可哀想とか。は?って感じですよ〜。旦那も鈍臭いから気付かないし。
ほんとストレスの毎日です。なんかこんな毎日で娘に申し訳なくなります。

すいません、長々と。

• 黄色いゾウ

黄色いゾウ

同居だとしんどいですね。想像するだけで発狂しそうなくらい嫌です。
    古い知識押し付けて来るの分かります!ほんとうざい!
    お乳の時間もいつあげたの?なら何時まで大丈夫ね、とか言ってあげさせてくれなかったり。育児いちいち口出して欲しくないですよね。
    ほんと義母が日に日に無理になってくる!解放されたい…

• 10月29日
ハル

犬の件、私も犬を飼ってるので信じられないです(TT)
うちの子は腎臓が弱くて食べ物には気を遣ってるので、そんなことされたら怒りで手が出ちゃうかもしれません。

その後の文章拝見してもあらゆる場面で思いやりや常識の欠けたお義母さんですね…。

特に、犬の件は嫌な思いする以上に本当に命に関わるので怒鳴り散らしてでもやめていただいたほうがいいですね>_<
ぶどうなんて食べさせてしまったら中毒出ますし>_<
息子くんには食べれませんって伝えたら毎回聞いて来てもやめてくれるのでしょうか?