※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊娠・出産

つわりで食欲がわからず、夜ご飯も旦那と別々になり悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

つわりで何が食べたいのかわかりません〜😢
食べづわりなのでお腹が空くと気持ち悪くなります…でもだからといってなにが食べたくなるわけでもなく…夜ご飯も旦那が食べたいものはわたしは食べれないので(油っこいものだったりで)別々になりますが作る気にもなれないしなんならいいんだろう(;_;)自分の体がわからなさすぎて…みなさんそんなときどうしてましたか😢
よければ教えてください😢

コメント

ℳ

こんにゃくゼリー、ヨーグルト、ゼリー、フルーツ系食べてました🙆💓
私はとにかくさっぱり系しか無理で家にたくさんストックしてました💦

  • ありんこ#

    ありんこ#

    ヨーグルト!わたしも美味しく食べれます😭
    そういうものをちょこちょこ食べてくしかないですかね…たまにたこ焼きとか焼きそばとかポテトとか味の濃いものが食べたくなります😢(笑)
    買い物行って、ストックします!

    • 10月29日
  • ℳ

    ℳ

    私は結構食べれる時は食べてましたよ好きな物🙆💓

    • 10月29日
ぽむ

私は、初期の頃スープ春雨ばっかり食べてました😭
あとは果物のゼリーとか

今はポテトや唐揚げやカップ麺がたべたくなります。

白いご飯とお味噌汁ってもうずいぶん食べてないような、、😅

  • ありんこ#

    ありんこ#

    わたしもゼリーよく食べます!
    でもカップ麺やポテトが食べたくなるときもあって、、今はまったくなにが食べたいのかわかりません〜😢スープ春雨美味しいですよね😢
    わたしも白米は、無理です(*_*)
    食べれるものをちょこちょこ食べていきます😭

    • 10月29日
みー

私もなにかがすごく食べたいってのはありませんでした。でも、気持ち悪くても食べれそうなうどんとかをよく、食べてました。梅干はいいとか聞きます。私はだめでしたが。あとグレープフルーツとかフルーツは比較的食べやすいかもしれません。
がんばってください(>_<)

  • ありんこ#

    ありんこ#

    梅干しの飴、この前美味しく食べれました!
    グレープフルーツも想像したら食べれそう…😂
    ありがとうございます😢

    • 10月29日
wakame

初期の頃は
お腹が空かないようにちょこちょこ食べてましたね!
茎わかめになぜかハマってw
あとはあたりめ グミ じゃがりこ 飴

中期は
コロッケにハマってましたw
ひたすらコロッケ、コロッケ、コロッケ!!

後期は
トマト 豆腐 ばっかりww


色んなの試すと意外なものがしっくりきたりしますよ👌❤️

  • ありんこ#

    ありんこ#

    お腹空くとほんとに気持ち悪くなりますよね😢
    わたしも一体一日何食食べるんだレベルでずっと食べてる気がします…
    食べれたもの、食べたくなったものを記録しておくといいですかね?😢

    いろいろ試してみます!!
    ありがとうございます😭

    • 10月29日
  • wakame

    wakame

    うーん、記録するほどでもないですけど日に日に変わってくと思うので😂

    自分の体なのにおいー!!!ってなりますよねww

    お気に入りのアイテムが見つかりますように😌♥️

    • 10月29日
ホイップ

私はつわり中キュウリにほんの少し練り梅つけて食べてました😂
サッパリして私は食べやすかったですよー✨
梅は塩分が多いので付けすぎ注意なんですけどね⚠️
安定期になって食べられるようになったら色々作ったり食べたりすればいいと思います❤️おだいじになさってくださいね😢

  • ありんこ#

    ありんこ#

    きゅうりと練り梅美味しそうです!!
    さっぱりしますね😂
    ちょっとスーパー行って買ってきます…(笑)
    塩分とりすぎはだめっていいますもんね😢
    ありがとうございます😭

    • 10月29日
tf*

私も食べてみて気持ち悪かったりで
食べるのが怖い時もありましたが
ゆずポン酢とマヨネーズがokだと気づいて
野菜や鶏むね、豆腐をレンジでチンしてかけて食べてました💡

私もまだつわり治ってませんが、、
徐々に減ってきてるので終わりがくると信じましょう😢

  • ありんこ#

    ありんこ#

    やっぱりいろいろ試されましたか?😢
    気持ち悪くなるのがこわくてなかなかいろいろ試せずにいます😢
    でもポン酢は美味しそうだと思ったので、やってみます!!
    ありがとうございます😢

    いつか終わりがくると思ってがんばりましょうね…ありがとうございました😭

    • 10月29日
ぷっちょ

すごいわかります!今の私と同じ状態です!なにか食べたいけどなにが食べたいかわからなくて、これなら行けるかな?と思って食べても美味しく感じられなくて…💧
何食べたらいんですかね本当…
すみません回答になってなくて💧

  • ありんこ#

    ありんこ#

    同じ境遇の方がみえて安心しました😢
    もうほんとにわかんないですよねー!!
    日によっても変わりますしね😢
    自分の体、なぞです(笑)

    • 10月29日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    週数もちょうど同じですね😄
    ほんとですよね、昨日はアッサリ系食べたかったのに今日はマック食べたい!とか…(笑)
    みんなツワリで食べたいものが決まってたりするみたいですけど、わたしは日によって違うので困ります💧

    • 10月29日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    ほんとですね!😂
    わたしも全く同じです!!!
    日によって違います!!
    果物が無性に食べたい日と、マックが食べたい日と、辛いものが食べたい日と、ラーメンが食べたい日と…いつも仕事終わりに買い物に行かないとだめです😢

    • 10月29日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    わかります😱💦
    固定されてれば買い貯め出来るから楽なんですけどね…
    毎日スーパー行くのも面倒でコンビニ通いで出費もかさむ…
    今日は特に食べたいものもなくて、夜はアイスしか食べてないです💧

    • 10月29日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    ほんとにその通り!!😭
    わたしは職場でつまめるように、毎朝コンビニ通ってます…めんどうですけど😢
    お金のことは今は気にしてられませんよね(;_;)
    わたしは今日の夜は他の方の回答で教えていただいた、レンチンした野菜にポン酢かけたやつと、きゅうりに練り梅つけて食べてみました!美味しく食べられました😊
    でもまだ足りないのでゼリーを食べようかと思っています(笑)

    • 10月29日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    同じです(笑)わたしも軽食持って行ってお昼以外でもつまめるようにしてます。食べてないとダメで…

    サッパリしてていいですね♡
    ポン酢の消費量が妊娠してからやばいです(笑)
    今は食べれるものをたくさん食べて赤ちゃんに栄養あげなきゃですね♡♡

    • 10月29日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    お腹空くとだめですよね😢
    まだ職場の人にあまり言ってないので、隠れて食べるのが大変です(笑)

    ポン酢いいですね!
    今日から重宝します😂👍
    そうですね、少しずつでも食べれるもの見つけて、食べていきましょ〜😌

    • 10月29日
  • ぷっちょ

    ぷっちょ

    わたしもまだ全員には言ってないです!
    でも堂々と食べちゃってます(笑)

    そうですね😌
    頑張りましょう!!

    • 10月29日
はるmama

めっちゃ気持ち分かります!
私も食べづわりです*\(^o^)/*
飴・チーズ・煮干し・ポテト・たこ焼き・ヨーグルトをよく食べてます^^

ゆうくんママ

私も食べつわりです。
とりあえず食べてないと気持ち悪いから、果物などをそばにおいて食べてます。