※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

つぶやかせてください。一昨日から体調が悪かったのですが、もう出産で…

つぶやかせてください。

一昨日から体調が悪かったのですが、もう出産で会えないからと友だちとご飯、昨日は新築を見たいと祖母、祖父、父、母が家に訪問、(母に掃除してるの?家にいて何もしてないんだから掃除くらいしなよ、と罵られ、でも体調が悪くてとは祖父母の前で言えず笑ってごまかす)今日も朝から体調が悪て母にLINEすると来てくれたのですが、昨日の態度何?貰うだけ貰ってあの態度は無いから、と言われさすがに腹が立って言い合いの喧嘩になってしまいました。そしたら、里帰りとかしなくていいから、もぅ知らない。と帰られてしまいました。昨日は本当に体調が悪く吐きそうだったのですが、前もって行くと言われていて、体調が悪いからやっぱり来ないでとも言えずがんばって愛想笑いしてたのに、母に全否定されて、知らないとまで言われ、ストレスで死にそうです。
母は、私が生まれてすぐ育児放棄をしたくせに母親づらするし、もう母とも思っていません。

今日家出しようかなって思ってます。

文章おかしくてすみません。長文失礼しました。

コメント

ピコピヨ

お身体大丈夫ですか?
一緒に住んでるのは、旦那さんだけですか?
台風も来ていて、体調が悪いのに対応されてお疲れだと思いますが…

母とも思ってないのなら、連絡取るのをやめたらいいのかと。でも、お父様もいらっしゃることですし、中々難しいのかもしれませんね。

私も母ではなく、母と一緒に住んでる姉が母のフリをして出産前日に怒ってきて、喧嘩しました。母には来てもらう予定でしたが、断りました。
出産後は夫と2人で初めての育児に奮闘してます。
里帰りしなくてもやっていけますよ。
ファミリーサポートとかもあるとは思うし、ネットスーパーもあるので、動けない時は、旦那さんを頼ったり、ネットスーパーでお買い物したりで何とかなります‼️

これから出産を控えてるのにストレスは良くないですもんね。まずはお身体休めてくださいね。
お大事になさってください(*'ω'*)

• きゃん

きゃん

一緒に住んでるのは旦那だけです!
    旦那の帰りも遅いので里帰りしようと思ったのですが、両親ともにタバコを吸っているのでそれも不安でやっぱり里帰りやめようと思ってます。
    今は落ち着いてますけどやっぱり言われたこととか考えちゃいます。
    コメントありがとうございます!

• 10月29日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

いえいえ…_:(´ཀ`」 ∠):
    旦那さんの帰り遅いですか〜。2週間だけとかでも早く帰れるようになればいいんですけどねぇ。
    義理ご両親は、遠方ですか??
    たばこはダメですね。やめた方がいいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    お母様がいたらいたで、余計ストレスになる気がしますよね。
    言われたことは、何も考えないのがいいと思います(*'ω'*)

• 10月29日
  • きゃん

きゃん

旦那ともう1回話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月29日
まる子

体調大丈夫ですか?💦
口論になって腹が立ったのかもしれませんが、臨月の娘に里帰りしなくていいから、もう知らない、は言い過ぎですね。酷い😭
自分も妊娠した事あるなら体調不良など経験あると思うのですが…

出産直前ってピリピリしてきますし、ストレスも溜まりますよね😭

• きゃん

きゃん

ありがとうございます
    母とは性格が合わずいつも喧嘩になってしまうんですよね
    その度にストレスが溜まって…

• 10月29日
黄緑子

そう思うなら頼るの辞めて頑張る方向でやった方がいいですよ(><)
私は母を捨てた身ですが、いる方が苦労するので捨てちゃいました(笑)
分けて割り切って考えるしか無いかと思います!

• きゃん

きゃん

私も今回のことがあって色々考えてもう連絡とるのやめようと思います。

• 10月29日
ままり

実家に帰らなきゃいいのでは?
里帰りが全てじゃないですよ。特にいろいろ口出ししてくる親は、母親にとってかなりストレスです。

• きゃん

きゃん

里帰りはやめようと思ってます。
    両親ともにタバコを吸っているのでそれも気になって

• 10月29日
あき

お体大丈夫ですか?もうすぐ赤ちゃんに会えますね。臨月は少し動くと息が上がってつらいですよね。掃除なんてできるときにやったらいいんです。ホントならご両親が揃っておうちにきたのだから手分けして掃除をするのが身内でしょ。それを罵るなんて....。里帰りされるのですか?育児のことであれこれ言われてストレス溜まりそう...。里帰りしないほうがのんびりできますよ。旦那さんの帰りは遅いかもですが、言い換えれば旦那さんが帰るまで自分のペースで赤ちゃんといられるんです。ぐーたらできます

• きゃん

きゃん

ありがとうございます
    母は帝王切開+陣痛も来ず、体調も悪くならなかったしお腹も大きくならなくて多分妊婦だって普通に生活できるでしょ?位にしか思ってないんだと思います。
    里帰りはやめようと思います。

• 10月29日
  • あき

あき

そんなかんじで出産されたのならきゃんさんの辛さなんてわからないですよね。

• 10月29日
  • きゃん

きゃん

ストレスとか妊婦に良くないのにいつも喧嘩吹っかけてきてストレスになってるのにそーゆーのも分かってくれないんです。

• 10月29日

そのお母さんって、きゃんさんを生んでくれたお母さんですよね?
人様のお母さんに大変失礼な事を申し上げますが、そのお母さん母としてどうなの?って思うところがありますね
文章読んでては?って思う所多々ありました。
育児放棄するようなお母さんとは、会わない方が身の為ですよ
例え、その人が本当の母親でもね。
普通、お腹を痛めて産んだ子が妊娠中で体調悪いって言ってたら体の心配するのが普通ですよ。
それを、掃除してないの?とか頭おかしくないですか?
こっちは家にいたって体調悪いから何もできないんだよって私がきゃんさんの代わりに怒鳴ってあげたい。
私はまだ妊娠すらしてませんが、姑と敷地内同居で色々ストレスあり、体調崩すことも多くて今年の6月に胃腸炎になってご飯食べられなくなって病院行って点滴して。。点滴してから数日後に実母に連絡したら私の母は車飛ばして来てくれましたよ。何か食べたい物ない?大丈夫?って言って。
まあ、うちの場合実家と近いってのもあるかもしれませんが。
本来母親って娘の体を第一に心配する立場ではないでしょうか。。

• きゃん

きゃん

私の母は結構スパルタ主義で小さい頃から病院に行くな!薬を飲むな!自力で直せ!って感じだったので、体調悪いって言ったら、また言ってんの?くらいにしか思わないんでしょうね。この間も体調悪いって言ったら仕事だからそっち行けないとか言われちゃいましたから。

• 10月29日

退会ユーザー

そんな人が世の中にも居るんですか。。
    何だか驚いてしまいます。。
    でも、やっぱり実の娘の体を心配しないような母親はダメだと思います。
    少し距離を取って、旦那さんと赤ちゃんと暮らした方が平和かもしれません
    里帰りなんて辞めましょう
    ストレス溜まるだけです。

• 10月29日
  • きゃん

きゃん

そうですね
    里帰りはやめて家でのんびり育児します、

• 10月29日
こうのとり

私は里帰りしなかったです!
大変だけどなんとかなりますよ😁
家事は最初はほぼやらないでご飯は配達のお弁当頼んでました😆