※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸猫
子育て・グッズ

9月に出産予定の初妊婦です。友人からのお下がりでコンビラックとベビーベッドをもらいました。どちらをどこに置くか悩んでいます。みなさんはどうしているか教えてください。

カテ違いでしたらすみません(;´Д`)
お知恵を貸してください!

9月出産予定の初妊婦です☆!
友人からのお下がりで、ハイローチェア?コンビラック?と、ベビーベッドを譲り受けました(`•ω•´)♡
買うとなかなか高額なのでとっても助かりましたが、コンビラックとベビーベッド、どこに置くか悩んでおります…^^;

今のところ考えているのは一階の和室にコンビラックを置いて日中はそこで寝かせ、二階の寝室にベビーベッドを置き、夜はそこで寝かせようと思っているのですが…
夜中赤ちゃんの泣き声で主人を起こしてしまっても悪いし、授乳の際電気つけたり、母乳が出なければミルクになることも考えるとミルクの準備などもあるので1階の和室にベビーベッドを置いて寝たほうがいいのかな?とも思えてきました(•́દ•̩̥̀)

流行りの小さなベビーベッドではないので一度組み立ててしまうとなかなか移動も大変なので、みなさまがどのようにしているか参考にさせていただきたいです♡
ご意見お聞かせください(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

コメント

momo🍓

私は産後1ヶ月は1階の和室に寝てました!
基本的に今も日中は下にいるので、ハイローベッド?と、ベビー布団は和室に。今は夜は2階の寝室の布団で添い寝してますよー!

• 丸猫

丸猫

回答ありがとうございます◡̈♥︎!
    日中は下にいることが多いですよね☆!参考にさせていただきます(^^)添い寝だと赤ちゃん、潰してしまいそうで…^^;

• 8月20日
かなちょ

私は和室におきました!!
一時間に一回は泣いてたので迷惑かなと思ったのですが…男は子供が泣いても気づきませんよ(๑′ᴗ‵๑)笑

• 丸猫

丸猫

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    案外気付かないものなのでしょうか(笑)気付いたところで、授乳は男の人じゃ出来ないですもんね(^^)☆

• 8月20日
❁a.a❁

あくまでもうちはですが…
ベビーベット、ハイローチェア、敷き布団とありますが1ヶ月過ぎだくらいから大人と同じベットでしか寝てないです(^_^;)
3つともリビングに置いてあり2ヶ月半くらいまではハイローチェアはお昼寝に大活躍でした!今では昼寝には窮屈になりお風呂場で活躍してます。ベビーベットでは寝なかったので今は少し目を離すときに寝かせたりオムツ替えをしたりで使ってます。一部の例ですが参考になれば…❁

• 丸猫

丸猫

なるほど!参考になります(^^)
    我が家は主人も私も寝相が悪いので一緒のベッドで寝るのは怖いなぁと思ってました…^^;いざ一緒に寝れば案外平気なのでしょうか?

• 8月20日
りほ

私は寝室にベビーベッド置いていましたよ。
旦那は子どもが泣いていても全起きませんでしたよ…今もそうですが…
それに私も昼夜問わずに育児という仕事をしていて、旦那だけグッスリ…ということにイラッときていたので本当に眠くてダメな時は叩き起こして変わってもらっていました(笑)

ハイローチェアは昼間に生活する空間に置いて、赤ちゃんに寝んねに活躍しますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 丸猫

丸猫

回答ありがとうございます(^^)
    男の人は泣いても起きないんですねー!ちょっと安心しました☆実際赤ちゃんが産まれれば私も、主人を起こして悪い…なんて考えもなくなりイラっとするかもしれません(笑)
    ハイローチェアで日中寝んねだと狭いのかなーなんて思ったりもしましたが、活躍してくれるんですね(*ˊᵕˋ*)੭ੈ

• 8月20日
ロップ🐰

ハイローチェアは1階リビングに置き、和室に小さな布団おいて夜はみんなで、そこで寝てました。2ヶ月くらいから夜中の授乳体勢が辛くて2階の寝室にうつり、私たちのベッド横に置いたベビーベットを使用してました。でも、6ヶ月くらいから寝返りするようになると、ベビーベットの柵にぶつかるようになったので、安心してごろごろできるようにまた和室に戻ってます(*´ω`*)
完母でしたが、生まれてすぐは何かと1階で寝てて動きやすかったです
そのうち、また2階に戻ろうと思ってますがベビーベットはもう使わないですね
長くなってすみません(。>д<)

• 丸猫

丸猫

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    寝返りするようになるとベビーベッドは狭いんですねー(•́દ•̩̥̀)
    腰が悪いので出来れば私は寝室のベッドで寝たいのですが、産まれてすぐはやはり和室で寝た方が良さそうですね!
    参考にさせていただきます☆

• 8月20日