※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

離乳食のおかゆを冷凍保存するのは好ましくないという情報があります。どうしているか教えてください。保存期間も知りたいです。

5ヶ月になったばかりの娘、
今日から離乳食スタートしました❤︎

そこで質問なんですが、
作った全がゆを冷凍保存しようと思って
ネットなどで調べたところ
おかゆを冷凍保存するのは好ましくないようなことを書いてあるのを見つけました😱

みなさんどうされてますか?
また、おかゆを冷凍保存した場合
どれくらい日持ちをするんでしょうか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ふうふわ

おかゆ冷凍保存しています!
1週間目安に使い切っています(^^)

  • くりりんまま

    くりりんまま

    そうなんですね😮
    今日作った分は冷凍します🎶

    • 10月29日
ままり

私の本にはおかゆは冷凍保存に適してると書いてありますよ!

1週間ほど保つようです。

  • くりりんまま

    くりりんまま

    冷凍します🎶
    ありかとうございます💕

    • 10月29日
ゆん

え、普通に冷凍してました!今でも冷凍してます!
おかゆ、野菜、タンパク質どれも作ってから一週以内の早めに使い切るのがいいそうです!

  • くりりんまま

    くりりんまま

    全部日持ちは同じくらいなんですね🤔
    ありがとうございます★
    冷凍します😋🤙

    • 10月29日
ゆうママ

1週間以内に使いきれるようにしています😊✨
離乳食初期からずっとお粥も野菜も冷凍していますよー😂

毎回作ると大変なので😅

  • くりりんまま

    くりりんまま

    毎回は大変ですよね😭💦
    私も冷凍するようにします🙌💓

    • 10月29日
ゆき

うちは最初は市販のあげてました。
食べる量が増えてきたら
3日分ぐらいを冷凍にしてました。

  • くりりんまま

    くりりんまま

    なるほど🤔✨
    私も一通り作ってみてから市販のものもあげてみようと思ってます😻

    • 10月29日
ママリ

気になったのでコメントさせてください💦
おかゆ冷凍保存するのは好ましくないのは、なんでなのか書いてありましたか😭??
私も先週から始めたのですが、初日以外ずっと冷凍のおかゆあげてます💦💦
1週間で使い切りました💓

  • くりりんまま

    くりりんまま

    私もちゃんと読む前に、焦って消してママリで質問しよう!ってなったので、覚えてないんですが😂💦
    回答していただいてる分を見る限り冷凍保存で全然問題ないみたいですね🤔✨
    なので私も早速冷凍しちゃいました🤤

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    おかゆ毎日作るの面倒すぎますもんね😂
    毎日娘が残したおかゆ食べてるのですが、だんだんちょっと味は落ちてきてる気はします💦💦
    もりもり食べてくれるといいですね😊💕

    • 10月29日
ふうママ

うちの子は冷凍のが嫌いで食べないので毎日炊飯器で作ってます😂💦
お米10水100でお粥モードにしとくとちょうどいいくらいの量ができます( 〃▽〃)

  • くりりんまま

    くりりんまま

    冷凍したものってわかるんですね😮😮うちは今日がスタートなのでこれからどうなることやらってとこですかね🤤

    • 10月29日