※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲めず、紙パックでないと飲まない様子。ストローマグで飲めるようになる方法を知りたいです。

5ヶ月の頃麦茶の125mlパックを押してあげるとストロー吸えるようになったんですが、2ヶ月経ってもそのまま💦
ストローマグだと押して上げれないから疲れてちょろっと口に入ったら吸うのやめます。
まだ紙パックじゃないと飲めないのかな〜紙パックホルダーも持とうとしないし( ; ; )経済的に早くストローマグで飲めるようになってほしい😣

コメント

ちびちゃま

うちもリッチェルのいきなりストローマグで練習しましたよ(*´罒`*)
フタを押すと出てくるようになってるので慣れてくれれば大丈夫かと思いますよ✨
ちなみにストローマグはストローが長いの使っていませんか?
ストローが長いとやはりうちの娘も疲れるようです💦
まずスパンが短いのから練習してみてはどうでしょ?

• あー

あー

こんな素敵なものの存在知らなかったです😭Pigeonのストローマグ使ってました!
    めちゃ長いです😂しかもプラスチックだから押せなくて😣
    ドラッグストアなどでも売っていますか??

• 10月29日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

ドラッグストアでは見かけた事ないかもです💦
    赤ちゃん本舗とか西松屋ですかね(^-^;💦
    きっとストローの使い方はマスター出来てる気がしますので(吸ってはくれてるんですよね?!)ストローの短いマグだったら大丈夫だと思いますよ✨

• 10月29日
  • あー

あー

ありがとうございます❣️西松屋見てみますヽ(*´∀`)
    ちゃんと吸ってはいるけど、短い距離しか吸えなくて、親が押してあげないと飲めない感じです😭
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 10月29日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

いえいえ~ヽ(*´∀`)ノ
    肺活量が増えてくるとゴクゴク飲んでくれると思うので頑張って練習あるのみですね♪

息子くん頑張れ~♡

• 10月29日
  • あー

あー

ありがとうございます😊

• 10月29日