※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が下痢で、明日病院に行く予定です。同じ経験の方いますか?気をつけることや治るまでの期間など教えてください。

9ヶ月の息子を完母で育てています。
昨夜、泣きながら便をしたと思ったら下痢をしました。
今日は離乳食、母乳、お茶、お菓子…と口にした10分もしないうちにお腹の物が出るように水下痢です💦
機嫌はすこぶる良く、熱もないです。
便の色は黄色で、たまにプルンとゼリーのような透明な水便も混ざっています。

明日病院には行こうと思ってるんですが、同じような症状になられた方居らっしゃいますか?
気をつける事、どれくらいで治った…などなど。

宜しくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

s.mama♡

つい最近息子が風邪を引いた時その様な感じでした💦
ゼリーのような便は腸がよろしくない状態だと思うので、離乳食もお粥だけにしました😭
一日で治ったので病院にはいきませんでしたよ😄

  • ポコ太ママ

    ポコ太ママ

    うちも最近鼻風邪を引きました💦
    離乳食は10倍がゆのBFがあったのであげてみました。普段より食欲ないみたいです😣
    うちもとりあえず今日様子を見てみます。
    回答有難うございました🙇‍♀️

    • 10月29日
みおぷ

胃腸炎じゃないかと思います🤔
ゼリーのようなものは、腸の中の粘膜が出てきてるんだと思います。
それ自体は出てきても何か問題があるわけではないはずです。
食べたらうんちが出る状態なら、腸が過敏になってるので、消化のいいものを食べさせてあげてください☺️
ちなみに臭いはどうですか?
硫黄のような臭いだったり、ヨーグルトのような臭いの場合はウイルス感染が疑われるので、胃腸炎の可能性大です。

  • ポコ太ママ

    ポコ太ママ

    臭いは普段とは違う酸っぱい臭いがします💩
    母乳が悪いのか〜、食べた物が〜とか色々悩んだんですが、やはり胃腸炎ですかね…💦

    様子を見て明日も続いてたら病院行って見ます‼︎
    有難うございました🙇‍♀️

    • 10月29日
  • みおぷ

    みおぷ

    酸っぱい臭い…
    胃腸炎の可能性大です!😌
    ヨーグルトの臭いに近くないですか?
    胃腸炎でも熱がでないのもあります!
    水分を沢山とらせてあげてくださいね☺️
    下痢で脱水になることもあるので💦

    • 10月29日
0..2mam

ウンチを持っていかれたらどうかなと思います。うちの子もたまに粘膜が出るのでその時はウンチのついたオムツを持って行って菌がないか調べてもらいます^ ^
母乳やミルクの方が腸に負担がかかるとのことなので、お粥とかクタクタのうどんとかを食べさせてました!

  • ポコ太ママ

    ポコ太ママ

    とりあえず写メを撮りました‼︎
    明日も続いてたら、明日回収した💩を病院に持って行って見ます。

    うどんあるので食べさせて見ます。
    有難うございました🙇‍♀️

    • 10月29日