※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

しなびたおっぱいから母乳は出るか心配です。卒乳するときに問題が起こるか不安です。ありがとうございます。

しなびれたおっぱいから母乳は出ているのでしょうか?
産後2年です。そろそろ卒乳しようと思うのですが、一応娘は吸っています。寝落ちしたときに、口から母乳がでてるので、たぶんまだ少し出ているとはおもうのですが、こんなしなしなおっぱいからちゃんと母乳は出ているのでしょうか?
しなしなだと出る量が少ないから卒乳断乳してもおっぱいがカチコチに張って大変ということはないのでしょうか?
はじめての育児でよくわかりません(´・ω・)
宜しくお願いします!

コメント

まりっぺ

母乳は出てると思いますが、栄養ばほぼゼロだと思います😭
たくさん作られてなければ、断乳後のハリも少ないと思いますよ☺️

ワンワン

吸ってる限り胸は母乳を作ると思います。
突然辞めると張ったりなどトラブルに繋がりやすいので回数減らしてから辞めた方が良いと思います。

MMポニー

私も同じ立場です。
2歳間近で、寝る前と寂しくなった時に吸いたがりますね。

前のように母乳のツーンとした張りは無くなって
しょぼしょぼおっぱいですよね笑笑。

出てる?と聞くと、出た!ととっても嬉しそうに飲んでたり
寂しそうにおっぱい出ない!ってふてくされたりでした。

産後一年の母乳にはリゾチームという炎症を抑える成分が含まれてくるという記事を拝見した事があり、現に娘もその頃から肌荒れがピタリと治りましたが、産後二年の成分はどうなんでしょうね。でも私は何かしら栄養は有ると思って自然卒乳を目指し中です(^^)

昨日は寝る前には飲みたがらなかったのですが朝まで私は張ったり痛みなどはありませんでしたよ。
個人差ありそうですが参考になればと思いコメントさせて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)