※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
家事・料理

夜はお米食べないようにしていて、夜は植物性たんぱく質を取るといいよ!…

こんにちは!
夜はお米食べないようにしていて、夜は植物性たんぱく質を取るといいよ!と病院で説明がありました!
でも植物性たんぱく質は納豆と豆腐しか思いつきません。笑
正直5日目にしてもぅ飽きてきました(T_T)
納豆ってお米以外に何が合いますか(T_T)?炭水化物の麺、米パンなしで。ワガママですいません(´・ω・)

コメント

まる

おからなどを取り入れてはいかがですか?
素材として使い勝手が良いので、レパートリーが広がりますよ🙆✨

• みきたん

みきたん

私おからって食べたことないんですけど、味ってするんですか?笑
    初歩的な質問ですいません!

• 10月29日
  • まる

まる

大豆の風味はありますが、おから自体に強く味はありません。
    おだしで野菜と炊いたり、豆腐や卵と混ぜておやきにしたり、ヨーグルトやフルーツと混ぜてケーキにしたり...
    低カロリーに楽しめるレシピがたくさんありますよ☺

• 10月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

キャベツとあえるサラダ美味しいですよー!

• みきたん

みきたん

納豆って匂い強いからサラダと合わせたら臭そうなイメージなんですけど、美味しいですか?笑
    その時ドレッシングとかどうしてますか?!

• 10月29日
あやめる

油揚げの中に納豆入れてレンジでチンして食べると美味しいですよ~( *ˊᵕˋ)
醤油とネギとお好みで七味で✨

• みきたん

みきたん

油揚げ全然思いつかなかったです!やってみたいと思います(*^ω^*)

• 10月29日

納豆と豆腐は飽きますね笑
わたしも体重管理してるときはおからと鳥ムネのひき肉をまぜてつくねをつくって、焼いてポン酢とかで食べてました!
植物性たんぱく質ではないですが、おからはオススメです。
いろんな料理にできますよ。

• みきたん

みきたん

昼は炭水化物食べてて昼は動物性タンパク質の肉を食べた方がいいって言われました!
    おからって味しますか?笑
    初歩的な質問ですいません!

• 10月29日
こう

粉もので、チヂミやお好み焼に入れるのはどうですか?
あとは、サラダビーンズとかスーパーでも売ってると思うんですが、胡麻ドレとかで食べてもいけると思いますよ~😁