※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについての相談です。混合でミルクをあげても拒否され、おっぱいは飲む様子。体重の増え方が心配。どのように乗り越えたか、数日でミルクを飲み始めたかについての経験を求めています。

き、き、急に?!! ミルク拒否…号(┬┬ω┬┬)泣

1日に3回(1回100cc)ミルクで、あとはおっぱいです。
朝にミルクをあげても、舌で押しのけ…。お腹すいてないのかな?と思い、それから1時間しておっぱいをあげて、、、ミルクも飲むかな?とあげても、舌で押しのけ…まずそうな顔…。
そしてさらに時間経過し、眠くなり泣き始めたので、ミルク飲ませてからにしようと思ってあげても、また拒否…。あげくに、無理にあげようとしたら号泣((.;゚;:Д:;゚;.))💧
抱っこしても泣いて寝ないので、おっぱい咥えさせたら、飲みながら速攻寝ました…。
ミルク拒否…困るなぁ。。。おっぱいそんなに出てないと思うんだけどな…。混合の方、どのように乗り切りましたか?また、数日とかでミルク飲み始めましたか?

たしかに、混合で、1日の体重の増え具合が50g以上で、100近い時もあります。(3日に1回、大人が体重計にのり、娘を抱っこして体重を測ったものの差を記録しています。)
3カ月半で7.3キロ…だいぶ、プクプクでほっぺが落ちそうですが(⌒-⌒; )

コメント

なおみ

同じく3ヶ月の娘のママです!
うちの娘も10日ほど前にいきなりミルク飲まなくなりました😧💦
母に預けたりする時困るのでずっと混合にしてました。
完母でいけるのですが、わざと毎日1回はミルクにしてたのですが、同じく舌で押しのけます。
それでも突っ込むとオエッと言われてそれから号泣💦💦
結局母乳をあげるってパターンでした。
うちにはピジョンの細身のガラスの哺乳瓶(お安いやつ)とプラスチックの母乳実感があるのですが、私の持ちやすさからガラスの哺乳瓶が好きで、セールの時にそれをいっぱい買ってたのですが、そっちからは全く飲まなくて、母乳実感なら少しだけ飲んでたので母乳実感だけに変えました。
後、母や旦那に代わりにあげてもらいました。
私じゃない人があげると普通に飲みます(・∀・)笑
私が抱っこしてミルクをやると、おっぱいの方を向いて服の上から吸ってきたりしてたので匂いでわかるのかな?と。
後は母乳からのミルクじゃなく、ミルクだけであげてみるとかですかね。
友達や店員さんやネットで見てみると、母乳実感なら飲む子が結構多いみたいです。
安いやつ買い揃えたのに勿体ない😂
お互いがんばりましょう😧💦

  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    早速のお返事ありがとうございます(^^)
    実は、全く同じで母乳実感とピジョンの細身を持っています。
    入院中の産婦人科で母乳実感をオススメしていたのでそちらを一つ買い、飲ましていましたが、すぐ飲み終わってしまうため、ピジョンの細身を買ってみました。
    ここ1カ月半は、ピジョンでずっとあげてます。哺乳瓶のニプルが嫌な可能性ありますね。あとで母乳実感で試してみますね(^^)
    そして、ミルクだけでもあげてみたのですが、舌で押しのけます。
    中学生の娘にもミルクを時々あげてもらっているのですが、、、飲みませんでして(⌒-⌒; )💧

    いまはおっぱいを飲み、スヤスヤと腕の中で眠ってます(^◇^;)

    • 10月29日
  • なおみ

    なおみ


    スヤスヤ寝てますか😀😀笑

    後は体制も私は結構膝の上で寝かせて少し斜めくらいの体制であげてたのですが、旦那があげるときはほぼ座らせる状態で顔だけ少し上向きであげてました。
    後、母も旦那も思いきり?系であげてます(笑)
    「はいはいー、泣いてもお婆ちゃんおっぱい出ーへんからこれ飲んどき!」「パパにそんな泣いてもしゃーないねん!今はママのおっぱい閉店中や!これ飲み!」からの哺乳瓶ズボォ!みたいな(ノ∀`笑)
    もちろん吐かない程度にですが、結構突っ込んでました。
    あと飲む時は部屋に私は入らないようにしてました。
    姿や声が聞こえると飲むのやめちゃうので、影からこそっと見てました!
    今は私でも飲むようになったんですが、一時的なものだといいですね😶💦

    • 10月29日
  • はらぺこあおむち🐛

    はらぺこあおむち🐛


    おばあちゃんも時々、ミルクをあげてくれるのでお願いしましたが、拒否でした。

    母乳が足りているなら心配しないのですが、脱水になったりしたらと思うと不安です。
    夫は、今日は仕事でいないので、わかりませんが、どうなることやらです(;∀;)
    母乳実感も飲みませんでして(⌒-⌒; )

    • 10月29日