※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が夕飯後に何か食べたがるので困っています。寝る前に食べる習慣も困ります。どうすればいいでしょうか?

食べること大好きだけど
好き嫌いが多い息子です。

よく食事意外の時間にすぐ冷蔵庫連れてかれ、食べもの欲しがります。

食事はよく食べる方でたしかに食事はお腹パンパンに食べてますが。

例えば夕飯を18時すぎにお腹いっぱい食べます
21時くらいにというか寝る前に
必ず何か欲しがります。

お腹すいてなかなか寝付けないのも困るし
でも寝る前に食べる習慣も困るし。

本当に空腹なのかわからないけど。

みなさん欲しがったらどうしてますか?

コメント

ほの。

消化が早いのかもしれませんね。でも、お腹空いたら止められませんよね😁分かります!そういう時は、水やお茶を飲んでもらったら良いと思いますよ。ただ、夜中のトイレは心配なので寝る前にトイレには連れていってあげたらどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。



    たくさん食べてすぐ出すタイプだから1日3回くらいウンチもするんですよね😵
    まだおむつですが
    たしかに一気にマグ中身なくなります。
    お茶じゃ嫌みたく台所くるんですよね😵

    • 10月29日
deleted user

日中は気にせず
物を選んであげてます。

18時以降はどんなに泣かれても
あげてないです😞

  • ママリ。

    ママリ。


    昼間は欲しがればあげますか?
    たとえば食事以外で欲しがったらなにあげますか?

    本当に空腹なのか
    暇だから癖になってるのかよくわからなくて😵

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あげてます!

    私によじ登ってくるので…(*_*)

    おにぎり
    海苔
    ゼリー
    豆乳
    せんべい
    ポテチ
    ですかね。
    小麦 乳 卵アレルギーなので(´Д`)

    太ってない標準体型だし
    うんちも2,3回するので。

    もちろん毎回じゃなくて

    じゃあ、これしよ!
    とか
    じゃあ、お外いこっか!!
    って食べ過ぎなときは
    切り替えてます。

    • 10月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    うちも卵と乳アレルギーです😵
    メニューのレパートリーなくなっちゃいますよね😓💧

    うちも白米ふりかけ、せんべい
    ばかりです。


    私もなるべくほかで気を紛らわしますが一回欲しがるとずっと言ってて😓😓

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2才の子はしつこそうですね。笑

    肥満
    塩分、糖分、虫歯に気を付ければいいと思ってます。


    市の離乳食教室では時間を決めましょう。とか

    守ってるママ友もいますが
    食べる量がすごいですもん。笑


    この前ハンバーグ屋さんで
    130グラムのランチプレートとポテト
    間食してました。笑

    • 10月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね。
    守りたいけど難しいですよね、、、

    息子も私より明らか食べるし
    びっくりです😵

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は泣かれるとすぐ
    イラッ!!としちゃうので無理です。


    私の母はぶっ飛んだ外国人ですが
    まぁ、普通にわたしは育ってるので
    あまり色々なものを
    細かく気にしてないです。

    • 10月29日
アントーナ

うちも隙あらばなんか食べたい!って言ってました😅お腹が空いているのではなく退屈しているときが凄かったです💦朝昼晩ご飯と10時と15時のおやつ以外は我慢させています!20時以降は水か麦茶のみ、21時以降は飲食禁止です。ご飯夕飯前なら「もう少しでご飯だから待っててねー」夕飯後なら「さっきご飯は食べたからまた明日食べようね今食べるとお腹痛くなるよ」って半年くらい言い聞かせ続けてようやく変な時間には食べないという事を理解したようです😊

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり退屈してるって場合もありますよね😱

    おやつの時間におやつたくさん食べたに夕飯17時半くらいに欲しがったりするんですよね😱
    でもあまり早いとまた夜寝る前ににお腹すくみたいだし、、、


    そうなんですね!😓💧

    • 10月29日
🐙ヒョンジン🐙

2歳1ヶ月の息子もめっちゃたべます。で、消化がよさげで一日二回くらいうんちします💦

よく夕食後や、昼前にお菓子とかをねだってきますが
よくよく観察すると
旦那にだけ言ってます。というのもめっちゃパパっ子でしかも旦那は甘いので、すぐ与えるし、それを息子もわかってるからです😥
だから旦那にせがんでるときは、旦那にあげんといて!って強くいいます。

日中は良いですが、
夕食後にあげるのはしてません。
寝る前にお菓子だなんて😤ってなかんじで。
他のことに興味をそらせます。どうしても無理な場合はヤクルトとかリンゴジュースとか飲み物にしてます😥