※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

胎動が激しくなり、傷の部分が痛んで心配。病院への連絡は必要でしょうか?

最近になって胎動が激しくなってきて時々痛みます。
胎動を感じるのは安心できて嬉しいのですが、子宮外妊娠の際に片卵管切除だけではなく子宮の一部の切除をしており傷があるのでその部分が薄くなってきて痛んでいるのではないかと心配になっています(´・ω・`)
傷の部分が陣痛に耐えられないので出産は帝王切開でないと出来ないと言われていて、傷の部分から子宮破裂になる可能性もなくはないと言われ不安になっています。
我慢出来ないような痛みではない場合以外は病院に連絡しなくても平気なのでしょうか?
あまり頻繁に病院へ連絡するのは迷惑かと思いどうしようか悩んでいます( >_<)

コメント

はじめてのママリ

万が一があるので連絡して良いと思います❗
私も妊娠中に何度も行ったりして大丈夫かな?と思いましたが、先輩ママに先生に困られてもいいじゃない?たくさん聞いて不安がなくて赤ちゃんが元気なら❗(о´∀`о)と言われました(笑)

気持ちもわかります!でも命を大切に思うのに迷惑とか気にしちゃったら逆に体に悪いですよ❗(>_<)

• のこ

のこ

そうですよね( >_<)
    ストレスも赤ちゃんによくないですし、不安取り除いた方が安心できますよね!
    一度病院へ電話してきいてみます(●´ω`●)!

• 10月29日