※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

15wで安定期に入り、胎動を感じて幸せ。流産2回経験後、嬉しい気持ち。つわりも落ち着き、吐く回数が減少。

明後日から15wです♥️
もーすぐ安定期😍🎵
一昨日から胎動がわかり
毎日寝る前にお腹に
手をあてて幸せ感じる毎日♥️
今日は座っててもわかります🎵
一人目も15wで胎動感じました♥️
あーほんと流産二回経験しての
やっとだったので嬉しいです♥️
つわりもだいぶ落ち着き
食べすぎたときはまだ吐きますが
ほとんど吐くことが
なくなりました♥️

質問ではなくてすいません💦

コメント

みるきぃー

私も明明後日から15週になる初妊婦ですが、胎動ってもう感じられるんですか?
どう言ったのが胎動になるんでしょうか、よかったら教えて下さい❤

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私は一昨日から感じてます🎵
    腸の下らへんが
    うにょうにょします♥️
    寝転んでお腹触ると
    形が変わったりしますよ😍

    • 10月29日
  • みるきぃー

    みるきぃー

    腸の運動が活発なので紛れてて分からないのかも…
    でも、よく動く子なのでもう少ししたら胎動感じれたら嬉しいです❤
    ありがとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私腸の動き悪いんです💦
    もうすぐわかると思います♥️
    楽しみですね🎵

    • 10月29日
あきらプリン

おめでとうございます✨

上のお子さん居てのマタニティーライフ大変かとわ思いますが、楽しんで下さいね!

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます🎵

    一人目はつわりがきつく
    全然楽しめませんでしたが
    今回楽しめそうです♥️

    • 10月29日
スマイル☺

ご無沙汰してます💦
書き込みがありまして、書いてしまいました😃
あら、いよいよ、15週なりますね。私も、396❤️168さんの翌日が15週なります。まだ、胎動は感じで居ません😣
気が長くいるしかできませんが。
辛い経験がいい経験なるように頑張って過ごしましょう☺️

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    お久しぶりです♥️

    そうなんです😍!
    やっとやっとの15wです🎵
    予定日4月25日なんですね♥️
    でもそろそろ胎動
    感じるときですよね🎵
    楽しみですね☺️

    • 10月29日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    予定日が一日違いです💫
    早く胎動を感じたい。息子の時は、18週から気づいたぐらいなので😅
    二人目だからお腹が出ています🤣

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね♥️
    最初はわからないですもんね💦

    私もお腹すごいです😅
    もー隠せなくて、、
    早いですよね🤣

    • 10月29日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    まぁいつかは感じるか、私が鈍感なのかなって思います🤣
    体重が減り、元の服がサイズを着ていますが。マタニティ服を買ったのが下着とパジャマだけで私服をどうしよっかって思います☺️普通の服をワンランクあげるかな😅近くに子ども生む人や姉妹や親戚は、妊娠は、しないので、余計なお金をかけたくないですが。値段が高いのが、ネックです⤵️

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    もう少し大きくなれば
    確実にわかるんですけどね💦

    そうですよね😅
    私は大きめのワンピース
    買いました♥️
    体重は落ちてるのですが
    お腹だけ出てきて..💦
    すごく目立ちます(TT)!
    時期もありますし難しいです💦
    マタニティーは
    なにかと高いですしね💦

    • 10月29日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    病院に行くときの洋服で体重を計っていっています☺️
    時期的にばれないように過ごしてもばれますが。脱ぐとおっつーなります🤣
    マタニティ服が高いです⤵️💧が出そう。

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    体重計そーいえば家に
    ないです🤣

    夏場より隠せますが
    微妙ですよね😅!

    • 10月29日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    体重が一時的ヤバイありまして体重計を買いました。
    夏場よりは隠せますが。着る服に迷います💦

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    体重管理難しいですもんね..💦
    体重知るのが怖くて
    買えないです🤣

    冬はワンピースに限ります🤣

    • 10月29日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    体重管理って言われたら私も逃げ出したい。一人目には、なかったので。月に二回診察なるときが怖いです✨
    ワンピか、その手がありましたね😉わたしは、👖がいますね。ボタンの所を調整できるベルトを使い、それを着まわしをしています☺️

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    一人目のとき言われなかったんですね!
    私言われました😅!
    そうですよね💦
    2週間に一度になったとき
    体重やばいですよね‼️
    食べなくても増えてます..

    これから寒いので
    ワンピにズボンですね🎵
    寒くなるの嫌ですよね..

    • 10月29日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    一人目の時は、痩せすぎって言われて生むまで体力つけてといわれたぐらいです。
    寒い時期に妊娠だと外にでるきなくてごろごろしそうです☺️
    まだ、吐きづわりは、ありますし、すべてはくと言うのは、ないですが、なぜか、温かい食べ物を食べると出るです⤵️もちろん、飲み物も例外でありません。早くこれを終わりたい。
    夕食に湯豆腐を食べたらアウトなりました😰

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね😱
    つわりで16キロ痩せたんですが
    産んだとき元の体重になってたので
    16キロ太ったことになり
    怒られました(TT)!!
    今回は楽でほんと
    まだ吐きますが毎日ではないですし
    食べすぎたときだけ
    吐くので吐きつわりだいぶ
    落ち着きました!!
    スマイルさんも早く落ち着いて
    ほしいですね💦
    私はオロナミンCを飲むと
    今でも必ず吐きます😅

    • 10月29日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    炭酸でダメなのが、コーラ、ファンタはダメで、三ツ矢サイダー、ジンジャーエールは、受入れ大丈夫です✨オロナミンCはまだ、経験していないです。こんやは、きっと鍋にするってみんながいるときに食卓を囲んで、換気扇を回しても匂いに半分やられていましたよ。
    体重は増えるのも嫌ですが、
    測るのが、嫌で緊張するし、👣のむくみが半端なくあるので検診までには最低でもむくみを消したい💦💦

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    遅くなりました💦
    コーラ ファンタは味濃いですよね😵💧
    基本炭酸受け付けてくれるんですが
    オロナミンCだけ今回無理で💦

    お鍋いいですね♥️

    体重乗るの怖いです💦
    浮腫みってすごい体重に
    なりますよね😅
    一人目のとき後期からすごかったです😢
    今はまだ大丈夫ですが..💦
    水分をよくとって
    着圧ソックスですね♥️

    一人目のときとつわりに
    変化ありますか?!

    • 10月30日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    こんにちは👋😃子どもと病院ヘ行ってきました😒もう疲れた。
    コーラ、ファンタは、もう逆効果なりました😆
    水分補給しながら様子を見なくちゃ😅一人目は、寝ても覚めても気持ちがわるいのがありました。遠出はできないし、検診に行くのに時間をかけていました。
    今も遠出は休みながらなんとか行きますが。

    • 10月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    お疲れ様です!!
    まだ半日ありますよ!🤣

    水分しっかりとってください♥️

    そうなんですか!!
    遠出はなかなかしんどいですよね💦
    今回少しましなんですね😍!

    • 10月30日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    私も今日は、今のところが大丈夫かな。って油断すると波がきますから怖いですよ😅
    水分とります。ありがとうございます🙆
    明日は、学校に体調見て良かったら、学校ヘ送り出さなくては😅

    • 10月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんです!!
    それありますよね..💦
    落ち着いてきたので
    大丈夫だと油断すると
    しんどくなりますよね..😱💦
    まだまだ落ち着けないですね‼️

    お子さん風邪かなんかですか?😵💧

    • 10月30日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    油断する時期がちょうど今ごろ時期だから、余計に怖くて特に安静になるときですが。
    落ち着きありません。
    子どもは、
    環境変化になれないと体調崩しやすいですよ😅今週金曜日に音楽集会が人前にやるですが。それが大きなストレスなり、金曜日から食欲不振していているので、かかりつけの病院ヘ土曜日休診だったので🏚️から近くに診察したけど。異常なしって言われてかかりつけいったら診察して、カウンセリングをしてきました。

    • 10月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    油断する時期ですよね🤣
    色々と気を引き閉めないと
    ですね(TT)!!

    そうなんですか😱!
    やっぱり緊張とか
    あるんですね(TT)

    • 10月30日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    つわりは、なかったら平気でいられますが。今の時期と言うより、小児科ヘつれていくのが、しんどいですが。カウンセリングやれて良かったです✨
    緊張がピークなると、子どもが体調崩しやすいし、終われば普通に戻るですが。それがストレスがなり、一週間前後がダメで、、。不安を取り除いても。やらなくてはって頭では理解しているけど。いっぱいあるとパニックなるです☺️

    • 10月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    つわりあるのとないのとでは
    全然違いますしね😵💧

    そうなんですね!
    子どもってデリケートですもんね😱

    • 10月30日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    子どもなり、今の体調がこれからもイベントなればなるほど苦痛になるけど。学校に任せて、🏚️では、やたらに聞いたりしないようにいるしかできません💦
    音楽集会の後がクラス交流会なので、食事会が憂鬱で授業一貫だから行かないといけないし。特別扱いありませんが、食べ過ぎないように行きます☺️

    • 10月31日
ま。

久々に投稿見かけたのでコメントしちゃいます(*゚ェ゚*)❤️
うちも胎動15wで感じて毎日幸せ〜ってなってます♡︎( ´ ` )
火曜日には安定期に入るのでまた少し不安な日々から解放されるななんて思ってます(*゚ェ゚*)

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    お久しぶりです♥️

    1日検診なんです🎵
    月に一度は長いですよね💦
    胎動可愛くてたまりませんね♥️

    • 10月29日
  • ま。

    ま。

    お久しぶりです(*゚ェ゚*)❤️!

    健診なんですね(*゚ェ゚*)!
    タイミング良ければ性別わかりますね😳
    長いです( ・᷄-・᷅ )長くてほんと嫌になります…笑
    可愛くて旦那にも早く共有したいと思うこの頃です😳

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    元気そうでよかったです♥️

    わかるといいんですが
    なかなか確定できないですよね💦
    ほんと長すぎて嫌に
    なります😵💧
    でも2週間に一度になると
    出産が近付いてきてると
    怖くなるんですけどね🤣!

    わかります!
    毎日手当ててもらうのですが
    まだわからないみたいです😅
    悲しいです😅

    • 10月29日
  • ま。

    ま。

    お互いあと少しで安定期入りますね(*´꒳`*)!

    うちもです( ・᷄-・᷅ )
    この前健診でしたが、正面向いてて何も見れずに終わりました😂
    確かに間隔短くなるとそれはそれでお産近づいてる恐怖を感じますね😂

    早くわかるといいのになぁなんて(´・ω・`)
    娘が手を当てたときポコ!ってなって、娘すごい不思議そうな顔してましたよ(*゚ェ゚*)笑
    旦那より先に娘が胎動体験してました😂

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんとですね♥️
    はやく安定期入って
    ほしいですね(TT)!

    あまり横向いてくれないですよね💦
    見せたくないんですかね?🤣

    そうなんですよ💦
    不安より恐怖がきてしまいますね😢

    いいですね🎵
    娘ちゃんお腹触ったりするんですね♥️
    娘全然興味ないみたいで..
    でも最近ママを探すみたいです🤣
    パパ残念ですね!笑

    • 10月29日
  • ま。

    ま。

    早く安定期入って少しでも安心したいです😢

    見せたくないのかもです(´・ω・`)笑

    二人目なのに恐怖出てきますよね(´ºωº`)

    ぽんちゃんって胎児ネーム付けて撫でたり叩いたりしてますよ(*´꒳`*)
    これからお腹出てきて胎動がもっとわかるようになったら興味出てくるかもですよ😳👍
    ママ探すんですか😳
    娘の時同様パパには反応なしみたいです🙄

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    安定期入ってからも
    死産とかあるので
    不安ですが一応第一関門突破
    ですもんね♥️

    早く知りたいですね♥️

    二人目なので恐怖がすごいです😵💧
    一人目で痛さが
    わかってしまうと次が怖い((( ;゚Д゚)))

    なんでパパ拒否なんでしょう?🤣
    女の子かもですね♥️

    最近よくお腹張るんですが
    はりますか?💦

    • 10月29日
  • ま。

    ま。

    そうなんですよね( ・᷄-・᷅ )!
    第一関門突破をとりあえず初期は目標ですもんね!

    早く知りたいです(*´꒳`*)

    同じくです😂痛みを知ってるからこその恐怖が(´ºωº`)

    キックゲームできる時期でも反応なかったら女の子なのかもって思うようにしてます😂

    仕事してるからだとは思いますが、結構な頻度で張ります😵
    先週は痛みもあり、ヒヤヒヤしてました(´ºωº`)
    休みになるとそういうトラブル無いので仕事のせいにしてます😂笑

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね♥️
    取り敢えず安定期
    目標になりますよね🤣

    そうなんですよ..💦
    痛みを知ってるからこその
    怖さが..😱!

    まだわからないですけどね♥️
    でもほんと楽しみです🤣!

    仕事してると張りますよね💦
    私も仕事行ったり
    行かなかったりですが
    よく張ります(TT)!!
    この時期張るんですかね?💦

    • 10月29日
  • ま。

    ま。

    とりあえずは安定期迎えること!
    って目標になってますよね😂

    しかも2人目はもっと痛いと聞くから尚更ですよね( ・᷄-・᷅ )🌀

    早く知りたいですよね(*´꒳`*)❤️

    1人目の時どうだったかなぁと必死に日記を読み返したりしてますが
    張った。なんてことなくて、この時期張るもん?あれ?ってなってます( ・᷄-・᷅ )笑
    無理しすぎてるのかな?なんて思ったり、便秘?って思ったり(´・ω・`)笑

    でも健診の時に張りますか?って聞かれたので張ることはあるんだと思います!

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    遅くなりました💦

    そうです♥️
    第一目標は安定期ですね😍🎵

    後陣痛が痛いって聞きますよね、、

    わかったら教えて下さい🎵

    私は一人目のときに
    既に張っていたみたいです🤣
    が一人目のときはつわりが
    酷くまだつわり続いてた時期で
    水分などもとれなくての
    お腹の張りと書いてます💦
    だからまたちがうと思います😱

    一人目のときと
    つわりの違いってありますか?!

    • 10月30日
  • ま。

    ま。

    遅くなりました(´・ω・`)!

    明日で安定期なので目標達成できそうです(*´꒳`*)❤️

    後陣痛恐ろしい…

    報告しますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*396❤️168さんの報告も楽しみにしてます!

    そうだったんですね😢
    1人目と2人目やはり違いが出てきますよね(´・ω・`)

    つわりの違いありました!
    1人目は食べづわりと吐きづわりでしたが、今回は吐きづわりで、2日間水分取れず入院ギリギリまで行きました( ・᷄-・᷅ )

    • 10月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    明日なんですね♥️
    私来週です😅!!
    お互い元気な赤ちゃん
    うみましょ♥️

    ほんと産後辛いですね..💦
    あー考えたくないです😱

    わかり次第報告します🎵🤣
    旦那さんにドッキリで
    伝えるんですか?♥️

    女の子はつわりきついって
    言いますもんね!💦
    食べも吐きもつらいですよね..
    私吐きしか経験ないので
    食べつわりがわからないですが..
    一人目も二人目も点滴は
    通いましたが今回正直かなり
    ましです♥️

    • 10月30日
  • ま。

    ま。

    元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(*゚ェ゚*)❤️

    ほんとなんも考えたくないです😂

    楽しみにしてます(*゚ェ゚*)❤️
    そのつもりですが、どうやろうかなーって計画立ててるところです😍

    食べづわり、気持ち悪いのに食べてないともっと気持ち悪くなるので、ほんと嫌でした😂
    食べて吐くなら食べなきゃいいのに。ってよく旦那に言われてました🙄
    1人目よりもつわりきつかったので男の子かな?!って勝手に思ってますww
    今回の方がマシなんですね(*゚ェ゚*)!

    • 10月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    頑張りましょ♥️

    時間が解決してくれるんですけどね..
    治るまでが怖い((( ;゚Д゚)))

    そうですよね♥️
    私もどーしようか考え中です🤣
    楽しみの一つですよね🎵

    えーそうなんですね💦
    私の旦那は食べて吐け!
    って言われました😵💧
    少しでも子どもに栄養いくようにと、、
    やっぱり考え方いろいろですね😱
    男の子だとつわりが
    軽いって聞きました!!
    迷信だと思いますが..💦

    • 10月30日
  • ま。

    ま。

    おはようございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    治るまでの戦いですよね…
    後5ヶ月とかで産まれてくるから覚悟も徐々に決めなきゃですよね😂

    楽しみの1つです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    妊娠報告はサプライズできなかったので性別だけでもやりたい!笑

    逆ですね😵
    考え方様々ですね😵
    うちのママ友に一姫二太郎のママさんいるんですが、2人目の男の子の方がつわりきつかった!って言っててちょっと期待してます😂
    今回ほんと泣くぐらいきつかったので😵🌀

    • 10月31日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます☀️😃❗

    今日から安定期ですね♥️
    第一関門突破おめでとう🎉✨😆✨🎊
    これからまだまだ寒くなるので
    体冷やさないように..♥️
    あと5ヶ月には
    生まれてくると思うと..😱😍

    そうなんです!🤣
    私も妊娠報告は
    嬉しくてすぐに伝えてしまったので
    性別だけはサプライズしたいのですが..

    そうですよね!🤣
    でも食べて吐くのも
    なかなか鬼ですよね..💦

    えーー!
    そうなんですか?
    初耳です🤔!
    逆につわりが軽かったので
    男の子期待したんですけどね🤣

    • 10月31日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    おはようございます♥️
    今日の検診で男の子でした🎵

    • 11月1日
  • ま。

    ま。

    こんにちは!

    無事に安定期迎えられてひと安心です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    お互い体冷やさないように要注意ですな( ・᷄-・᷅ )!
    あと5ヶ月しかないなんて想像したくないです😂

    サプライズって意外と難しいですよね🤣

    なかなかの鬼すぎて…自分から苦しみになんて行きたくないですよね( ・᷄-・᷅ )

    個人差ありますもんね( ・᷄-・᷅ )

    • 11月1日
  • ま。

    ま。

    男の子😳💕!
    一姫二太郎ですね!
    うちも次の健診でわかりたいなぁ😂

    • 11月1日
🐥みるぴこ🐥

私は食べた後お腹がパンパンで苦しくてすぐに吐けそうなんですが396❤️168さんはどうですか⁉️💦
あと半年もこの状態に耐えれる気がしません😅

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    あまり食べると出てしまうので
    量をかなり減らして
    三食食べる練習してます!🤣
    そのうちそのしんどさも
    落ち着くと思います!!
    あと少し頑張りましょう♥️

    • 10月29日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    やはり量を減らすしかないんですね😢
    つわりがおはまってきて暴食してます(笑)ありがとうございます😊
    同じ予定日で親近感が湧きます❤️
    頑張りましょうね💕

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    量を減らすしかないと
    思います💦
    私も食べれるからと
    調子乗って食べて
    戻すので暴食してしまいます🤣💦

    4月24日なんですか♥️?

    • 10月29日
🐥みるぴこ🐥

昨日久しぶりの焼き肉で調子に乗って食べたら全部でました😭(笑)
勿体無いー💦はい、4月24日です😁

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    私も焼き肉食べたいのですが
    もう少しお預けです🤣
    やっぱり出るともったいない
    ですよね😅💦笑

    楽しみですね😃♥️
    性別わかってたりします?💦

    • 10月29日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    もう少し我慢した方が良いですね(笑)勿体無いです😂
    性別はまだです😢次の検診は17週なんでまだまだです😭気になります😂
    396❤️168さんはもうわかりましたか??

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    来月誕生日なんで
    来月連れってもらいます🤣

    まだわからないですよね💦
    私次1日なんですが
    その日でもきっと
    わからないと思います😱!
    はやく知りたいですね😃

    • 10月29日
  • 🐥みるぴこ🐥

    🐥みるぴこ🐥

    男の子だとわかるの早そうですよね😊
    楽しみですね💕早く検診にならないかなぁ〜(笑)

    • 10月29日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    男の子は早くわかるって
    いいますもね♥️
    ほんと検診待ち遠しいですよね💦
    私あと三日後です😍

    • 10月29日
(o^^o)

私も長男出産後、二回流産、死産を経験し
そしてようやく15週を迎える事が出来ました!
安定期と言っても安心は出来ないけど
やっぱり嬉しいですよね(;_;)♥️
2人目は胎動が早いって言うけどもう分かったんですね〜😳♥︎
私も今か今かとずっとお腹に手を当ててますが
全くで..(笑)脂肪が邪魔してるのかな😑
早く胎動感じたい〜♥️

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    お辛い経験されたんですね💦
    今回は絶対元気なお子さん
    産みましょ♥️
    お互い頑張りましょう🎵
    安定期は嬉しいですね😍
    ここまでこれなかったので
    素直に嬉しいです😍

    寝るときはリラックスしてるときに
    感じます♥️
    あっ動いてる🎵
    ってわかりました‼️
    もうすぐわかりますね😃♥️
    楽しみですよね(*^^*)

    • 10月30日