※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

旦那がパチンコにお金使ってました。大学時代からパチンコにはよくいっ…

旦那がパチンコにお金使ってました。

大学時代からパチンコにはよくいってたそうです。
大学の時は行ってること知ってましたが
社会人になってからはあまり詮索してなかったので
隠れていってたみたいです。

里帰り出産を終えて9月1日に自宅に帰りました。
それまでは家計は別で旦那が家賃、私が生活費でした。
子どもが産まれたし一緒にしようということで
9月20日の給料が入ってからカードと通帳を預かりました。
(帰ってから何回かお金のことを話しましたが給料入るまで待ってと言われてました)

なかなか記帳できず最近記帳をし、中身を確認すると
毎週ではありませんが土日に7~9万円下ろされてました。

結婚式や飲み会もありましたがそれにしても
全部使わないだろという金額です。
平日も2~3日に1回、ひどいと連日1~2万円ほど下ろされてました。
旦那は仕事が忙しく、平日の帰宅は23時前後、ひどいと日付変わります。

旦那に問いただすと、初めは飲み会と結婚式と言いましたが
おかしいと話すと、うちにいってた(パチンコ)と話しました。


6月手取り給料 196554円 ボーナス 381,453円
6月に下ろされたお金 48万円+カード171,279円引き落とし

7月手取り給料295,376円
7月に下ろされたお金 48万円 +カード83380円引き落とし

8月手取り給料 196811円
8月に下ろされたお金 31万4千円+カード74,717円引き落とし

この3ヵ月だけでこれです。
旦那は車がほしいだのマンション買いたいだの言ってました。
どのつら下げて言ってたんだって感じです。
わたしはずっとどうしたら子どもが不自由を感じることなく
育てられるか、どう貯金するか、ずっと考えてました。
本当にバカみたいです。
旦那がパチンコにつぎ込んだお金があったらどうなってたかと
考えれば考えるほど悲しいです。
旦那は仕事も帰りが遅く、友人も多く付き合いも多いため
あまりお金のことで縛るとストレス溜まるかなと思い
今まで別家計にしてました。
その思いも踏みにじられ、裏切られました。

結婚したらお金は2人のものですよね?
わたしが怒るのはおかしいですか?
昨日は逆ギレしてきました。
許すつもりはありませんが、制裁を与えず
そのままにしておくのも腑に落ちません。
旦那の家族には話してもいいでしょうか。

アドバイスお願いします。

コメント

ドキンまま

家族に話していいと思います!!
私もパチンコされて、GPSアプリを入れました!!

  • にこちゃん

    にこちゃん


    旦那の家族に話します。
    明日から実家に帰るので。
    旦那の実家も近いので会うと思います。

    GPS機能入れた方がいいですよね、、

    • 10月29日
雨華

とりあえず、一度きちんと話し合いをした方が良いかと。。。
父親になった以上、養うのは義務だと思いますので(´・・`)

そんなに下ろしてしまうなら、カード等を預からないとそのうち生活出来なくなってしまいますよね(´;ω;`)

話し合ってもダメなようなら、ご実家に相談するのも手だとは思います(><)

  • にこちゃん

    にこちゃん


    昨日2回、今日朝1回話しましたが、
    逆ギレしながら、「ごめんって」という
    謝り方で全く腑に落ちません。
    子どもがいないならまだしも、、
    子どもがいたら養うのが当たり前ですよね。
    キャッシュカードとクレジットカードは
    預かりましたが、iPhoneにスイカはいってます、、
    いま現金ないのでSuica使うと思います。
    Suicaもやめた方がいいですよね?

    • 10月29日
  • 雨華

    雨華


    あらー(´;ω;`)
    謝るんじゃなくて、話し合ってほしいですよね(><)
    子供が居たら、養わないと(´・・`)

    Suicaで手軽にチャージ出来ちゃいますよね(><)
    いくらでも使いそう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ギャンブルは、依存症ですしね(´×ω×`)

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    逆ギレしながら謝ってくるので、
    まともな話し合いもできません。

    明日から実家に帰るので
    キャッシュカード置いてって試します。
    また使い込んだら離婚も考えます。

    • 10月29日
YY

おかしくないですよ!
結婚したらお金は2人のものです!
ただ怒って攻め立てるより、
裏切られたようで悲しいこと、
私は2人のため、子供のためをを思って考えてたのにあなたがそうではないことが辛いと
気持ちを伝える方が、
変わってくれるのかな、、、?と
思ったりもします。
でもムカついててそんなどころではないですよね(^_^;)

  • にこちゃん

    にこちゃん


    逆ギレしてくるので、わたしがおかしいのかと思ってしまいます、、
    旦那は口が上手く、私は口下手でいつも口喧嘩は逆ギレされて何も言えなくなってしまいます。
    そのような思いは昨日、今日と伝えましたが何も返事はなく、なんて言って欲しいの?とまで言われ呆れました。
    何とも思ってないんだと思います。
    自分で稼いだお金だからいいと思ってるんでしょう。
    腹立ちます。

    • 10月29日
  • YY

    YY

    そうなんですね、、、
    なんだか自分勝手な思考ですね(*´>ω<)
    ならなんで結婚したんだ?って感じです。
    また、、、なんというか、、、
    パチンコっていう理由がまた許せないですよね、、、
    依存症になってたりしませんか??
    なんか結構な額だなー、、、と。
    普通は理性でこれ以上はやばいなってやめるはずなんですけど、依存症になってるとあるだけ全部使ってしまうし、例え財布やカードを預かっても借金してでもやってしまうのでそこらへんは見極めた方がいいと思います。

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    本当に自分のことしか考えてない結果です。
    今まで周りから期待されて生きてきたので
    何してもいいとでも思ってるんだと思います。
    パチンコが本当に許せません。
    大学時代からなので、もう依存症なんだと思います。
    長い付き合いで結婚したので騙されたし
    わたしの人生返して欲しいです。
    これまで見極められなかったのが悔しいです。

    明日キャッシュカード置いて
    実家に帰り、試します。
    使い込んだら離婚も考えます。

    • 10月29日
はな❀

私の親戚の旦那もそうでした。営業の仕事とは名ばかりで毎日一、二万引き落として(しかも嫁の口座から)気づいたら残金何百円だったそうです。結婚祝いや出産祝いにも手つけていました。ギャンブルのこともずっと言わなくて口からでまかせばっかりで謝罪のひと言もなかったです。結局は離婚しましたが、そこまでの大金を使うギャンブル依存症だとおもうので更生するのにはすごく時間がかかるとおもいます

  • にこちゃん

    にこちゃん


    仕事の帰りが遅いのもパチンコ行ってたのかと思ってしまいます。
    本人は否定しますが。
    旦那の友人から貰った出産祝いも使ってました。
    これはギャンブル依存症になりますか?
    本当に自分の旦那がそうなってるなんて
    考えもしなかったです。
    ショックすぎます。

    • 10月29日
みー

義家族と仲良ければ話すべきです!!
産後2回だけ報告ありですが旦那に行かれました…
来年家買うから貯金頑張ってやって言ってたのに行くんかよーってなりました😭
休みの日くらい育児できることやってくれてもいいのにって思いました(´・ω・`)

  • にこちゃん

    にこちゃん


    孫がかわいく大好きなので良くしてくれてます。
    でも、よく考えたら義家族もパチンコやります。
    4人家族みんなでパチンコ行ってたという話も聞いたことが有ります。
    わかってくれますかね?

    旦那は子どものことは可愛がってくれて
    時間があれば
    オムツ交換やお風呂、寝かしつけもしてくれてました。

    • 10月29日
  • みー

    みー

    私も妊娠前は一緒に行ってましたがやっぱりお金増えるとまた行きたいってなりますし私の場合好きな台が出ると行きたくなります、ハマるとなかなかやめられないと思います😭
    将来の為に子供の貯金ちゃんとしたいからと伝えると義家族の方わかってくれるかと思いますが、息子大好きな感じなら厳しそうです。
    まずはにこちゃんさんが完全にお金管理してそれでもどうにもならなければ旦那さんと義家族含めてしっかり話し合いも考えた方がいいかなと思います。
    子供の為にしっかりしてもらいたいですよね…

    オムツとかはやってくれるんですね!
    やって当たり前かもですが全くやらない人もいますよね😭

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    パチンコって辞められないんですね。
    お金持ってなくても何とかしてやろうとする感じですか?

    義母は息子(うちの旦那)こと大好きです。待ち受け息子にしてました。
    子離れできてません。
    けどとりあえず現状話します。

    わたしに何かあって育てられなくても困るので最初からやらせてました。
    本人も可愛がってたので、尚更何とも思わずパチンコにお金つぎ込んでたことにショックです。

    • 10月29日
  • みー

    みー

    煙草と同じやと思います…
    お金あるなしに関係なく旦那の場合はお金増やしたいじゃなくてゲーセンで遊ぶ感覚みたいな感じですね...
    私と行く時はお金きにせず万単位でしたが1人の時は千単位でやってるみたいです、そう言ってるだけかもですが笑
    なので遊ぶ感覚かお金増やしたいって感覚かでも違いがありそうです!

    子離れできてないなら義母さんからきつく言うのはあまりし無さそうですね(´・ω・`)
    気持ち全部伝えてきて下さい!

    確かに自分が倒れたりして旦那何もできないじゃ大変ですもんね、私ももっと旦那の出来る事増やしていこうと思います!

    私の旦那もですが可愛いと思ってるならもっと側にいたいと思わないんですかね😭
    話してもちゃんと聞かんかったり逆ギレされたりとかでストレスたまるし嫌になると思いますが今後の幸せの為に今を乗り切ってください!

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    タバコと一緒なんですね。
    損する金額が大きすぎてバカみたいです。
    結局負けたらイライラするだろうし誰も得してないですよね。

    義両親、義兄夫婦、義祖父母、義おじ叔母
    きっとこどもに会いたがって来ると思うので
    そこで暴露します。
    1人くらい常識人居ることを願って。

    今後の幸せ、、
    ネットで検索したら、
    ギャンブル依存症の子供は百害あって一利なしと
    書いてました。
    子どもの幸せを1番に考えていきたいとおもいます。

    • 10月29日
咲や

旦那がいるときに旦那の家族の前で話し
「ねぇ知ってる?今パチンコっていくら賭けても五万円以上勝てないように制度変わったんだって!しかもパチンコの売上って北朝鮮のミサイル開発に使われてるらしいよ!」
って言ってみて下さい
まともな人ならパチンコ反対してくれます

  • にこちゃん

    にこちゃん


    そうなんですね、、
    パチンコとか今までの人生で全く縁がなく
    無知でした。
    義両親は公務員でまともだとは思いますが
    2人もパチンコします。
    わかってくれますかね?

    • 10月29日
僕、たぶんドラえもん

パチンコする人で依存してる人は、なにを言っても辞めないと思います😶💦
実際にそれが原因で離婚って嫁さんに言われて、でも旦那も離婚は絶対したくないのに、パチンコはどうしても辞めれず、結局離婚してしまった人が知人に何人か居てます( ´-` )
最悪な場合、おこづかいみたいな感じで毎月決まった額を話し合いして、渡すしかないような今日がします😧💦
辞めれない人は、本当に仕事でお金稼げなくても、休んででも、パチンコで増やそうとします(。•᎔•。)
で、決起おお赤字になって借金するパターンが多いです、、😭😭😭
もちろん!!
旦那側の家族に相談するの全然ありやと思います!!😭😭😭
むしろ、した方がいいです😭😭😭
少しはマシになるとは思います🤔💭

  • にこちゃん

    にこちゃん


    これはパチンコ依存症なんですね。。
    本当にショックです。
    昨日は1晩離婚のことも考えて眠れませんでした。
    そんなにパチンコって辞められないんですね。楽にお金増えるなんて有り得ないのに。
    今日も話し合いで勝ってるからいいと思ったみたいなこと言ってました。
    呆れます。
    家族よりパチンコなんて信じられないです。

    とりあえずいまはカードを取り上げて
    私が管理してますが、
    iPhoneにSuica入ってるのが心配です。

    今のところ借金はないみたいですが
    これからお金少ししか渡さなくなって
    借金し始めたらと思うと怖いです。

    旦那の家族に話します。
    これで旦那の味方したら終わりですね。

    • 10月29日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    パチンコ好きな人は、パチンコの当たった瞬間のあの瞬間が、最高に辞められやんらしいです( ´-` )
    快感ってゆうんですかね🤔💭
    強制的に辞めさしたり、お金を全てとりあげたらほぼ、100%どっかで借金つくると思います(´._.`)
    最悪、少しだけ余裕与えてあげたらましにはなると思います😭😭😭
    家族が協力してくれるといいですね😭😭😭

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    お金は増えたら嬉しいけど、それ以上に損してるって気付かないんですかね?
    バカみたいです。

    借金、、、
    それだけは困ります。
    少し余裕もって与えた方がいいですかね、、
    もう使ったんだから本当に渡したくないです。

    • 10月29日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    パチンコする人は、損してることすら気付けないんです😶💦
    1ヵ月50万使い込んで、そのうち勝ったのが20万だったら30万負けてるのに、勝った20万で「そんなに負けてないな」と、感覚も分からなくなります( ´-` )
    パチンコで負けてなくなるほど、そんなもったいないお金ないです😭😭😭
    1万なんか15分あれば、水が如く流れますからね(´._.`)
    家族を大事に想うなら、パチンコちょっとだけするならまだ、生活に全く!!支障きたさないやりかたならいいですけど、パチンコじたいが支障をきたしますからね…😢😢😢
    生活やりくりするままさんからしたら、ギャンブルは本間に迷惑な行為です😭😭😭

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    損してることに気づけないから使い続けるんですよね。
    勝ったこともあるとドヤ顔で言ってました。
    呆れて言葉も出ませんでした。

    迷惑すぎてもう一緒に生活したくありません。
    私たちに迷惑かけないように好きなようにやってって感じです。

    • 10月29日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    ドヤ顔するとこ間違えてますよね😧💦
    でも、確かにギャンブル激しい人とは、お金は必ず余裕がもてるときは絶対きません( ´-` )

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    こんなにも頭悪かったんだと確認できました。

    余裕もてる時こないですか、、、
    子供の幸せのために離婚するしかないですね。。

    • 10月30日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    でも、どうですかね😫😫😫
    ギャンブルはもちろん許せやんし、もちろんお金も余裕ある方がいいですよね👌💓
    でも後気がかりなのは、子供がぱぱ居てなくなるから、寂しくないか、ですよね😶💦
    お金が余裕なくても、家族揃って一緒にいるか、離婚してお金が余裕もてても、ぱぱが居ないか…( ´-` )
    私は旦那居てないんで、父親の存在がうちの子には始めからないので、離婚となると、じっくりよく考えた方がいいと思います…(´._.`)
    子供第一で生活最優先は、当然ですが、父親の存在が居なくなるのは、私はお子さんがちょっと心配です😶💦

    • 10月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    大学時代からなので10年近くパチンコに
    お金をつぎ込んでることになるんですが、
    辞められますかね?
    ギャンブルは辞められないとのことなので
    これからも辞められず通われて
    お金使われて私もイライラしてとかかんがえると
    それこそ子どもに悪影響かなとか考えてしまいます。
    ギャンブル依存症の子どもは
    百害あって一利なしらしいです。
    子どもにだけは親のせいで害を与えたくありません。
    子どものためにパパとしてこのまま生活するか、、
    すっぱりと切ってしまうか。
    本当に悩みます。

    • 10月30日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    本当に難しいとこですよね!!
    一番そこが難しいですよね( ´-` )
    ギャンブルはおそらく辞めれません(´._.`)
    強制的に辞めさすか、(無理やと思いますが…)1度旦那さんのお金引き出せる関係のもの全部!!回収して、おこづかいみたいな感じで制限してみて、おこづかい範囲内で我慢できるか…
    でも影で借金つくられても…ってなるし、もぅままさんも旦那さんを信用できないですよね( ´-` )
    本当に考えても考えきれないですよね😭😭😭

    • 10月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    止めれないのであれば
    一緒にいても幸せにはなれないと思うのですが、、、
    10年以上付き合って結婚し、ずっと信用してきました。
    その思いを裏切られました。
    どうしたら許せますか?

    • 10月30日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    ですよね…( ´-` )
    「お金が全てじゃない!!」って言葉は、一生懸命頑張って、それでもお金ないけど、家族が居てるから幸せってゆう場合ですが、旦那さんの場合、ギャンブルですもんね…😭😭😭
    旦那さん、ままさんとお子さんにひどいです( ´-` )
    本間にギャンブルにお金使うくらいなら、子供のため、生活のために残しとこうと思いますよね、父親とゆう責任感がある人なら…(´._.`)

    ままさんからしたら、今まで信用してきたのに、結婚してふた開けたらこれかよ!!って感じですよね😭😭😭
    きっとままさんが許すことはできないと思います…( ´-` )
    それだけ旦那さんを信用してきたってことですもん😭😭😭
    1度無くした信用を取り戻すのは、血の繋がった家族でも、大変やし時間かかるし、取り戻すことすらできない場合もありますからね…😭😭😭

    • 10月30日
僕、たぶんドラえもん

すみません😭😭😭
「渡すしかないような気がします😧💦」です( ´-` )

卑弥呼ちゃん

逆ギレされるなら、伝えて良いと思いますよ‼️

うちの主人も結婚してからも行ってましたが、大損しまくって、自分の貯金も無くなって。
結婚するときに、お互いに生活費は新しく作った主人の通帳に入れて私が管理していたのですが、そこにも手を付けたので、カード没収して、私が現金貸しました。そこでも大損。私だけのお金だったので、そこで冷静にチクチク怒ってやりました。
そこから一切辞めて、タバコも徐々に辞めてくれて、今では一切お小遣いも無いです。(本人が要らないって言ったのと、あげられる給料ではないので。)

切れる性格なら、冷静に追い詰められるように仕向けてみるのも手です‼️

  • にこちゃん

    にこちゃん


    旦那の家族に伝えます。
    孫と少し遊ばせてからドン底に突き落としてやろうと思います。
    義両親もパチンコやるので、旦那にパチンコを教えたのは義両親です。

    なぜなくなるまでやるんでしょうね?
    旦那は残高減っていくのが嫌だったみたいで
    財形もチョコチョコ通帳に戻して?ました。
    大した額ではありませんが。
    本当にアホすぎて話になりません。

    タバコも妊娠前iQOSにして
    妊娠して私の前では吸わず
    辞めたことにしてるみたいですが
    吸ってることは知ってます。
    人を馬鹿にしすぎです。

    小遣いなんてあげたくないです。
    もう使ったんですから。

    冷静にならないとだめですよね、、
    悲しくなって話してると涙でてきます。

    • 10月29日
  • 卑弥呼ちゃん

    卑弥呼ちゃん

    義両親には、子供の将来にいくらかかるのかと言う具体的な話をして、子供が可哀想アピールしてあげましょう‼️
    遊ばせて、どん底落としましょう。
    財形手を出したのも言った方が良いですよ‼️後、通帳にカード以外にお小遣い制にして、お給料入る口座もにこちゃんさんが今後管理するようにしましょう。Suicaも引き落とし口座にお金入れないようにして、とにかくお小遣い制にすることを、義両親の前で約束させて、次に約束破ったら子供と慰謝料、貯金もらって離婚します‼️って言ってやりましょう。録音しておくと、何かあった時に使えるので、録音しておきましょう。
    頑張って強いママになりましょう👍

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    子どもかわいそうアピールいっぱいしてきます。
    義親戚みんなの前で暴露してやります。
    ドン底につき落ちろ。一生子どもも会わせません。

    キャッシュカード置いて実家に帰ります。
    使い込んだら、慰謝料養育費もらって離婚します。

    録音して証拠残したほうがいいですよね。
    アドありがとうございます。

    • 10月29日
Hi-cn♡

うちの旦那もパチンコで10万を2カ月連続で使い込んでました!
うちは家計は私が全て管理しているので副業の集金代(義実家手伝い)から使いこみ、さすがに隠しきれなくなった時に謝罪してきました。最初は怒りもありますが、パチンコ行かないって約束したのに裏切られた悲しさの方が勝っていて次は無いからと約束。なのに翌月も借金作ってきました←
とりあえず次したら離婚します。笑
作った借金も毎月のバイト代から返済させてます。

義母に言おうと思いましたが、それで副業のバイト代が入らなくなるのは困るので言ってませんが、言っても良いと思います!

私なら、お金は全て私が管理
お小遣いも決まった金額でやりくりさせる
義実家には またパチンコに大金使われたら困るので、お金貸してと言われても貸さないで欲しいと伝えると思います!

ギャンブルする人にお金の管理は絶対無理です(>_<)

  • にこちゃん

    にこちゃん


    裏切られたとき、どう自分の気持ちを落ち着かせましたか?
    こんな裏切られ方考えもしてなかったのでどうしたらいいかわかりません、、、

    義家族に話すので、お金貸さないように伝えます。
    小遣いも少額しか渡しません。

    旦那を信用しすぎてた私が馬鹿でした。

    • 10月29日
しょうざえもん

ギャンブルって何も得るもののないものにお金かける程馬鹿馬鹿しいものありませんよね!ある意味収入があるのであれば趣味など実益のあるものなら同額でも構わないでしょうが…何も残りませんしそれだけかける=負けてるって事だしギャンブルする事で旦那さん自体もまたストレスたまらないの?って感じですね…(笑)
完全管理という制裁はどうでしょう?期間は奥様の信頼が戻るまで!
それだけ使えるって引きますよね!

もちろんお金は2人のものです!

  • にこちゃん

    にこちゃん


    わたしも同じ考えです。
    そのパチンコするお金あったら、美味しいもの食べたり子どもに良いもの買ってあげたりしようとか思わないの?と聞きましたが無言でした。だったら何か集めるとか手元に残ったり、旅行するとか思い出に残るような使い方をしてくれた方がマシです。

    完全管理します。
    わたしもお金に関して目を背けてきた部分もありました。
    ですが金額計算して、ドン引きしました。
    ちゃんと早くから向き合うべきでした。
    時間を戻したいです、、、

    • 10月29日
  • しょうざえもん

    しょうざえもん

    旦那さん自体そんですよね。ある意味女に貢ぐより達わるいですよ…得した人いないですしヽ(;▽;)

    お金の部分って夫婦でもどこまで踏み入っていいのかわからないところもあるしまして信用しているでしょうからこうなるなんて思いませんよね!
    今回の事で思う存分管理と介入できるのでぐうのねも出ないほど管理してやりましょう(笑)

    • 10月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん


    わたしも不倫の方がまだよかったと思ってしまいました(笑)

    そうなんですよね、、
    何回か私管理にしたんですが、
    何度もお金要求してくるし、ストレス溜まるかなと
    おもってやめましたが、こんな使い方されるとは思いませんでした。
    心を鬼にするべきでした。
    反省してます。
    徹底管理します。

    • 10月29日
マックちゅ❤

私の元旦那もギャンブル依存性でした。子供が産まれる前に二度借金をしていて、それでももう絶対にパチンコしないといったので信じていました。その頃辛い不妊治療もしていて、やっと授かりまさか裏切られているなんて思わず幸せいっぱいって思っていました。
子供が9ヶ月になった頃に突然生活費が無くなっている事に気が付いて問いただしてみたら3回目の借金発覚でした。
信じていたのに一気に悲しみのドン底でした。もう信じれないし、子供が出来てもなおらなかったので離婚しました。
1度旦那さんの両親にも相談したほうがいいと思います。

  • にこちゃん

    にこちゃん


    不妊治療もしたのにその裏切りですか、、
    つらいですね。
    一回目は許してもいいんですかね?
    依存症は本人の自覚がないとなおらないっていうし
    どこまで様子見ていいか分からないです。
    許してまた裏切られるのも辛いですよね。。

    まず
    義家族に話します。

    • 10月29日
ふぉーく

わたしも切迫早産で入院中、通帳など渡して支払いをお願いしていたらパチンコに行かれました。
マイホーム資金が毎週日曜日に引き落とされていました。
わたしのことも赤ちゃんのことも何にも考えてくれてないんだな〜と思いました。

なんのアドバイスにもなっておらずすみません。💧
パチンコって家族より大切なんですかね?☺️ほんとどうかしてます。

  • にこちゃん

    にこちゃん


    旦那さんとは和解しましたか?
    どのように折り合いつけたか、
    教えて欲しいです。

    • 10月30日
  • ふぉーく

    ふぉーく

    毎月のお小遣いを減額して返済してもらうようにしました。あと今後一切通帳は触らせません。家庭のお金はすべて私が管理しています。

    今でも独身気分で本当どうしようもないなーと思いますが、浮気されるよりはマシだったのかなと思ってまぁ許してます。。。
    今日も美容室代はあげてしまいました。。甘いなぁ。。。

    • 10月30日