※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
家族・旦那

旦那さんの不満を教えて下さい!対処方法も教えて下さい!やはりみなさん…

旦那さんの不満を教えて下さい!!
対処方法も教えて下さい!!

やはりみなさん、
結婚生活は多少我慢ですか??

コメント

みな

今一緒に暮らしていないのですが、
短気なところが不満でしょっちゅう言い合いして疲れちゃいました…

他人と一緒になるのってどんな人でも我慢が必要な気がします…結婚ってなんなんでしょうね。独り身が楽です…

ぷにぷにぷにお

イビキがうるさい🙄笑
対処法は顔を反対側に押す&耳栓です!
もちろん他人だし我慢もある程度は必要だと思います🤗💕

アンパンパン

不満は時間に対してマイペース。
私が細かいのかもしれませんが、例えば「8時過ぎに帰る」と言われてごはんの支度をすると、だいたい8時半過ぎの帰宅です。
不満ですが、そーゆー人って思って生活するしかないですよね。
不満って思ったり直して欲しいって思ったり我慢したりするとこっちがイライラしちゃうので、そういうとこも含めて主人っていう人間ですからね。
もともと男女ってだけで正反対の生き物なので。

妃★

がまんではなく、
私のやり方を認めてもらうように、私も夫のやり方を認めるようにしています。(夫婦で違うやり方をすることを認め合うという意味。相手のやり方に文句があるなら自分が黙ってやってあげるようにしています。夫のためではなく、2人で仲睦まじく生活するためです。)
夫の30年の人生と、私の30年の人生は、家庭環境も価値観も異なる道を辿って来たので、過去の30年を引きずるのではなく、夫婦として家族としての新しい価値観を話し合うようにしています。『うちの実家ではこうだったので、こうしたい』という言い方ではなく、私たち夫婦の最適なやり方をどうするか、どちらが主導でやるかを軸に話し合うようにしています。(相手が相談にならないときは、私自身が責任をもって調べて決めます。任せてもらえるように相手を説得できるほど自分がしっかり説明するようにしています。)
夫の不満、、、鈍臭いとこかな(笑)息子も夫に似て鈍臭いです(笑)治りようもないので、私がフォローすることに努めています。

ツム母

休みでも子供と遊ばずビデオ見せて自分はパソコンで動画ばかり見ている事。食べた食器、コップは洗わない。せっかく作ったご飯を好きじゃないと残す。ゴミをゴミ箱に捨てないなどですかね。結婚生活は我慢ばかりですよ。最近は逆ギレされてケンカになるのが嫌で何も言わなくなりました。

ちょみ

超マイペースなところですかね。息子の時間に合わせてほしいのに、いつのまにか自分ペースで動いてます😅でも私にもいっぱい短所はあるし、我慢と言うより譲り合い、許し合いだと思います。長所も短所もお互い受け入れて、バランスを取るのが結婚じゃないでしょうか😚

みんみん

我慢が必要だと思います❗最初のころは、我慢しないで全部気になったこととかぶつけて、うまくやってました。でも子供産まれてからの育児や家事に関しては、ぶつけても結局解決しないことも多いし、夫はボキャブラリーが少ないので喧嘩にもならず黙りこくってしまったりして、逆にストレス感じるようになりました。険悪な雰囲気は子供にも悪影響かなって思うし。なので、すごくイライラしても、その時点で言うのはやめて、一旦置いて、自分が穏やかな時にちらっと言ってみることにしました。

ry

お金にルーズな所です(*´ω`*)
昔に比べるとだいぶ改善してきて
努力も見られるのでまだ注意しつつの
様子見で私がおごずかいの渡し方など
の工夫をしています☺️

まだまだありますが不満とまでは
いかないです(*´ω`*)

他人同士なので違って当たり前ですよ♬ですがお互いに自分の考え方が当たり前と思わず相手に合わせたり、自分の考え方を理解してもらえるように努力も必要ですよね☺️
我慢ばかりじゃ耐えられないので…

ごんちゃん

不満は全部言います。
言って直らなければ、子どもに言うみたいに優しく言ってみます。
それでもだめなら、トイレとか目のつくとこに、『○○しよう!』とか絵付きで書いて貼ってみます(嫌な気持ちにならないように。夫も「何あれ~😁」って感じで、反応よかった)。
それでもだめなら、ちょっと甘えた感じで、何でしてくれんの~、いつも言ってんのに..とちょっとしょんぼり感を入れて言ってみます。

それでもだめなら..
「なぁ..何回言えばわかるんかな。これできんのやったら、実家帰るけんな」とドスをきかせて言います。

そうすると、やろうとする努力は見られるようになりました。

試行錯誤、忍耐ですね。

あおちゃん

あしがくさい😭
本当に玄関に入ってきた瞬間匂いで帰宅を知らせてきますwww

ミョウバン水でふくと一時的におさまりますが毎日自分でやってくれないので私が時間ある時やってます😭😭😭

しましま

片付けてなかったり、ちっちゃな事をちょっと注意すると『お前もやん』と重ねてくる事。
『今は私の事を話してるんじゃない。大人なんだから自分の事だと思え』と毎回言ってます😑私はお母さんかwと思いますが😂😂
まあ多少は我慢も必要ですよね!きっとこんな私といるから、旦那も我慢してる事いっぱいあるだろうし😅💦💦

まりな

指図されるのがたまに癇に障るのか、頑固そうにそれは嫌、それも違う!って子供みたいなこと言うことがちょっと不満ですね😕

なるべく癇に障らないように、あえて馬鹿っぽくお願いします(笑)
嫌がられた時も馬鹿っぽくお願いし続けると笑いながら引き受けてくれます

全く世話が焼けるな〜って心では思ってますが、人には見せられない感じでお願いしてるのでちょっと複雑です😂

あにゃか

✔️お金にルーズ
✔️誰かがやってくれると思ってる
✔️身体を洗わずに湯船に入る
✔️身の回りの整理整頓ができない

未だに言い続けていますが、変わってきたり、変化なかったり、言わないと変わらなかったりします。

我慢が必要とは思っていますが、できるようになっておけば今後私も旦那も困らないと思ってます( ¨̮ )

めいママ

足が臭いです。とにかく臭いです。帰ってすぐにシャワーをするか足を洗ってと言っても渋る時はほんとイライラします😅
後は着替えもせず寝てしまう時に起こすと機嫌が悪くイライラされ怒られます💦
出しっぱなしの癖もなかなか直らずイライラしますよ😡

その度怒ってますが、すぐ忘れるので最近では「〇〇しないなら1週間お弁当作らないしお昼代も渡さないから」と言うと焦って行動します笑
寝起きの悪さは次したら何も言わずに殴ってくれって言われたのでそうしようと思います笑
それで逆ギレしたら外に出す予定です😊

結婚生活は多少どころか我慢我慢我慢ですよ😓

さやぞー

好きで一緒にいるのだから我慢できることはします(笑)

対処はうちはあまり顔を合わせる時間が仕事の都合でないので交換日記今更してます!
文句も、嬉しかったことも、こーしてほしいってことも!
最初は見ましたみたいな印鑑押されてました(_ _)
2ヶ月続けたらきちんと返事があるときもあるので最近は書くのが楽しみです(笑)
文句とかばっかりですけどね(笑)