※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なならん
子育て・グッズ

赤ちゃんに医療保険は必要ですか?学資保険は入っていますが、他の方はどうしていますか?

赤ちゃんに医療保険に加入は必要ですか??
学資保険は入ったのですが、
みなさんはどうされてますか??
ヽ(´ー`)ノ(☍﹏⁰)。

コメント

まりっぺ

うちの地域は医療費無料なのでとりあえず入ってないです💡

• なならん

なならん

3歳までは無料ですよね?
    入院やほかのお子さんを怪我させた時など、、入ってたら安心というママさんもいたので、気になりました!

• 10月29日
  • まりっぺ

まりっぺ

いつまで無料なのかは地域によって違いますよ!!うちの地域は小学校まで無料です。入院も保険適用分は無料なのでそこまで必要性があるとは考えていません。ご自身の自治体の助成範囲によって加入を決めたらいいかなと思いますよ☺️

• 10月29日
  • なならん

なならん

ほんと!結構違いがあるんですね!
    教えていただいてよかったです…。
    22歳まで無料のところも( *_* )
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • まりっぺ

まりっぺ

22歳!?!?なんかそれはそれで本当に必要な助成なのかと疑問ですが、、、笑 市のHPなど詳しく表とかで載ってると思いますよ〜☺️誰かを怪我させてしまったときのの保険ならもうちょっと後でも遅くなさそうですしね💡

• 10月29日
しゅりmama

うちは取り敢えず共済保険
入ってます( ̄∀ ̄)

• なならん

なならん

今調べました!
    キッズタイプ、あるんですね!
    考えてみます!ありがとうございます(=^^=)

• 10月29日
Haruki

私の息子は産まれてすぐに
入りました!!

• なならん

なならん

すぐに、、(゚O゚)大事なことですよね!後回しにならないよいに、考えます!!

• 10月29日
ゆか

まだ産む前ですが産まれてから学資と医療とセットで加入するつもりです。安い掛け金で安心な保証内容を選びたいです。

• なならん

なならん

私も、、以前学資保険の相談に行ったときに、聞いておけばよかったなーと思いました!!

• 10月29日

産まれてすぐ県民共済入りました(^^)
医療とか生命とか損害等の総合的な保険です。

子供は月二回までは医療費600円、3回目から無料〜が中学生まで続く地域です。

上の子はRSウィルスで肺炎手前になって10日ほど入院して、大人の24時間付き添い必須だったので保険降りて助かりました。(3食買い食いが10日間…)

• なならん

なならん

入院するしない、わからないですもんね!!妹も子どもが入院して兄弟も一緒に泊まっていました💦実際大変ですよね!!
    …地域によって医療費、様々ですね!!

• 10月29日

退会ユーザー

入院だけじゃなくて、県民共済やコープ共済なら万一の死亡保障(考えたくないけどお葬式代かかるし)や、お友達への怪我やなんか壊しちゃったとかの損害賠償とかも含まれてるのでいいかなーって思います(^^)

• 10月29日