※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
子育て・グッズ

哺乳瓶で麦茶をあげても吸わない。ストロー型のものでも吸いにくい。改善方法はあるでしょうか?

哺乳瓶で、麦茶をあげると
カミカミして吸ってくれません💦
リッチェルのストローの形のものをのませても
ごくたまにしか吸ってくれないです😂
なにかいい方法はないですか?

コメント

はじママ

うちはミルク以外の水分を飲んでくれるようになったのホント最近です。
最初は離乳食のときにスプーンで飲ませることから始めましたがそのうちそれも口を開けなくなり…。
ストローをマスターしたあたりから少しずつ飲めるようになりました。
パックの麦茶やジュースを最初押してあげて、そのうち吸ったら飲めると分かったようで。
パックをマスターしたらストローマグでも飲めました😃
そこからお風呂上がりに必ず飲ませるようにしていたら味にも慣れてきたみたいです。

やっぱりミルクのように甘くないですし、根気がいるなぁと思いました。

• yoy

yoy

パックのヤツ押してあげてもたまにしか吸わなくて根気強くやらないとだめなんですかね😂スプーンでは飲んでくれるんですが外出した時に困るなーと思ったので💦

• 10月29日
  • はじママ

はじママ

うちも吸ってくれるまでかなりかかりました💦💦

あとあまりやりたくなかったんですが、どうも麦茶の味が慣れないみたいだったので、最初は赤ちゃん用のリンゴジュースで練習しました。
    一度吸えるとわかってからは早かったですね。

たしかにマグ使えると外出のときラクですが、まだ6ヶ月ですし、気長に付き合ってみてください。

• 10月29日
  • yoy

yoy

果物系がダメみたいなので
    麦茶で練習してます💦💦

はい!ありがとうございます!

• 10月29日