※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。メリーズとムーニーを試していますが、他にオススメのオムツや良い点、使いにくかったオムツについて教えてください。

皆さんの使っているオムツについて 教えてください!
生後1週間の娘がいます。
妊娠中に友達に「パンパースは使いにくかった」と
聞いたのでとりあえず メリーズとムーニーを
買ってみました。 私の産院ではパンパースを使用していたのですが、私的には使いにくいとは感じませんでした💧
オムツって一体何が良いのでしょう!!!
皆さんのオススメのオムツ と、できれば
良いところ教えていただきたいです(>_<)
それと使ってみてあまり良くなかったオムツもあれば
教えてください!!

コメント

あいちょん

私も産院で使ってたパンパースプレミアム?使ってます!
私はパンパースが1番しっくり娘にきてます😊

• sayumi

sayumi

そうなんですね! ありがとうございます!

• 10月29日
あー

パンパースです😅お友達は何を持って使いにくかったと言ってるかわかりませんが、パンパース一筋で私は困ったこともないです😅
正直オムツはどこのメーカーもわずかな差しかないと思います。要は当て方の問題だと思ってます😣

• sayumi

sayumi

やっぱりそうですよね😅 なるほど!当て方研究してみます✏️!

• 10月29日
  • あー

あー

はい、私自身看護師で病棟では体型も様々、また疾患で体に変形や拘縮のある方もいましたが、病院なので皆様に同じオムツを使っていました。一人一人に合わせたオムツの当て方をするだけで、漏れなどは全然起きません。
    このメーカーは漏れたとかいうのは当て方だと思うので、あいりさんが肌触りとかで決めてあげていいと思います。
    ポイントを書いて起きます。
    ☆オムツの中心(おしっこライン)とおしりの割れ目を合わせる
    ☆オムツのギャザーをしっかり立て(オムツが畳んである方と逆方向にオムツを広げ、仕上げに指でなぞる)鼠径部に添わせる。
    ☆ウエストは指一本分のゆとりをもたせてテープを止める(この時きつく止め過ぎてもいけません)。
    です。
    パンパース使ってますが、寝返りしようがずり這いしようが、一度も漏れたことありませんよ。

• 10月29日
づーみん

私も産院がパンパースだったのでしばらく使っていましたが、もれるようになってきて😂
それからずっとムーニー使ってます!!

• sayumi

sayumi

そうなんですね! ムーニーは漏れにくいですか??😮

• 10月29日
miku

私はメリーズが嫌いでした^^;
ウエストがパンパは深いし、もれたことないのでずっと使ってます。

• sayumi

sayumi

そうなんですね〜 深さとかもやっぱりメーカーによって違いますよね!

• 10月29日
くまひな

妊娠中に色々もらったサンプルを退院してから娘に使ってましたが、つける前に娘の肌に触れる所を触って質を見てみると生地が一番ムーニーが柔らかくて良かったのでそれからずっとムーニー使ってます!
ナチュラルムーニーも気になってるので、たまには買ってみようと思ってます←

• sayumi

sayumi

なるほど! 私もサンプルいくつか貰ったのがあるので見てみます😆 ありがとうございます!

• 10月29日
ぽんちゃん

マミーポコは漏れがすごかったです。
私はパンパースかナチュラルムーニーが
肌触りとか総合的にいいなと思いました♪

それぞれの会社で抽選ですが
オムツのサンプルを無料で貰えるので
よかったら応募してみてください♪
抽選でも結構当たりますよ(*´ω`*)

• sayumi

sayumi

そうなんですね! 肌触りはやっぱり大事ですよね! 初めて知りました!私もやってみようかな😊ありがとうございます!

• 10月29日
みさ

紫パンパース(今はパッケージが変わって薄い緑?)を使っています!

メリーズ、ナチュラルムーニー使ってみました!
メリーズは娘にあわずおしっこが毎回のように漏れていました😭
ナチュラルムーニーは
プーさんの柄が可愛く、触り心地もとってもふわふわで良かったのですがパンツタイプがないのと、おしっこラインが少し分かりにくいという印象でした🤔

色々使った結果、
パンパースに戻りました^ ^

• sayumi

sayumi

なるほど!やっぱり合う合わないはありますよね。 おしっこのラインがわかりにくいんですね〜☁️参考になりました!ありがとうございます♪

• 10月29日
なっち

うちはメリーズです!
ナチュラルムーニーを病院で使っていましたがサイドギャザーからうんちが漏れ漏れで笑
友達に御祝いでパンパースおむつケーキを貰って使いましたが、オムツ替えのときなんか外側から触ってみると湿っぽく感じて辞めて、メリーズに行き着いてなにも問題無いので使ってます!

• sayumi

sayumi

あらら💦漏れ漏れ 困りますね(笑) なるほど! ありがとうございます!

• 10月29日
あかねん

病院がパンパースだったので、はじめはパンパース使ってましたが、値段が高いし、生後だとマメにかえなくちゃなので、途中からグーンにしました❗️
パンパースより大きめなので、お腹きつめに締めても漏れなかったですし、長く使えました😊
結局ママさんの好きずきですよ❗️

• sayumi

sayumi

なるほど! ありがとうございます!やっぱりそうですよね。 私もいろいろ使ってみたいと思います!

• 10月29日

産まれてすぐはパンパースでした!
おしっこサインが見やすくて、初めてのお世話に最適でしたよ~!
その後、足を動かすようになってからは、ムーニーを使ってます( ´-` )パンパースよりテープが留めやすく、留め直す回数がぐんと減りました♪
あと、柄が可愛い..笑
色々使ってみて、赤ちゃんとママがしっくりくるものを探してみると良いですよ\( ・ω・ )/

• sayumi

sayumi

そうなんですね! 可愛さもポイントですよね♡(笑) ありがとうございます!色々使ってみて しっくりくるもの 探してみます♪

• 10月29日
hachi

それぞれある程度の特色はあると思います。
わたしはパンパースとムーニー使ってますが、パンパースの方がギャザーの伸びがよく、ムーニーよりも少し大きめにできてるという印象です。
なので、サイズをSからMにかえるのをできるだけ伸ばしたいので今はパンパース使ってます!(サイズが大きくなると枚数が減っちゃいます)
ムーニーはパンパースより柔らかいかなぁと思います。

あとは赤ちゃんの体型とかによって漏れにくいとかかぶれたとかあるのかもで人が使いにくかったよーと言っても自分にとっては使いやすいとかあると思います。
ある程度色々研究されてて大差はないと思いますー。
好きなの、もしくはその時の価格がいちばん安いものとかで決めていいんじゃないですかねー??

• sayumi

sayumi

なるほど!それは初めて知りました!! コスパも大事ですよね!
    色々 使ってみて考えてみます!ありがとうございます♪

• 10月29日
もものすけ

うちの子は何を使っても肌荒れしませんでしたが、友達の子は肌荒れしたりしていろいろ試してから決めていましたから、親の使いやすさよりまずは子供にあうか小さめのパックをいろいろ買って試してみてはいかがでしょうか?

• sayumi

sayumi

やっぱり赤ちゃんによって合う合わないありますよね。 色々買ってみて試したいと思います!ありがとうこざいます!

• 10月29日
ねこ

その子の体型によって変わりますよ!
うちも入院中はパンパースだったのでずっと使ってましたがある時からウンチ漏れが酷くなり、ムーニーに変えました!
メリーズもグーンも使ってみましたがうちの子には合わず…
最近になってうんちが固まってきたのでパンパースに戻しました!安かったので。笑
今使ってるので特になにも問題なければパンパース使ってていいんじゃないですか?
まわりに色々言われても子どもによるので気にしなくていいです( ¨̮ )

• sayumi

sayumi

体系によっても変わってくるのですね✏️👀 色々使ってみて 合うのを探してみます♪

• 10月29日
よる

産院ではメリーズで、家ではパンパースです。
パンパースは、完全にやり方の問題とは思うんですが下に敷いた新しいオムツに、古いオムツのテープが引っかかることが多くて…

病院からお祝いにメリーズをたくさんいただいたので家でも最初の頃は使っていましたが、メリーズ中はそんなことなかったんです。
慣れて雑になったのか??うーん

思い込みだとは思うんですがパンパースが使いづらいのが悪い!と八つ当たりしてます(笑)

• sayumi

sayumi

そうなんですね(笑) ご回答ありがとうございます!

• 10月29日
ゆーたん3

病院がパンパースなのでパンパースを最初使ってました。
パンパースは他のより小さめにできていて大きくなるにつれてうちはムーニーにしました。今も体が大きくて色々試しましたがうちの子はムーニーがあってました。メリーズはオムツかぶれをしてしまいだめでした。
色々なオムツがあるのでサンプルもらうのもいいと思います!

あーすー

病院はパンパースでした。お祝いでもらったのがメリーズとムーニーマンでムーニーマンを使ってましたが、最近漏れてメリーズに変えました!

りっちゃん

うちは産後新生児サイズSサイズとムーニーを使ってました!肌荒れも漏れも無く、デザインのプーさんが可愛いので😊
太ももに跡がつくようになったので、サイズの違いを知りたくて今グーンSサイズ使ってますが、それも小さく感じてきたのでサイズアップしてまたムーニーにする予定です!
子どもの肌、体型に合ってるかとか価格の差とかで選んだらいいと思いますよ☺
ちなみに姉はポイント集める為にずっとパンパースらしいです(笑)漏れ多いらしいです(笑)

にゃあん!

産院はグーンでした。その後祝いで頂いた緑パンパース使いました。
その期間に試供品も試して

現在ムーニーとグーンをつかってます。
パンパースはとにかく尿の臭い、うんちゃんの臭いが気になります。
ムーニーは伸縮性ありお腹ぽっこり、足むっちりの息子には良かったです。ただ小さめなので、サイズアウトしたら同じサイズのグーンに移行してます。
グーンは比較的オムツの中でも大きめなのでムーニーサイズアウト後グーンにしてます!

さや

パンパース、パンパースプレミアム
ムーニー、ナチュラルムーニーを
使ったことがありますが今はムーニーに落ち着いてます 😊

パンパースは肌触りが固いかなと感じました!ムーニーは柔らかいし、漏れにくいのでおすすめです !