※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊活

排卵日が不明なので、2日か3日おきに妊活しても大丈夫ですか?排卵日検査薬を買ったがまだ届いていないです。

2日か3日おきに妊活することは
良くないことですか?
もし最初の方でできていた場合
そのあとの仲良しで流れてしまう
可能性とかあるんでしょうか???
排卵日がはっきりわからないので
何日かおきに妊活しようかなと
思っています(´;ω;`)
排卵日検査薬買いましたがネットのため
まだ届いていません(´;ω;`)

コメント

ジャイ子

良いことですよー!
確率が上がります!!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!頑張ります!

• 10月29日
はみうか

私は生理周期が26日~32日とバラバラなので、26日周期だった場合の推定排卵日3日前からと32日周期だった場合の推定排卵日3日後までの13日間、2日間隔で頑張りました‼
この方法で三人目妊娠中です‼

• ゆんたん

ゆんたん

素晴らしいですね😭😭
    ママ友が排卵日付近で、4日連続頑張って妊娠したと最近報告を受けたので、私もそれくらい頑張らないとって思いました(´;ω;`)排卵日検査薬は当たるのでしょうか(´;ω;`)楽しみなような不安なような。。

• 10月29日
  • はみうか

はみうか

排卵検査薬は当たると思います🎵
    一人目の時はきちんと基礎体温も付け、排卵検査薬も使いましたが、二人目以降は色々と面倒で...
    数打ちゃ当たる作戦です(笑)

• 10月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます\(^o^)/
    排卵検査薬と回数増やして頑張ります💖😊

• 10月29日
みどり

もしろ素晴らしいです☺
排卵日に関わらずに定期的に仲良しすることが大事なんだそうですよ。
着床時期に仲良しすることで着床率が上がるという研究データも出ています。
妊娠超初期の仲良しで流れてしまうことを心配することはないですよ!
ただ、妊娠がはっきり分かったら、安定期までは控えた方がもちろん良いですよね✨

• ゆんたん

ゆんたん

着床時期は大事な時期だから、なるべく仲良ししない方がいいのかな?って思ってました(´;ω;`)あと、せっかく着床しても仲良しして流れることがあるって聞いたので、不安で(´;ω;`)いつ着床したかなんてわからないから不安で(´;ω;`)
    でもそんなことないって聞いて安心しました!ありがとうございます!

• 10月29日
  • みどり

みどり

受精卵のベッドになる子宮の内膜は、ぬれた綿みたいな感じだそうです。
    水でぬらした綿ぼこりって、ひっついてなかなか取れませんよね?
    そんな感じで受精卵をしっかりキャッチしてくれます。
    そして、受精卵はうすーい膜に包まれていて着床寸前になるとこのうすい膜を破って出てきますが、この出てきた受精卵はペタペタくっつく性質を持っています。(卵管を通っている途中に変なところにひっつかないように着床できるまでは膜に包まれているんです)

もともとくっつく受精卵を、さらにぬれた綿のようた内膜がからめとってキャッチしてくれるので、あんまり心配しなくて大丈夫です😊
    着床しても流れてしまう場合、仲良しが原因というよりも残念ながら育たなかったという理由だと思います😞

• 10月29日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    あまり気にせず、それより回数増やして確率あげたいと思います💕😆
    いきなり回数増やしたら変に思われるかな?とか思いますが😅💧
    まぁ旦那も2人目欲しいねって言ってたので頑張ってもらいます🙄❤️笑笑

• 10月29日