※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊活

排卵検査薬の使用についての質問です。計測時間の適切さやタイミング、受精後の妊娠検査薬の使用時期、タイミング取りの頻度について教えて欲しいそうです。

排卵検査薬、今月が初めてなんで教えてください🔰
わかる範囲での回答お願いします!

25日 反応なし/タイミング
26日 かすかに反応/なし
27日 うすく反応/タイミング
28日 くっきり濃く反応/タイミング

①今日はまだ計る時間ではないですが、早めに検査した方が良いですか?同じ時間の方が良いですか?

②今後、判定が薄くなるまでタイミング取った方が良いですか?濃い判定が出た後に排卵があると聞いてますが、生活スタイルやホルモンバランスなどでズレるとも聞いたことがあるので…。

③ルナルナでは29日が排卵予定日です。もしこの日にうまく受精したらいつ妊娠検査薬を試したら良いですか?
生理が再開して次が3回目の生理で、感覚が不規則なため排卵日に受精した場合から考えたらいつからか分かればお願いします。

④早くほしいと思っているのですが、1日にタイミング何度も取るより、毎日とか一日置きの方が良いですか?

よろしくお願いします!

コメント

☔

私が使っていた排卵検査薬は
陽性が出てから2日後に排卵しますという目安を教えてくれるものだったので
リネットさんが使っているものとは違うかもしれませんが
反応が出てからタイミングを取るのはバッチリですよ。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

回答ありがとうございます!
    私の排卵検査薬には何日後に排卵すると書かれていなかったので質問しました^_^
    陽性が出たらタイミング取りましょうくらいだったので。

Rさんの場合は検査薬が薄くなってもタイミング取りますか?

• 10月29日
  • ☔

検査薬が陽性から薄くなったら
    排卵が近いので
    産み分け希望もありしましたよ。
    リネットさんのところに赤ちゃんきますように☺️

• 10月29日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます)^o^(
    検査薬、濃い→薄いのタイミングで排卵日あたりと予想できるのですね!
    今日もタイミングとってみます!

• 10月29日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ちょうど、昨日マックス濃くて、今日は薄かったので、タイミング良さそうですね)^o^(

• 10月29日