※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。初診前に再検査すべき?通勤自転車心配。皆様の意見をお聞きしたいです。

こんにちは。
先日もお世話になりましたが、また皆様の知恵をお貸しください。

生理予定日5日過ぎて今朝、妊娠検査薬をしたら陽性でした。
因みに写真は検査3分後くらいに撮ったものです。

初診はあまり早すぎてもと思い、11日の土曜日に予約を入れたんですが、それまで通勤で自転車で20分くらいの道(段差や坂も多い)を走るのですが、大丈夫なのか心配で...皆様どう思われますか??
特につわりの症状もお腹痛いとかもなく、胸が張ってるくらいです。

あと初診前にもう一度妊娠検査薬してから行った方がいいんでしょうか??

コメント

みーみ

おめでとうございます♡
自転車は控えた方がいいと思いますよ😵
もう一度検査薬して行った方が
安心されるのであればした方がいいかな、と思います✨

• あい

あい

ありがとうございます!
    結構確信はあったんですが、陽性見た瞬間泣きそうでした(笑)

電車にしても駅までで20分くらいは歩いたりするので、体調と相談しながらにしようかと思います。
    でも結局電車にしそうです(笑)

検査薬はやっぱり直前にもう一度してから行こうと思います。

• 10月29日
mama

大丈夫とは言えませんが、私は妊娠してることにしばらく気付かない人は普段と同じ生活してるんだし大丈夫でしょ、と生活してました(´・ ・`)

心配であれば徒歩に変えてみるとか...
ただ徒歩でも40分くらいですよね😱😱

• あい

あい

ありがとうございます。

一応電車でも行けるんですが、駅までで20分くらい歩いたりもするので、体調みながらにしようと思います。

• 10月29日
さる

自転車の振動でどうにかなることはないでしょうが。お腹が大きくなるとバランスがとりづらくなって転倒したりする可能性があります💦そっちの方が怖いですね!
私も注意しながら🚲乗ってますし、行けるとこまで乗りますよ😅保育園の送迎など日常が大変なので(*_*)

• あい

あい

ありがとうございます。

12週くらいまでは流産の可能性が高いそうなので、自転車も心配になって(^_^;)
    お腹出てきたらもちろん乗らないつもりですが、今は体調みながらにしようと思います。

• 10月29日
向日葵

おめでとうございます★
可能であれば、自転車じゃない交通手段が安心かもですね。でも、今のところ出血等の症状がないのであれば今まで通りの生活で大丈夫だと思います。
私も二人目妊娠中ですが、ゆっくりしとく暇もなく動き回ってます💦笑

心配であれば、行く前にもう一度検査してもいいかもですね。

• あい

あい

ありがとうございます!

自転車は体調みながらにします!
    二人目とかになるとお子さんの面倒もあって大変ですよね💦

応援してます!笑
    お互い元気な赤ちゃんに出会えますように...

• 10月29日
  • 向日葵

向日葵

ありがとうございます★
    男の子なので、やんちゃで大変です💦
    でも、お腹の中の赤ちゃんはスクスク育ってくれているのでありがたいです✨

お互い元気で可愛い赤ちゃんにあえますよーに★

• 10月29日
かなママ

おめでとうございます^ ^

ちょっと違うかもしれないですが、私は検査薬をして陽性がでた次の日どうしてもバドミントンの試合が休めず2日間でました(>_<)物凄く注意しましたが特に異常もなく今は31週になりました!
自転車はこけたりせんようにしてたし段差は降りて引くとかなるべく衝撃を与えずに乗ったことはあります!乗ったから流産するとかはないでと医者には言われましたがやはり不安になりますよね💦こけたりしないように気をつけてください(>_<)

• あい

あい

ありがとうございます!

まだ初期すぎて普通に生活するのが一番だと分かってはいるんですが、ちょっとの事でも心配になりますよね💦

バドミントンの試合に出られたんですね!
    そしてもういっている間に出産ですよね!
    身体お大事にして頑張って下さい!

• 10月29日
森の人

わたしは9ヶ月ですが、通勤の為、未だに自転車乗ってますよ!笑
転倒の危険性がない事は絶対ないので、気を付けてください(´・ω・`)

あんまり早かったら赤ちゃん見えないから、出血とかないなら急がなくていいと思います☺

わたしは、陽性が信じられなくて、何回か検査薬しちゃいました😂✨笑

• あい

あい

ありがとうございます!
    9ヶ月で自転車ですか!それは大変そうです💦
    気を付けて下さいね!
    私も様子みながら乗ることにします。

そうなんですよね!
    私も信じられなくて...(笑)

• 10月29日
よる

うーんわかってての段差や坂だと不安になりますよね。
私は検査薬がまだ使えない1週間未満で知らずに全力疾走してしまい、発覚後は青ざめました。
旦那にゃまだ影響ないよと励まされましたが。
通勤ちょっと遠いですね。
他に通勤方法があるなら安全な方をとっていただきたいなと思いました。
あとは初診の土曜日に先生の意見を仰いではいかがでしょう?
それまでどうしても乗るなら坂も段差もスローペースで、周囲によく注意してくださいね。
検査薬は一度で大丈夫だと思いますよ。たしか検査した日付聞かれたような。

• あい

あい

ありがとうございます。

とりあえず様子見ながらで、ちょっとでも不安要素があれば電車にしようと思います。

検査薬使った日聞かれるんですね!
    ちゃんと覚えとかなきゃ(笑)

• 10月29日
おまんじゅうちゃん

おめでとうございます!
私も職場まで20分ほどの距離を普通のママチャリで7ヶ月ごろまで自転車通勤してました。
妊娠初期から中期は真夏に当たることもあったので、炎天下の中30分ほどの距離を歩くのも熱中症こわいなぁと思いまして。
振動とか気になったので、出来るだけ段差の少ない道や、坂道や細い道は避け、普段よりゆっくり目のスピードで乗るようにしてました。
医者にも聞いたところ、そんなに気にすることないよ~って言われたのもありますが、結局最後は自己責任になるので自転車乗る際は気をつけてください!!

• あい

あい

ありがとうございます!

私はこれから寒くなる一方なので、様子見ながら乗ることにしようと思います。
    やっぱり乗れないこともないけど、気をつけないとですよね!

• 10月29日
(´・ω・`)

どちらかというと私はバス、電車辛かったです😭💦
すぐ酔ってしまって気持ち悪くなりました😣💦💦
私なら徒歩で行くかもです!
自電車は転ばなければ問題ないようですが
段差や坂が多いなら大変ですね😵😵
妊娠すると疲れやすくなれます💔

• あい

あい

ありがとうございます。
    そうなんですよね!
    私も人酔いとかもしやすくて...

徒歩だと40分とかかかるので、様子見ながらで自転車乗ったり、早めの電車に乗ってゆっくりいったりしようと思います。

• 10月29日