※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の双子がミルクを拒否し、1日の摂取量が少なく体重も増えず悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

生後3ヶ月ミルク拒否について…
生後3ヶ月の双子がいます。
以前は120mlくらい飲んでいたのですが、二人とも哺乳瓶拒否が始まり、日中は頑張っても40〜60mlくらいしか飲みません。抱っこしてやれば機嫌は良さそうです。
夜中は、寝ぼけているせいか100ml飲むときもありますが、1日の量は300〜400mlくらいになってしまっています。
体重も増えていません。一人はむしろ減っています。
アカチャンホンポに売っている哺乳瓶や乳首を買いあさり、全部試したのに全滅…母乳相談室もダメ…
途方に暮れています。
一体どうしたら良いのでしょうか?
ミルクをあげる環境は、静かなお部屋です。

コメント

あい

完ミですか?
完ミでその量が続くと危険な感じがしますね(><)

哺乳瓶はとりあえず継続して飲めなかった分はとりあえずスポイドで飲ますとかは無理そうですか?

• とっち

とっち

やっぱり危険ですよね😢
    スポイトは時間がかかりそうで敬遠していたのですが(双子なので)検討してみないといけないかもしれません…

• 10月29日
あかねん

完ミですか⁉️完ミでそれだとちょっと心配ですね😣
うちの子もありました❗️
母乳相談室はおっぱいに近いかたさなので、うちの子はおっぱいを吸うことができなかったので、哺乳瓶をチュチュベビーの乳首を変える必要ないやつで飲ませたら、ビックリするくらい飲む量増えましたよ😊西松屋に売ってます❗️
でも、色々試してるんですよね…😅
お金が…💧

• とっち

とっち

チュチュベビー、今買ってきました。
    試してみたいと思います!

• 10月29日

限界までお腹がすいてる状態でもダメですか?

• とっち

とっち

限界までお腹すいて、ようやく今片方の子が20くらい飲みました。少なすぎて泣けてきます。

• 10月29日
qoy

うちも哺乳瓶拒否です😵

うちはウトウトさせてから
飲ませると120くらいは
飲めるようです、、。
起こしてると10〜20しか飲みません

• とっち

とっち

ウトウトさせて飲むのは、お金もかからず良いかもしれません!
    ありがとうございました^_^

• 10月31日
さらまえもん

カップフィーディングを試されて見てはいかがでしょう??

http://rikei-ikuji.com/?p=3501

• とっち

とっち

ありがとうございます。
    ほんとにどうしようもなくなったら、試してみます。

• 10月31日
あかねん

チュチュベビーで飲んでくれましたか⁉️

• とっち

とっち

こんにちは!
    チュチュベビー、飲んでくれる時と飲んでくれない時があります。
    夜中は寝ぼけて飲んでくれる時が多いので助かっています♡ありがとうございます。

• 11月2日
  • あかねん

あかねん

そうなんですか😊
    双子ちゃんだから、私より大変だと思いますが、休める時に休んだり、実家に頼ったりして下さいね😊
    ちなみに私自身双子です❗️二卵生なので男と女です❗️
    なので、全然似てないですよ😅
    普通の兄弟みたいです😊
    一卵性の双子ちゃんは可愛いですよね💕ママさんが2倍忙しいですが、うちの実母は大変だったけど、鍛えられたよー!って今では笑ってます❗️

• 11月2日
  • とっち

とっち

ありがとうございます😊
    今は実家で親に頼ってます。
    あかねんさんも双子ちゃんだったんですねー。親近感です♡
    うちも、女の子2人の二卵性で全然似てないんです。でも、どっちもかわいいです。
    あかねんさんのお母様を見習ってしっかり育てていきたいです😄

• 11月2日
  • あかねん

あかねん

二卵生なんですねー😊一緒ですねー😊
    毎日大変だと思いますけど、お母さんに頼ったりして息抜きしながら子育てして下さいね☺️

• 11月2日
  • とっち

とっち

ありがとうございます!
    あまりにも大変なので、一日数時間ベビーシッターさん雇うことにしました😊
    あかねんさんも、夜中のお世話の時とかに寒くないようにあったかくして過ごしてくださいね♡

• 11月3日