※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg0531
妊活

卵管鏡下卵管形成術を受けた方いますか?卵管狭窄で子宮外妊娠経験あり。効果はどれくらいあるでしょうか?

卵管鏡下卵管形成術 受けられた方おられますか?
昨年12月に卵管造影をうけて両方の卵管ともなかなか造影剤が通らず、加齢の為狭くなってたけど通したから妊娠しやすくなった。といわれましたが8月に卵管狭窄部で子宮外妊娠しました。
また狭くなってるみたいなんで広げたいんで検討してるんですがどれくらい効果があるものなのでしょうか?

コメント

もあ

(* ^ー゜)ノこんにちは。投稿してます。拝見しました‼私も血液検査で、排卵障害があることが分かりました。念のため造影もしました。卵管が、狭すぎて私も痛すぎて途中で、やめました。なので、今のところ二つの障害があるんですが。
ちゃんと排卵出来たとしても子宮外妊娠のリスクが高すぎるし人工受精をしても結局子宮に精子を送り出すだけのものだから体外受精に切り替えた方が、手っ取り早いでしょうと言われ腹腔鏡手術さえしてくれませんでした。
たえと腹腔鏡手術をしからといっても、またタイミングからのやり直しで。必ずいい方向に行くという保証もなくダメだったら、結局体外受精をしないといけないから腹腔鏡の手術が、時間もお金も勿体ないと言われました。私の場合は、もしかしたら、違う病院にいけば、違う方法があるかもと思い違う病院に行くことにしました。
回答になってなかったら、すいません…。
可愛い赤ちゃんに会えますように💕

• meg0531

meg0531

ありがとうございます
    卵管造影すごくいたいですよね。
    人工受精、体外受精は高額なので主人から難色を示されてるので調べて興味があるのですが年も年だし体外受精の方がいいのかなあ

• 10月29日
  • もあ

もあ

そうですね。
    人工受精は病院によって異なりますが一万から三万くらいですよね!
    体外受精になると市役所が少し遅かったのかなぁ💰の援助もしてくれますけど50万ほどかかるみたいですし!
    私は37歳なので先生も急いでるみたいでした!
    でも先生から腹腔鏡手術しても…と言われたので体外受精を視野に入れながら他の方法もさがしてるところです!
    でも、やはり体外受精がいいのだろうと思いますね。
    卵管狭いと子宮外妊娠のリスク高いとも言われてますし…

• 10月29日
meg0531

ありがとうございます
愛媛の補助はもう体外受精しか方法がない人ということが県のHpにかいてあったんでどうなのかな?まだ1本あるから大丈夫じゃない?って言われそう。