※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん♡
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子に離乳食を始める準備をしたいと考えています。必要なものや始めるタイミングについてアドバイスをお願いします。

離乳食について質問です!
今、4ヶ月半になる息子がいます。ずばり、離乳食を作る際に、これはあった方がいい!っていうものありますか?
来月、5ヶ月になるので息子の様子を見ながら、いつでも始められるように、必要なものは早めに揃えておこうと思いまして、、!

コメント

オリーブ10

小分けできる保存容器が便利でした。
離乳食期ってまだ少しずつしか食べないので、お粥等多めに作って、小分け冷凍しておくと楽ですよ。
私が持っていたのは、100mlカップが10個セットになっているもので、とても重宝しました。

• えったん♡

えったん♡

コメントありがとうございます!
    冷凍保存した方が楽ですよね。いい容器探してみます!

• 8月20日
マロ☆

私は友達から頂いたのですが、ピジョンの離乳食調理セットはあって良かったです。
最初の頃は色々な食材を裏ごししたり、潰したりするので助かりました♪
あとは、蓋つきの製氷器ですかね。
時間がある時にお粥や、出汁をストックしておけますよ。
少し大きくなったら、100均の器も助かりますね

• えったん♡

えったん♡

コメントありがとうございます。
    私もピジョンかどうかは覚えてませんが、調理セット貰いました!
    保存容器は製氷器でもいけるんですね。

• 8月20日
24

私も最近始めたばかりですが、
おかゆをレンジでつくれたり、炊飯器で一緒に炊けたりするのが楽です!
ブレンダーあるとほんと楽ですよ(^^)
潰したりとかしなくて一瞬でできます☻

• えったん♡

えったん♡

おかゆをレンジで作れる容器気になってます。買ってみようかな。
    確かにブレンダーあると便利ですよね!ミキサーじゃ代用できないんですかね?

• 8月20日
りりぁ

最初のうちはペーストのものばかりなんで、製氷機、すり鉢、すりこぎ、ジップロックがあれば大丈夫!すべて100均にあるし十分です٩('ω')
とりあえずはこれでいけます!

• えったん♡

えったん♡

ジップロック!使えるんですね。

• 8月20日
yaomama

私も来月から離乳食開始で、ああまたはじまるのか…と若干ブルーです。お兄ちゃんの時は、上の子の食事もあったので、もう、小分けにするのも面倒くさくなってしまって、炊飯器でお米からおかゆを作って、それをフリーザーパックに薄く平らに冷凍して、チョコレートみたいにパキパキ割って、使ってました。裏ごし、すりつぶし…大変ですよね。私もブレンダー欲しいな…

• えったん♡

えったん♡

フリーザーパックいいですね。
    ブレンダーいいですよね。ミキサーで代用できないのかなーと思ってます。

• 8月20日