※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさー
妊娠・出産

保育園に通う3歳の娘がいて、来年幼稚園年少になるので、2人目の子供のタイミングを悩んでいます。4月入園に合わせて妊活を考えている方の経験を聞きたいです。

子供を保育園へ預けて働いてるママさんに質問です。うちは今3歳の娘がいて保育園に通わせてます。来年幼稚園年少さんの年代です。
質問したいのが2人目のタイミングです。
4月入園に合わせる事を考えての妊活でしたか?授かり物なのは分かってますが、いろいろ考えすぎて悩んでます。
同じような経験がある人がいたら、聞かせてください!

コメント

保育園絡みのことは考えて
なかったです💦💦

ただ2学年差にしたいなとは
思ってましたが・・・

おののこまち

保育園4月入園の時点で0歳で、かつ育休が長めにとれるように4〜7月生まれになるといいなと思って妊活してました😊

みな

私は保育士として働きたいので、入園時期も考えました!
娘とは1学年差になりますが、0歳は入りにくいので…3月生まれですが、翌年4月から1歳児で入園できるので!
上の子は5月生まれで、0歳待機児童だったので、2歳児クラスで下の子と同じ保育園に入れれたらいいなぁと思ってます😆

めちょ

私は保育園被らせたくて
一歳児クラス(2歳になる学年)からじゃないと息子と同じ保育園に入れないので…
遅くても来年の3月産まれになるよーに妊活しました!
なので、今年の3月~6月までにってかんじでやったのですが
3月の排卵、一発で授かれたので
うまく計画できました\(^^)/

• みっさー

みっさー

ちなみにお子さんは5歳差ですか?
    4歳差ですか?

• 10月29日
  • めちょ

めちょ

4歳差です!

下の子が入園したら
    上の子は年長さんです!

• 10月29日
  • みっさー

みっさー

今授かったら、4歳差になるんですが最初は5歳差でもいいかなっと思ってたんですが、やっぱり4歳差の方がいいかな?って思い始めたので聞いちゃいました💓

• 10月29日
  • めちょ

めちょ

保育園いれるのに
    兄弟ポイントがあるので
    卒園してからじゃポイントつかないんじゃないかと焦って作りました(ToT)

みっさーさんのとこは0歳児も預かってもらえるとこなんですか?
    それだったら5歳差でもいいですけどねぇー!

4歳差でも
    上も1人でできること増えたりしてだいぶ楽かと\(^^)/

• 10月29日