※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那のわがまま。昨日作ったサラダを『朝食で食べるから残すね』と残し…

旦那のわがまま。
昨日作ったサラダを『朝食で食べるから残すね』と残しました。今朝朝食で出しておいたのにご飯をおかわりして最後まで無視。
『昨日、食べるって言ったよね!?』
と聞くと
『ご飯二杯食べたからお腹いっぱい。好きなもの先に食べたい。』
と。
『それって私に失礼じゃないの?毎回いやだよ。』
と言っても響かない。
結局私が食べて、ちょっと強めにお皿を置いてしまいました。すると、お皿を掴んでぶん投げて、たまたま布団で起きて泣いていた息子に
『うるせーって言ってんだろ!!!!!!!!!!』
と怒鳴ってました…
ありえないです。
旦那押しのけて息子抱きしめました(><)完全に八つ当たりです。わけもわからない息子に。ありえないです。
そしてやけになると『俺なんて生きる価値ないわ。あーあ死にてーなー』とすぐに言います。いつもなら、『そんなことないよ!居ないといやだよ!』とフォローするのですが、今回は全然関係のない息子を怒鳴りつけたので無視です。そしてだまーってお弁当持って仕事に向かっていきました。

作ってもらったものに対してありがたいって気持ちが本当になくて腹が立ちます。簡単に捨てたりします。もう旦那は諦めて息子に教えていったらいいですかね?
怒鳴られた息子が本当にかわいそうで、申し訳ないです😢

コメント

あーか

私なら作らないです( ̄^ ̄)ーз
旦那諦めて子どもに教えるのもいいですが、やっぱり子どもは見てますよ(ノ_<。)
私自身が父は好き嫌いが多いけど母は諦めてて何も言わない。
でも私たちには好き嫌いするなって言う環境で育ちました。
子どもながらにパパだけずるいというか、差別感を感じてました(ノ_<。)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…
    せめて、自分に盛られた分くらいは食べてほしいものです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 10月29日
エスメラルダ

そんな旦那ムシムシ。
うちも食事でなんだかんだ言ってたのでいろいろ手ほどきしてましたが本人もイライラしてるし治らないしで余計私もイライラ。
ポテトはマックで食べるもので食卓に出すなとか、しいたけの出汁の匂いが臭いから寝室にこもるとか。
子どもはどうしてパパだけずるいってなるかもですが、旦那には私も二度と出してませんし、おいしくムスコとポテトをつまむ予定です。
そこでなんか言われたら、出すなって言ったから食べないでしょって一蹴りしようと思ってます。
子育てしてると旦那のワガママに構ってる暇なんてありませんよ!
それより子どもがなんでも食べる素直な子になってくれることが1番です。
20年30年義母の味覚で育ち切った舌を変えるのは倍の年数かかりますよ。
そう考えると無駄な努力です。

• ゆう

ゆう

目から鱗です🐟
    30年の積み重ねは確かに無理ですね!
    なんだか、スっとしました。
    旦那に無駄な体力使ってないで息子と楽しく過ごしたいと思います♡

• 10月29日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

ベストアンサーありがとうございます😊
    私もポテト事件の時は、食卓に出すな、弁当にも入れてほしくなかった、ポテトは昼にマックだけで食べるもんだと言われ、はぁ?今までなんで言わなかったのよ💢ってブチギレて旦那の目の前でゴミ箱に冷凍のポテト全部ぶちこみましたからね笑
    言いすぎたと思ったのか、そこまでしなくても…とたじろいでいましたが。
    でも、子ども産まれてからあいつが何食ってようが関係ねぇーと思うようになりました😅

まだまだミルクのムスコですが、百日祝いでもお吸い物をさっそくぺろぺろしてましたし、ご飯が食べられるようになることが楽しみです✨

ムスコと食べる時にお野菜なら農家の方、お魚なら漁師さん、お肉なら牧場のおじちゃんたちにありがとうって大切にいただこうねと話しながら食事したいと思っています。

そこで旦那が何か残そうもんなら、お野菜かわいそうだね、小さな種からいっぱい時間をかけてこんなに大きくなって美味しいサラダになったのに食べてもらえないなんて泣いてるねって目の前で説き伏せます。
    そして、ムスコとベランダでミニファームを作ってお野菜育てとかしたいなぁと思っています💓

• 10月29日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつか手を出すかもしれません
実家とかすぐ帰れそうなら1度帰りましょう
守れるのはお母さんあなただけですよ( ´•д•` )💦
そんな旦那ブチ切れます!

• ゆう

ゆう

実家は一応県内なので、いつでも帰られます!

• 10月29日
さき

失礼ですが、旦那さん最低です。
もし万が一、お子さんに当たっていたら…
胸が痛かったです。

• ゆう

ゆう

一応息子がいないリビングでお皿を投げて、ふて寝しようとして寝室に向かって泣いている息子に怒鳴ったんです。それでもありえないですよね。

• 10月29日
🌹

ありえないですね。
私ならご飯作りません。
子供に八つ当たりとか無理ですね。

• ゆう

ゆう

そうですよね。最低ですよね。

• 10月29日
まい🌼

その状況で死にてーなーって言われたら、間違いなく死ねと言い放ちます。
息子さん、かわいそうに。

• ゆう

ゆう

『俺なんていなきゃいいんだ』
    って言われたので
    『そうだね』
    って言っておきました。

• 10月29日
ゆほま

とっても分かります!うちも平気で手をつけません。
作ったこっちの身になれと言ってもわからないようです。
残したもの+ご飯だけだと文句言われたので
最近は一度残したものは二度と旦那の分は出しません。
味噌汁を残したら具は変わっても味噌汁は二度と出さない。そんな感じでいると品数が減り、私と子どもは食べてるので「俺の分は?」と言われ
「前に残したからいらないかと思って。」というと「食べる」というので「自分で盛れば?」と完全に丸投げですw34歳の子どもに構ってる暇はありません(笑)

でもその暴言は怖くなっちゃいますね(´・_・`)

• ゆう

ゆう

なるほど…
    目には目を。ですね!

私に対して怒鳴るってことはないんですよね…息子じゃなくて私に言えよって感じです。

• 10月29日
たぁタン

うちの旦那も好きなものばっかり食べますが、他のおかずも食べてね!と言えば食べてくれます。

どんな理由があるにせよ皿を投げたり子供に当たるような事があったら、
「お前がうるせぇ!気に入らないなら自分の事は全部自分でやれ!!!死にたいなら勝手に一人で死んでこい!」と言って何日も放置します(-_-#)笑

• ゆう

ゆう

すぐ許しちゃうからだめんなんでしょうか…甘いのかなあ私^^;

• 10月29日
わかめ

簡単に死にたいと言うなんて。。。
お子さんの教育に悪いですね!
作ってくれた事に感謝出来ないのは腹立ちますね!
育ってきた環境でしょうか。。。😒
好きなもの食べたいじゃねえよ!と言いたいですが、すぐカッとなりやすい性格だと言えないですね😨

• ゆう

ゆう

そうなんです!!毎回毎回話すんですけどね。ガキなんです。どうせ死ぬ気もないくせに。もういい加減うざいので言い出したら息子連れて退避することにします。
    感謝できないのは、仕事とか家庭環境のせいかな?と思います…本人もそう言ってますので。
    一応我慢して、の怒鳴りなので全然言えます!

• 10月29日
メイ

死にたきゃとっとと死んでこいよ‼️って思うくらいむかつきますね>_<

もう旦那のご飯、ゆうさんと息子さん謝るまで作らなくて良いです😓

• ゆう

ゆう

『俺なんていなきゃいいんだ』
    って言ったので
    『そうだね』
    って言っておきました♡

きっと仕事から帰ってきたら謝ってくると思います!

• 10月29日
凛mam@2児母

こんにちは!
ご主人の態度には本当に腹が立ちますね。
私の主人がそんな事したら、そっくりそのままやり返します。
子供に八つ当たりするのは間違ってる。
自分の好き勝手に過ごせると思うなよと思い知らせる、私だったらそうします。
死にたいと言うなら本当に死んでみろと言ってやりたい!
男は子供と同じですよね。
脳のレベルは子供だけど、年齢を考えると色々と知識も子供よりはあるわけで· · ·質の悪い相手だなと思ってしまいます笑
だから、私は反抗期を迎えたデカイ息子がいるもんだと思って接しています。
でないと、私が主人に手を出してしまいそうなので笑
子供は何も悪くないのになー(。•́_ก̀。)

こんにちは(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋💕💕

折角作った食事を残されてしまって
捨てる事になると気分が悪いので💭

前日の食事で旦那が残してしまって
翌日にもまだ食べられそうな物には
出来る範囲で簡単なアレンジを加えて
出す様に先に対策をしています‪‪💦‬

結局自分が食べる事になってしまうと
本当に悲しいですよね、、、( ; _ ; )泣

物を投げたり息子さんに当たり散らす
旦那様の姿は見たくないですよね😢

普段は怒った旦那様に対して優しく
対応をされている様なので旦那様も
甘えてらっしゃるんですかね‪‪💦‬‪‪💦

きちんと話す場を設けてお話ししても
伝わらない様でしたら放っておき息子
さんに教えていってあげたら良いかな
と思います°ʚ(*´`*)ɞ°.

頑張るお母さんの姿を小さいながらに
息子さんも理解していると思います🍀