※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama❤︎
子育て・グッズ

インフルの予防接種は子供にも受けさせた方がいいのでしょうか?今月8ヶ月です💦

インフルの予防接種は子供にも受けさせた方がいいのでしょうか?今月8ヶ月です💦

コメント

ゴーヤ

うちの通ってる小児科は1歳未満の子に売っても効果が得られないとのことで1歳からならば予防接種可能でした😣
でもその先生いわく、3歳までの子供には大人より効果は得られないと言ってました😅
それ聞いて去年は上の子接種しませんでした😰
でも今年は私も妊婦で息子も幼稚園通ってるので打たせます😣

ととろ。

たまごはアレルギーなく進んでますか?
他の予防接種との兼ね合いもありますが、判断はママ次第かなーと😢
息子は保育園に入れてるので受けさせますが、わたしの周りのママは保育園入れてない子は受けない子が多いです。

🌹

病院によるですが、保育園に行ってない限り打たないって言われました!
まずは大人達がちゃんと予防しましょう。って言われましたよ😥

m

私は1歳前の子に打っても効果が出ないから周りにいる人が打った方が良いと言われたので、子供には打たないで
私や同居してる家族が打つ予定です!

まいちゃん☆

私は小児科の先生に、
0歳の子は打ってもあまり効果はないしうちではお勧めしてません😊
お母さんがどうしても打たせたい!ということであれば反対はしませんが…

と言われたので打たせたいつもりです(*´∀`)

あんじ〜

1歳未満はあまり効果がないみたいですけど、外出もするし、もしものためにと思って一応打ちました!