※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのオムツトラブルについて相談です。サイズや合わなさが原因か、テープタイプSはいつまで使えるでしょうか。

生後2ヶ月(77日)の女の子の🔰ママです。
オムツについて質問です。
今メリーズのテープタイプのSを使っているのですが、最近ウンチ💩がもれたり、おしっこがもれたりします💦今まではなかったのですが急にもれだすようになりました💦保育士をしたいたのでオムツの履かせ方には問題ないと思います。これはオムツがあわなくなったのか...サイズがあわないのか...。ちなみに体重は最近計っていないのですがちょうど2ヶ月になった日は5120gでした。ちなみに来週オムツの特売があるのでまとめて買おうと思っているのですが、どのくらいの時期までテープタイプのSを使っていましたか?

コメント

M

おはようございます!
うちもメリーズのテープSを使っています!
体重は6キロちょっとあるのでオムツが小さいんではなく、オムツが合わないのかもしれないですね💦
メーカーによって合う合わないがあるみたいです😭

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!
    今までは漏れたことなかったので、急に合わなくなったとかあるんですかね💦様子みながら他のオムツも試してみたいと思います✨

• 10月29日
ポムポムプリン

うちは生後2ヶ月で新生児サイズ卒業し、6ヶ月までSテープでした😀
体重は2ヶ月4.7kg、3ヶ月5.5kgで小柄です✋

ずっとメリーズですが、もれたことほとんどないので、たまたま1回の量がめちゃくちゃ多かったのか、他のメーカーのほうがいいのかですかね‪‪💦‬

寝返りしたらパンツに変える人も多いので、買いだめしてももしかしたらテープは使わなくなるかもですね😭
うちは今つかまり立ちまでしますが、特に変えにくさもないのでまだMテープです笑

• カナ

カナ

量はいつも1回の量は多いのですが、もれない日と特に変わりはなかったです。オムツはもしかしたら合わなくなったのかもしれないのてわタメ買いはやめておきます!!

• 10月29日
あいり

おはようございます☺️
私はもう少しで3ヶ月になる子がいます!!

病院ではパンパースでしたがおしっこなどがすぐ漏れてきてしまってたので旦那に買ってきてもらってムーニーの3000gまでのを1ヶ月くらい使っていて2ヶ月頃は同じくムーニーの5000gまでのを使っていました!

今は4800gくらいでムーニーのSサイズを使っていますが漏れたりしませんよ😊

• カナ

カナ

回答ありがとうございます!!
    ムーニーも試してみたいと思います🌟

• 10月29日
まぁ

うちは2ヶ月入った頃からMサイズにしてしまいました💦
Sサイズだと娘が大きいのか太ももに跡が付いてしまい、キツそうだったのでパンパースのMにしました!
(パンパースが一番小さめだったので)
今はムーニーのMにしています!
最近、縦抱きしてる時に💩すると背中に大量に漏れるので早いけどパンツタイプにしよーかと考え中です…
母と旦那が間違えて買ってきたパンツタイプが2袋もあるので笑

• カナ

カナ

うちの娘も太ももに後がついています❗パンパースのMも試してみたいと思います!
    もれたときは縦抱きにしてるときでした!!パンツタイプのがもれにくいんですかね??試してみたいと思います!

• 10月29日
藍猫

うちも6キロ超えたのでMサイズ使ってます。最初はパンパース使ってましたが、大きくなって漏れるので、またメリーズに戻しました。

• カナ

カナ

Mサイズ試してみたいと思います!

• 10月29日