※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをプールに連れて行っても大丈夫でしょうか?行ったことがある方、教えてください。

5ヶ月になる娘がいるのですが、
来週末に子供用プールに行きます。

初めての子育てで分からないのですが、
5ヶ月でプールって行けますか?(T^T)

5ヶ月で行ったことがあるママさん教えてください(T^T)

コメント

るびあ

行かれる子供用プールがオムツ着用オッケーなら大丈夫だと思います^_^

ドラえもん☆

娘も5ヵ月でお盆に子供用のプールに行きましたが何か抵抗があり入れませんでした( ̄▽ ̄;)5歳と2歳の息子達だけ遊ばせました。免疫がなくなる時期なので怖いな…と思いました。足だけチャプチャプさせました(*^▽^*)

ラブママ

これは私の考えですが…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

子供用プールとは、公衆プールですか??
家庭用プールなら腰がしっかり座ってからが目安だと聞いた事がありますが、公衆プールは私の場合はまだ感染症が怖いので避けています…
5ヶ月ですとママからの免疫もまだあるとは思いますが、私は1歳過ぎてからなら子供も楽しんでくれるかな?と思っています‼︎
でもベビープールなどの習い事もありますしママが気にならなければ全然いいと思います‼︎

∞まぁみん∞

市民プールとかだとオムツ外れできてない子が入れるプールがあれば良いですが、なければ入れませんよ。
5ヶ月だと早い気もしますが、腰が座ってからの方が良いかなと思います。
ご家庭でお風呂やベビーバスでの水遊びなら良いと思いますが。
娘も今年デビューしましたが、連れてくのは結構大変でした。