※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が横向きで寝るのが好きで、仰向けにすると泣いて心配です。首が心配ですが、大丈夫でしょうか?

2ヶ月半の娘ですが最近、抱っこしておろすと泣くので、抱っこしてそのままの状態でお腹とお腹をくっつけて腕枕をして横になって一緒に寝ます。首がまだすわってないので首などが心配ですが、仰向けにすると起きて泣いてしまうので横向きのまま寝せてます。大丈夫でしょうか?

コメント

palpa

私もその状態でお昼寝してますよぉ。こちらも寝られるので嬉しいですが、寝るしかできないのも辛い…(^^;
赤ちゃんは関節柔らかいし、呼吸がきちんと出来る状態なら大丈夫だと思います♪

• みみ

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)
    寝るしかできないのは辛いですょね(>_<)でも首とか大丈夫なら良かったです(^o^)

• 8月19日
麻美

うちも3ヶ月になる前までは私の上にうつ伏せになって寝たり、腕枕しないと寝ない子でした。ちゃんと息ができるように横向きにしていれば大丈夫だと思います。今は3ヶ月を過ぎて、腕枕しなくとも1人で寝ています。
参考になればと、、、コメントさせていただきました。

• みみ

みみ

ぁりがとうございます(*^^*)
    腕枕すると気持ち良さそうに寝るのでそのまま一緒に腕枕して寝てくれるまで寝たいと思います。

• 8月19日